OUTLOOK EXPRESS6を使っているのですが

アドレス帳のCSV形式でのエクスポートの様に
メッセージをCSVで吐き出す事はできないでしょうか?
・当方OE6にこだわっている訳ではありませんので他メーラーにてメッセージのCSV吐き出しができる物であれば大歓迎です。
よろしくお願いします!!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:m_nietzsche No.1

回答回数175ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

urlはダミーです………。

念のために確認させて頂きますがCSV形式ってExcelで開くことの出来るファイルですよね…?(基礎的な問いかけで御免なさい!)

当方、OS=「WindowsXP pro」、OUTLOOK EXPRESS6,受信メールはhotmailアカウントと言う環境下で確認しましたので、もし出来なかった場合はpointは結構です。

まず任意の受信メールを選択してから、「ファイル」−「名前を付けて保存」をクリックして下さい。そうすると「メッセージに名前を付けて保存」と言うダイアログが出てきますので、「ファイル名」の末尾に「*.csv」と入力、「ファイルの種類」に「メール(*.eml)」から「テキストファイル(*.txt)」に変更してから「保存」をクリックして下さい。こうすればCSV形式でメッセージを吐き出せると思います。

id:BizNegotiator

できました!が・・・大量のメールを処理したいんです。一通づつであれば出来ましたが、複数だとできませんでした・・・ 素早い回答ありがとうございます!

2004/12/30 00:36:43
id:cx20 No.2

回答回数607ベストアンサー獲得回数108

ポイント18pt

http://www.forest.impress.co.jp/article/2001/10/16/okiniiri.html

窓の杜 - 【今日のお気に入り】定型メールをCSV化する「DoteConv」v0.1.7

「Doteconv(シェアウェア)」というソフトで、

Outlook Express 形式のメールボックス(.dbx)を

CSV 形式に変換することが出来ます。

定型メールの処理を目的としたツールですが、

設定により本文を丸ごとフィールドにセット

することが可能です。

シェアウェア(1000円)ですが、最大30日試用可能です。

Windows 2000 Pro + Outlook Express 6.0 の環境で

試してみましたが問題なく変換することが出来ました。

URL はダウンロードサイト(Vector)です。

本文全体を取得する方法についてはこちらを参考にしてください。

id:BizNegotiator

いやー助かります!!

2004/12/31 01:41:40
id:yusuke No.3

回答回数911ベストアンサー獲得回数0

ポイント17pt

ここいかがですか?

メッセージのまとめてデコード機能を使うようです。

id:BizNegotiator

やってみます

2004/12/31 01:41:57
id:sodiumbromide No.4

回答回数10ベストアンサー獲得回数0

ポイント17pt

http://www.toumakun.com/dbxconv/top.htm

株道場トップページ

シェアですがお望みのことは出来るかと。

大量のデータを処理する必要があるならこれでしょうか。

使用目的が明確ではないので的はずれかも知れません。

id:BizNegotiator

試してみますね。

2004/12/31 01:42:26

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません