DVD-RWのデータを復旧できるツールを探しています。条件は、以下の通りです。

・元データは、MacOSXにて作成。
・WindowsXPのOS固有の機能でDVD-RW書込が可能かどうか試した(結論は不可)際に、データが読めなくなった(データそのものは残っているっぽい)。
・Nortonはじめ、市販ユーティリティはHDDからのデータ復元はできてもDVDには対応していないことは確認済(DVDドライブ自体を選択できない)。
・非常に重要なデータという訳ではないので、高価な修復サービスの紹介は不要。
・市販ソフト、フリーウェア、シェアウェアのいずれでも良いが、勿論安価な方が望ましい。できれば試用できるものがGood。
・Windowsのソフトでも、Mac用ディスクのデータも読み出せるものがあれば、それでも大歓迎。
単に検索して引っかかったソフトの紹介等は不要です。実際に使用したことのある方からの確実に復旧できるという情報を希望します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:kimudon No.1

回答回数1912ベストアンサー獲得回数171

ポイント40pt

こちらでDVD-Rのデータサルベージに成功した事があります。(DVD-RWでは未確認です...)

試供版もダウンロードできます。

こちらもDVD-RWのサルベージが出来るみたいです。

id:torimori

質問の仕方が悪かったのかも知れませんが、探しているのはMac用のデータが記録されたDVD-RWからのデータ復旧です。

Mac用のソフトがあればベストですが、Windows用でもMac用ディスクのデータ復旧ができるものがあれば、それでも代用可ということです。

これらのソフトはどこにもMac用ディスクに対応とは書かれていません。そもそも読めない(ディスクの存在を認識できない)可能性が非常に高いと思います。

引き続き情報をお待ちします。

2005/02/09 01:44:00

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません