転居したマンションで携帯電話(メーカーに関わらず)が通じません。なにかいい方法(増幅器?など)がわかるサイトや商品はないでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:timemachine No.1

回答回数191ベストアンサー獲得回数3

ポイント24pt

http://www.int-connect.com/antenna/

携帯電話用外部アンテナ(ペタンテナ)

ここに外部アンテナが載っています。自分の家でもDoCoMoのFOMAの電波がなかなか入らなく、外部アンテナを買ってみましたが変わりませんでした…。

id:l0_0l No.2

回答回数725ベストアンサー獲得回数0

ポイント24pt

私が昔住んでいた所も、かなり電波が入らない所でvodafoneは窓際でしか入りませんでした(´・ω・`)

かろうじて窓際まで電波がきていたので

上記URLのような補助アンテナを

正規ショップで購入して使用していました。

アンテナを使用しても入らない可能性がある場合は、

いきなり購入せずにレンタルしたほうが良いかもしれません(レンタルできるみたいです)

うちはアンテナを使用してもやはり電波が届かないので、

カスタマーセンターへ

「引越後に電波が入らなくなった」

と電話しました。

それから1,2か月後に急に電波の調子が良くなったので、

苦情を入れたのでアンテナが増設されたのかな?と思いました。

苦情を入れる際には

友人など複数の電話を使って入れました。

苦情数が多いほど、早く改善してくれると思います。

id:morieyu No.3

回答回数136ベストアンサー獲得回数0

ポイント24pt

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0404/06/news095.html

ITmediaモバイル:「ケータイ王のアンテナ」で電波状況は良くなるか?

ちょっとデカイです

http://desktoppin.com/telephone/d_antenna.htm

ダイバシティアンテナ〜携帯電話の電波状態を改善してくれるアンテナArc concept(アークコンセプト)

少しコンパクトに

http://purikei1.gooside.com/goods/mobilegoods/antenna.html

アンテナ〜携帯グッズ・アクセサリー

各種携帯用アンテナです

id:simo00 No.4

回答回数1482ベストアンサー獲得回数0

ポイント24pt

こちらにダイバシティーアンテナ数種が載っています。

id:imosann No.5

回答回数9ベストアンサー獲得回数0

ポイント24pt

本屋に行かなきゃ見れないのですがこの本にいろいろな種類のアンテナの通販サイトなどが広告として載ってますよ〜

こちらも同じです。

  • id:unagiinu0910
    クレヨンの事で伺い

    クレヨン工場(小規模)を探しているようですが、何回も質問を繰り返してるようで気になっております。
     国内の工場で小規模工場のクレヨンと言う理由を教えてくれませんか

    何か分けありを感じました、できる範囲で力になれればと思いメールしてみました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません