ユーザー名を変更しなくてはいけなくなりました。新しく登録すれば早いような気がしますが、はてなポイントが結構あるのでもったいないです。どうすればうまく変更できるでしょうか?知っている方いらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:taknt No.1

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

ポイント30pt

はてな スタッフに ポイントの移行をお願いするしかないですね。

基本的に、退会後、新ユーザーIDで 取り直しです。

id:atsuko_tanaka

コメントありがとうございます。ポイントの移行は退会前にお願いするのでしょうか?

2005/02/18 19:52:26
id:Agoo No.2

回答回数92ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

信頼できる方にポイントを送り、預かってもらってから一時退会。その後で入会し、ポイントを返してもらえばいいのではないでしょうか。

id:atsuko_tanaka

コメントありがとうございます。ポイントを送るというのは人力はてなを利用して送る…という感じでしょうか?質問が続いてすいません。

2005/02/18 19:54:24
id:dev_zer0 No.3

回答回数332ベストアンサー獲得回数25

ポイント32pt

http://www.hatena.ne.jp/1101669179

人力検索はてな - はてな会員ユーザー名を他のものに変更したいのですが、 一度退会して、新たに登録しなおすという方法になりますか? ポイントが現時点で1800程残っているので、それを新し..

上記URLの7番の回答hinopさんの回答を引用させてもらいます

こんにちは。はてなスタッフの近藤(れ)と申します。

いつもはてなをご利用いただき、ありがとうございます。

都合によりはてなをいったん退会されて、再登録される

件に関しましては、現状では特に規制はおこなっておりません。

もし、ポイントの引継ぎを希望される場合は、管理者での

手動操作でのみ対応いたしますので、

1)まず、退会される前にはてなにご連絡いただき、所有ポイント残高を

申請してください。その後、はてなにて確認し、いったんはてなにて

残ポイントを受け取らせていただきご返信します。

2)その後、ご自分の持ちポイントがゼロポイントになったことを

確認いただいてからMyはてなにて退会操作をおこなってください。

その場合、これまでの日記やアンテナの履歴等は削除され、

ユーザー名も二度とご利用いただけなくなることをご了承ください。

3)再びはてなに新規ご登録後、1)のはてなからのメールへの

返信で、新しいユーザー名をご連絡ください。その場合、必ず

1)のはてなからのメール内容が引用される形でご返信ください。

お預かりしたポイントを新ユーザーのアカウントに追加させて

いただきます。

なお、上記お手続きに際しまして、事務手数料200ポイントを頂戴

いたしますので、ご了承ください。

それでは、どうぞよろしくお願いいたします。

=========

はてなサポート窓口

info@hatena.ne.jp

=========

id:atsuko_tanaka

回答ありがとうございました。早速手続きに移ろうと思います。

2005/02/18 20:11:01
  • id:So-Shiro
    いまさらながらに

    id:hinop氏は、彼なりに貢献していた。必ずしも良い回答者でも質問者でもなかったが、激しい「やりとり」を避けない態度は立派なものであった。それにしても、hinop氏への回答がユーザーすべてに周知されていない、というのは単に忙しいだけなのか、事務の繁雑さを避け、死にポイントを没収する策略なのか、いささか疑問。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません