<回答は、ズバリの方のみに差し上げます>
現在、受信BOX内に何度試しても削除できないメールが存在します。
そのメール自身は重要度高(赤)になっていて
「フォルダが開けません。ファイルが破損しているか、何らかの理由で読み込み不能になっている可能性があります。」
と表示され、ゴミ箱に入るのですが、
ゴミ箱で選択して削除しようとすると
「データの整合性エラーが発生しました。フォルダの修復を実行してよろしいですか。」
と質問され、どちらを選んでも一度は画面上から消えるのですが、再起動すると元に戻っています。
何回やってもうまくいかずに、困っています。
ズバリ回答の方には高ポイント差し上げます。
なお、解決でき次第締め切りますので
ご了承ください。
(URLはダミーです)
重要度高(赤)のマークを右クリックして3.普通をクリックして
重要度高(赤)のマークを消してから削除できませんか?
一応、ここも確認済なんですが
理解するのに時間がかかりそうで。
手取り足取り、教えてください。
こういうの、うといもので・・・。
お手数をおかけいたします。
問題のあるメールがあるようですね。
そのSubjectを変更すると ベッキー側でエラーとならないようです。
問題のあるメールのようなのは確かです。
subjectを変更しましたが、削除できません。
もうだめかなぁ。
http://www.rimarts.co.jp/index-j.html
RIMARTS - Software Laboratory
ひょっとしたら、お使いのBeckyのバージョンが古いのが原因かもしれません。Ver2.12.01(最新版)に上げてみてはいかがでしょうか。
# このエラーって、ベータ版やver2.05.xxあたりで出はじめたようですし。
子のご回答を見て、最新版にあげてみました。
・・・だめでした。
皆さん、いろいろとありがとうございます。
もう少し、お願いします。
http://www.hatena.ne.jp/1104696640#
人力検索はてな - 【Becky! Ver2】について質問! <回答は、ズバリの方のみに差し上げます> 現在、受信BOX内に何度試しても削除できないメールが存在します。 そのメール自身は重要度高(..
URLはダミーです。
ちょっと面倒な作業ですが、「ファイル」→「メールボックス」→「新規作成」で新しいメールボックスを作って、その問題のあるメール以外のメールを新しいメールボックスに移動し、その後でおもむろに問題のあるメールだけが残ったメールボックスを「ファイル」→「メールボックス」→「削除」で消してみてはどうでしょうか?
試しましたが、だめでした。
ここで聞くしかないんでしょうか。
直接RIMARTSに連絡とって聞けないんでしょうかね。
あ、こういう手もあるんですね。
これは、最後でやってみます。
Yahoo! JAPAN
(URLはダミーです)
ヘッダの一部がおかしいのだと思います。
『Message-ID』の箇所にタブなどが入ってませんか?
『Message-ID』のライン自体を削除するか入り込んだタブなどを削除してみて下さい。
編集・削除方法はご存じだと思いますが、一応、
『表示』-『ソースの表示』にすれば、直接編集モード(ペンのファンクションボタン)でラインの編集が出来ると思います。編集後、メールを削除してみてください。
ありがとうございます。
やってみましたが、作業中にエラーになって
Becky!自体が落ちちゃいます。
http://www.hatena.ne.jp/1104696640#
人力検索はてな - 【Becky! Ver2】について質問! <回答は、ズバリの方のみに差し上げます> 現在、受信BOX内に何度試しても削除できないメールが存在します。 そのメール自身は重要度高(..
ダミーです
メールの一覧画面で、そのメールを右クリックしてメールのプロパティを選ぶと、開いたウィンドウの中にそのメールの実際のファイル名が見えます。
そのファイルをWindowsのエクスプローラーから手動で削除した後に、Becky!再起動し、受信Boxの修復を行うともとに戻ると思います。
以前に同じ現象で手間取りましたが、それで改善しました。
保存先ファイル:C:¥Becky!¥3ccb25ee.mb¥!!!!Inbox¥3ccb235d.bmf
とは出てきますが、個別のメールを識別できますか?
教えてください。
ADAMS Communications
URLはダミーです。
単純にウィルスかウィルス駆除ソフトが原因という場合もあります。もう試されていたらすいません。
ウィルスの場合はそれを駆除する必要はありますがソフトの場合だと設定を変える必要があるかもしれません。
設定の詳細がわからないのでなんともいえませんがいったんウィルス駆除ソフトを終了させ試してみてください。
駆除ソフトを終了させ削除できましたらソフトの設定に問題あると思います。
これはあくまでも色々ある原因のひとつなのでこれかどうかはわかりません。
皆さん、いろいろ考えていただいて
まことにありがとうございます。
残念ながら、これも原因ではなかったようです。
L-Internet Resource Center
URLはダミーです。
5番の回答をみるとメールの移動は出来そうなので、データフォルダをばっさり消しちゃいましょう。
1.Becky!を終了する。
2.Becky!のデータフォルダをフルバックアップする。(データフォルダを直接いじるので必須ということで)
3.Becky!を起動して、受信フォルダの該当のファイル*以外*のメールを別フォルダに移動する。(これが出来ない場合はポイント不要です。)
4.Becky!を終了する。
5.Becky!のデータフォルダの中のアカウントのフォルダの中の、「*.mb」フォルダの中の、「!!!!Inbox」フォルダを開きます。
6.#Attachフォルダと、拡張子bmfのファイルとFolder.idxとFolder.ini(あるいはFolderという名前の初期化ファイル)を削除します。
7.Becky!を起動します。
8. 3.で移動したフォルダを受信ボックスに移す。
以上です。
ただいま、会社からもう一台のパソコンで
同じメールが受信されたいたので試してみたところ
会社のパソコンでは普通に削除できました。
自宅パソコンが調子悪いようです。
この方法、自宅に戻り次第試してみます。
http://homepage3.nifty.com/t-sugiyama/
杉山利幸(オンラインソフト作家)のあとりえ
>ちょっと面倒な作業ですが、「ファイル」→「メールボックス」→「新規作成」で新しいメールボックスを作って、その問題のあるメール以外のメールを新しいメールボックスに移動し、その後でおもむろに問題のあるメールだけが残ったメールボックスを「ファイル」→「メールボックス」→「削除」で消してみてはどうでしょうか?
/5 のかたの方法で分離した 問題の メールの入ったホルダーを ホルダーごと ↑ URLの 中ほどに有る
Reboot File Deleter Ver.1.13
このソフトで 削除出来ませんか?
皆さん、色々とご検討戴きまして
ありがとう御座いました。
時間がなく、まだ自宅のPCを
いじくっていないので、
ここで一度質問を終了させていただきます。
尚、ここでいずれかの方法を再度挑戦して
解決いたしました暁には、
ポイントをプラスアルファで送付いたします。
お年玉代わりに、楽しみに待っていてください。
この度も、ご協力ありがとう御座いました。
もちろん、普通にしてから削除を試みていますが
そのような簡単な内容ではないみたいなんです。
数日間、悩みまくってます。