(事を起こした当人は退職してた場合)
ネタ可
http://www.hatena.ne.jp/1105883693#
人力検索はてな - ビジネスにおいて自分の所為でない事で非難された際の気持ちの切り替え方。 (事を起こした当人は退職してた場合) ネタ可 ..
まさにそんな経験しました。
なので1ヶ月ほど出社拒否しました。
そして辞めました。
ていうかソレが原因で病気になりました。
……。
ええええええええええーーーーーーー
できれば切り替え方を
それとも憐憫ですか
そうですか
トイレでハッスル
ビデボタン連打
無罪で収容され、脱走した雨の中に佇むショーシャンクの人の如く
http://www.din.or.jp/~f-aniki/sc/
絶対サポセン黙示録
>やだよそんな仕事
ま、いやでもそういう仕事なんだなぁって 割り切れば、意外と非難を受けていけると思いますよ。
ま、これで気持ちの切り替えができないのだったら、次は
そのことを 忘れて 違うことをすることですね。
他にも 仕事は たくさんあるでしょうから、他の仕事をこなすのに没頭すればいいでしょう。
懸案事項を残して他の事に没頭できない自分がいたりします
困ったもんだ
悪いのは面倒を押しつけたまま退職していったヤツと、
事実関係も精査せず安直な非難をした人物の二人。
さあ、全体を100として、
どちらに何点つけるかを考えましょう。
ふふふふふ。コノウラミハラサデオクベキカ。
アイツはあの時こんな生意気なことほざいてたから3点プラス。
あのオヤジは歯が臭いから5点プラス。
ひゃひゃひゃひゃひゃ。コノウラミハラサデオクベキカ。
こっちに16点足してあっちから2点引いて・・・・。
いやいや、引いてなんかやるものか。
ぐひひひひひひひ。コノウラミハラサデオクベキカ。
一点毎にトイレットペーパーを1センチずつ引きだして、
う×こと一緒に流しましょう。
みやびに流し雛で悪霊退散。
いいウン機が訪れます(^-^)
課せられた使命は右肩上がり
そんな中での前任者の不手際
先方、水に流してくれるかなあ
Yahoo! JAPAN
URLはダミーです。
所詮会社は、担当が次々替わることでビジネスを継続できる。そんなことはみんな解っている事。
だから、非難に対するリカバリをきちんとやることが自分にプラスになる。
と、考えましょ。
リカバリ
他人のケツを拭く
片目つむりながらねー
非難してくる相手にもよりますが…。
今、まさに私もそんなような状況です。辞めてしまった或る男性のために、てんてこまい。
【お客さんに非難された】
謝り倒す。連帯責任なのでしょうがない。電話とかだと、メモをとっているふりをしてメモ紙に「○○!!!(問題の本人)」とか書いて、それを思いっきり塗りつぶしたりしてささやかに憂さを晴らす。終わったら愚痴る。
【社員に非難された場合】
上司に泣きつく。なんとかしないと、いつまでも私が文句を言ってうるさいので、上司が相手に文句をつけてくれる。根本的には何の解決もしないけど、気は晴れます。しかし、それがストレスなのか、私の上司は溜息をつきながら、電話を掛けています…。
いつか街で会ったら、張り倒すかもしれない。
顧客はともかくセクション違いの社員に非難されるのは辛いなあ
いや、顧客からも辛いけどね
改善しようにもできてない現状がもどかしく
(URLはダミーです)
私の場合は、事を起こした当人をこの社会から抹殺するシュミレーションをひたすら考えます。
(例:ノイローゼにして引きこもりになるようにもっていく方法)
で、「いつでも奴は社会から抹殺できる」と考えるだけで結構すっきりするので、何とか次の日もがんばれます。
(実際に実行したことはないんですけどね)
「自分って腹黒いなぁ」と落ち込まない人にはお勧めです(笑)
風評でダメージを与えるのは難しい
辞めるときは大概割り切ってるし
…携帯替えてるし
http://www.hatena.ne.jp/1105883693
人力検索はてな - ビジネスにおいて自分の所為でない事で非難された際の気持ちの切り替え方。 (事を起こした当人は退職してた場合) ネタ可 ..
世の中そういうもんだとあきらめる
諦め切れればねえ
そうは思うがなんかこうしっくりいかないですよ
他人のケツを拭いてる人は結構いるようです。
まぁ、自分もどこかで誰かに尻ぬぐいをしてもらってるかもしれませんし、また辞めていった人も、どこかで誰かの尻ぬぐいをしているかもしれません。
世の中そんな感じで回っていると思って、今度は自分の番と割り切ってみては?
割り切るー
割り切れるー
割り切れればー
呑まれて呑んだら翌朝辛いー
お疲れ様な事です。
「自分(私/俺)が悪い訳じゃないのにー!!」って叫びたい事って、
仕事の上ではいろいろあるのではないでしょうか???
でも会社員である以上、“社員の誰かが犯した事=全社員の責任”
と捕らえるべきなのかなぁ、などと思いますが、如何でしょうか?
ちょっと事情は違いますが、現在の自分の話を書いてみますね。
少し“気持ちの切り替え”の参考になって貰えれば幸いです。
現在私は、顧客先(UK)に駐在しています。 周りは全員、外人です。
日本(つまり自分の会社)からのレスが悪かったり、何か問題が発生
したりする事は、日常茶飯事です。 そんな時には駐在先の人達に
先ずは「ごめんなさい」と謝ります。 同様、駐在先の人達のレス
が悪い場合には、日本に「ごめんなさい」を言っています。 勿論
全部私が(本当の)当事者ではありませんけれども、お互いにとって
代表して接していると考えれば、「それも役割の1つなのかなぁ」
と思っています。 非難している相手にとっては、誰かが「ごめん
なさい」と言う事で、少しは怒りがおさまるのかなぁと言う事で。
役割ですよ、あくまで“今のあなたに課せられたビジネス上の役割”
です。 つまり、“あなた個人が非難されている訳ではない”の
ですよ。 ビジネス上は、あくまで“ビジネス上での話”だけです。
そう言う風に考えれば、少しは楽になるのではないでしょうか?
などと思いながら、keisasuさん、あなたの質問を見ている私でした。
少しでも参考になったら、幸いです。
では
非難される自分
上層部のフィルターに徹する
非難する者と逆の立場だったらと考えると
謝られても嬉しくともなんともない自分がいます
http://www.tctv.ne.jp/tobifudo/infome/36fudo/36fudo.html
関東三十六不動・関東36不動尊・36不動霊場
・カルシウム入り牛乳を飲む(できれば一気のみで)
・コンビニにダッシュし、面白いマンガを立ち読みする。
・とりあえず話せる人と笑い話をする
・困っていることをあらいざらい書き出し、神社(お寺)に行き、神前(仏前)でよみあげてみる。何か気が付くかも。
神頼みってのもなあ
もしこの世に神様がいるとすれば、助けてくれなくてもいいです
私を見ていてください
------
愚痴を吐けました
終了!
やだよそんな仕事