ビジネス界においては、情報の共有をすることで、判断をする基本情報が同一となり、より適格に判断・意思決定をすることが出来ます。また、従来は情報収集にあたり、必要とする情報が何処に記載され、どのような方法により情報収集するかが、第1の問題点であり、情報分析にかけられる時間が限定されていたものが、ネットにより情報収集が瞬時かつ用意に出来るようになったことから、情報分析時間が十分取れるようになり、判断がぶれなくなった。
1)ボーダレス
2)双方向性
3)低コスト
4)デジタル情報
5)バーチャル
とのことですがいかがでしょうか?
ダミーです
1)”手紙→電話→メール”通信手段として、相手の都合(時間や場所など)を気にせずにやり取りできるメリットは計り知れない。
2)一度に伝達できる情報量は電話やFAXの比では無いというのが一番大きいでしょう。
3)BtoCのビジネスにおいてはB側はコンシューマの様々な情報を半自動で大量に収集できるのでマーケティング情報ツールとしてはある意味欠かせず、C側においても商品に関する詳細な情報を事前に得られるという点は見逃せない。
などなど、、、
インターネットは情報が伝わるスピードが速い。
インターネットが他のビジネスと違い、双方向に情報が流れる。よって、企業側は迅速に商品供給の情報を提供できるだけではなく、その商品に対する消費者の反応もアンケートや掲示板、サポートセンターへすぐに返ってくるという利点。
また、商品開発の面でも、消費者のニーズをいち早くキャッチし、製作できるというメリットがあるからだと思う。
http://english.aljazeera.net/NR/exeres/0EE30E43-B137-417C-9F...
Aljazeera.Net - Cartoons
価値にポータビリティを持たせる上で現在最もコストがかからないインフラです.
なによりも即時性・迅速性でしょうね。
1度に即座に世界中の、ネット環境のあるところなら何処へでも一瞬で情報を同時に伝えることができる。
この質問だって、1時間のうちに10近くの回答が既にあるわけですし。
あとは、誰(どんな企業)でも情報発信源になれるってことですかね。
http://toriyamac.hp.infoseek.co.jp/
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作業の効率化・高速化だと思います。
メールだと文書の郵送より早いし、
インターネットでいろいろなビジネスに関する情報も
すぐに取得出来ます。
URLダミー
時間を共有する必要がなくなるという点ではないでしょうか?
(双方向性という点はすでに述べられていたので省きます。)
メールなどは人と人が時間を共有しなくても情報をやり取りできる。
必要なときに必要な物を利用することができるので。オンデマンドということですね。
これはダミーです
宣伝を他のメディアに頼らずに、自発的にできることです。インターネット以前は、従来の宣伝媒体の電波(テレビ・ラジオ),新聞・雑誌、交通(車内吊)に広告を出して、詳しい内容はさらに自社のカタログを見てもらうという段階を踏んでいましたが、これをショートカットできます。媒体は以前同様使っていますが、WEBサイトはコストを考えても新たな窓口として認識しています。
んーどういうことでしょうか?すみません教えて下さい。