クーリングオフをした方に質問です。

どのような商品ですか?どうしてクーリングオフしましたか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答7件)

id:wolf59 No.1

回答回数124ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.hatena.ne.jp/1108077621

人力検索はてな - クーリングオフをした方に質問です。 どのような商品ですか?どうしてクーリングオフしましたか?

URLの製品だということではなく、同じようなものでしたが、評判を聞いて注文したものの考えてみれば、とてもとても自分で試せるようなものではないということに気が付きました。ソフト○Mなんて興味もないんだから。

id:muko-_-poko No.2

回答回数31ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.dff.jp/

クリックで救える命がある。 | dff.jp

URLはダミーです。

・サプリメント

・キャッチセールスにあい、仕方なくクーリングオフ前提で購入しました。

12年前の話です。売り手は今ほど手荒なものではなかったですが数時間に渡るトークに疲れたので。ちなみにクーリングオフの事は商業高校に通っていたので知っていました。

id:vegah No.3

回答回数496ベストアンサー獲得回数2

ポイント14pt

クーリングオフ

新聞の購読です。

私の留守中に、新聞の勧誘が来て、年寄りをだますように3年の契約を取っていきました。

勧誘した人に連絡を取っても、取り合わないので、直接新聞販売店へ、自分で契約解除の書類を書いて持って行き、承諾の印を貰って成立しました。

しかし、数ヵ月後、解除した筈の契約が契約どおりに新聞が配達されましたが、契約解除した旨を販売店主に伝えたところ、翌日から配達されなくなりました。

id:sohei No.4

回答回数471ベストアンサー獲得回数6

ポイント14pt

http://www.remus.dti.ne.jp/~k-tanaka/namadai/labo/off.html

クーリング・オフを決行(笑)

不覚ですが、新聞の勧誘です。

Y売の拡張員が来て、断れそうになかったので、契約してしまい、後からクーリングオフしました。

id:impetigo No.5

回答回数2545ベストアンサー獲得回数8

ポイント14pt

http://www.mcg.pos.to/index.html

ミニカーショップHERO'S

URLはダミー

 商品が一部破損していました。ミニカーです。

id:mail18 No.6

回答回数30ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

新聞の契約をクーリングオフしました。

学生の頃はかなり勧誘が激しくて、ドアを押さえられて

帰れといっても帰ってくれないのでとりあえず契約しました。

その後すぐに新聞販売業者に電話してクーリングオフしたい旨伝えました。

ハガキでクーリングオフしてくれと言われたので、そのように

したのですが、この時初めてクーリングオフは書面が必要と知りました。

後日談ですが、同じ勧誘員が数日後訪ねてきました。

またこいつか!と思ったら「ビール券かえせ」と言われました。

やっぱりとりにきた(笑)

id:shelling No.7

回答回数64ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

私が買ったわけではないのですが、祖母がキャッチセールスで布団(市販の5倍くらいの値段)を買ったのですが話を聞くと買わないと返してくれなかったとのことだったの内容証明を出してクーリングオフをしました。

(電話でクーリングオフをしたいと言ったら無視されたので)

id:papagena

皆様ありがとうございました

2005/02/11 14:22:15

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません