ここ10年ぐらいの映画作品の中からベスト5を選ぶとしたら?
↑ダミー
1.クリムゾン・リバー
2.アザーズ
3.オールド・ボーイ
4.サイン
5.ボーン・アイデンティティー
・・・こんなもんで宜しいんですか?
http://www.hatena.ne.jp/1109342202#
人力検索はてな - 【映画】『殺人の追憶』が好きでたまらないあなたに質問。 ここ10年ぐらいの映画作品の中からベスト5を選ぶとしたら?..
ソウ
キューブ
下妻物語
ショーシャンクの空に
クレヨンしんちゃん アッパレ!嵐を呼ぶ戦国大合戦
※順不同
ダイアリー拝見しております。>story-designerさま
クレヨンしんちゃん、とっつきにくかったんですけどこの機会に見てみようかなー。
「28日後…」
劇場版とDVD版ではラストが違うのですが、私はDVD版が好きです。いまいち大雑把な描写もあるんですが設定が面白かったです。
コレも良かったですねー。
「CUBE2」
「12モンキーズ」
最後のシーンが良くて、何度も何度も見てしまう映画です。
「フィフス・エレメント」
いろんな意味でゴージャスな映画でした。話も面白くて勢いがあってシリアスとユーモアが上手に融合されていて、何度見ても面白いです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001LNNV6/hatena-q-22
Amazon.co.jp: クリムゾン・タイド 特別版 [DVD]: トニー・スコット, デンゼル・ワシントン, ジーン・ハックマン, ジョージ・ダンザ, ヴィッゴ・モーテンセン, ジェームズ・ガンドルフィーニ: DVD
「クリムゾン・タイド」
思わず身を乗り出して見てしまうほど、引き込まれました。
ありがとうございます。
『フィフス・エレメント』以外見てないので参考にします。
ちなみに私は
・ムトゥ踊るマハラジャ
・ファイト・クラブ
・L.A.コンフィデンシャル
・殺人の追憶
・父と暮せば
の5本です。
1位:千と千尋の神隠し
2位:シックスセンス
3位:ボーンコレクター
4位:シービスケット
5位:北京のヴァイオリン
順番は微妙ですが、どれも泣けたり
ハラハラしました。
ありがとうございます参考にします。
関係ないですけど今日、地元のレンタル屋の品揃えでは飽き足らないので三宮のツタヤに行ってみたら見たかった作品が普通に置いてあって感動しました。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008453O/hatena-q-22
Amazon.co.jp: ロスト・チルドレン [DVD]: ジャン=ピエール・ジュネ, ロン・パールマン, ジュディット・ビッテ, ドミニク・ピノン, ダニエル・エミルフォルク: DVD
1.ロストチルドレン
2.鮫肌男と桃尻女
3.バグダットカフェ
4.ブレードランナー
5.ショーシャンクの空に
好きな映画と面白い映画と何回も見てしまう映画とは別かもしれない。
確かに、もう1回観たいなと思う映画が一番面白かったかというと必ずしもそうではないですよね。
2.しか見てないので今度また借りてみます。
どうでもいいですけど競馬やってると1.3.4.が馬の名前に見えてきますね。
明日は映画の日なのでとりあえず3本観る予定です。
1位マルホランド・ドライブ
2位セブン
3位8人の女たち
4位六月の蛇
5位マグノリア
殺人の追憶は圏外
1位のは気になりつつまだ見てないですね。
2位は見たはずなんですけどあまり覚えてません。
3位と5位は見ました。
で、4位は塚本晋也監督ですか?『ヴィタール』は良かったですね。これも探して見てみたいと思います。
それじゃあ終了します。
思いつきの質問でしたがみなさんありがとうございました。
ありがとうございます。
2と5は私も最近見たばかりですが確かに面白かったです。