資料を探しています。ソーシャルネットワークの利用率(若者がどれだけ利用しているのかが知りたいのですが)がわかる資料がほしいのですが。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:tkyktkyk No.1

回答回数2183ベストアンサー獲得回数25

ポイント18pt

2004/12のデータでmixiに限った話になりますが、

> ユーザーの年齢層は20−34歳が8割近くで、男女比は6対4。

とのこと。

id:backs

データの元がないですが。。

2005/01/24 15:27:53
id:taknt No.2

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

ポイント18pt

http://www.gree.jp/?mode=doc&act=stats

GREEへようこそ - GREE

グリーの場合です。

>年齢

〜25歳 : 59671人

26〜30歳 : 38752人

31〜35歳 : 18312人

36〜40歳 : 7219人

40歳〜 : 5328人

id:backs

ありがとうございます。こういうのを探していました。

2005/01/24 15:37:21
id:comu No.3

回答回数215ベストアンサー獲得回数3

ポイント17pt

mixiの利用者層です。

20〜24歳 19.9%

25〜29歳 33.1%

とのことです。

id:backs

ありがとうございます。いい感じですね。

2005/01/24 16:05:04
id:tkyktkyk No.4

回答回数2183ベストアンサー獲得回数25

ポイント17pt

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0412/10/news044.html

ITmediaニュース:ソーシャルネットのビジネスモデルが見えてきた?――「mixi」の今

> データの元がないですが。。

とのことなので、ソース先を。

mixiを運営しているe-mercuryに対してITmediaが取材を行った結果の記事になります。

http://albert.seesaa.net/article/1141822.html

アルバートStyle - ビジネスの素 -: ソーシャル・ネットワーキングって何?

また、

●トモモト

外資系証券会社に勤務していた保田社長が仲間と立ち上げたLifeOn株式会社による運営。

「やりたいことや楽しいアイデアを持っているのに、日々の仕事の都合でそれらを実現できない人たちの代理人となる」ことがイメージ(同社ホームページでで謳われている言葉)

【特徴】

25〜39歳のメンバーが80%を占める。

他のSNSよりも年齢層が高い。

ちなみに

●Orkut

トップの年齢層は 18-25 で次が 26-30、この2つで60%以上だそうです。

※ソースは「早わかり 図解&実例 よくわかる!ソーシャル・ネットワーキング」という書籍になります。

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 きゃづみぃ 13539 10064 1198 2005-01-24 16:05:57
2 CaT 183 55 0 2005-01-25 15:23:36

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません