車を持つ事によって、発生するランニングコストを一覧表の様な形で表しているページを探しています。ガソリン代等は別としても、保険・車検・自動車税等の数年に一度払うようなお金の一覧が欲しいです。軽自動車や排気量等の違いでも、どれくらい金額が変わってくるのか解ると嬉しいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:hamao No.1

回答回数3293ベストアンサー獲得回数40

ポイント20pt

http://tonomouke.kt.fc2.com/

@激減 自動車維持費 -車の節約-

1パターンのみ

http://nama.moo.jp/index.html

なまぺーじ 自動車購入と車の維持費節約

分野別で一覧表にはなってない

id:suke-sdk

ありがとうございます。参考にしてみます。

2005/01/31 01:15:15
id:mimibukuro No.2

回答回数1299ベストアンサー獲得回数3

ポイント30pt

http://www.setuyaku.org/herasu/herasu_car_01.html

自動車の節約術「軽自動車のススメ」:男の節約道

ここは軽自動車の(燃料費のぞく)ランニングコスト。

簡単ですが、生涯のランニングコスト。

結構掛かりますね。

或る程度のサイクルで新車購入&諸経費払って一生乗るより、一生(近距離は)タクシーで移動したほうがトータル金額は安く済むと聞いたことがありますが、この金額ならそうかもしれません。

ここも。

id:suke-sdk

うーん、やっぱり一生タクシーかレンタカーの方がお金が可から無いんですね。こうやって見るとホントお金がかかるんだなぁ。

2005/01/31 01:16:10
id:wl_muramasa No.3

回答回数66ベストアンサー獲得回数1

ポイント40pt

上記URLに排気量別の費用が載っています。参考になりますでしょうか。

id:suke-sdk

ありがとうございます。わかりやすいですね。

2005/01/31 01:20:51

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません