日本国内の無料ブログの、ブログ別利用者数比較表。


ついでにアナタのオススメのブログとその理由もおしえてくれると嬉しい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:Yuny No.1

回答回数953ベストアンサー獲得回数13

ポイント18pt

http://blogs.yahoo.co.jp/m_t_379/81955.html

国内と米国におけるブログの利用者数 - !MT.equals("Movable Type") - Yahoo!ブログ

こちらがご参考になるかと思います。

海外も含めて比較されています。

なお、「オススメのブログ」となると、はてなダイアリーしか今のところ使っていないので何ともいえません。キーワードリンク機能はコミュニティ性として面白いと思いますね。

id:ykskjp

ありがとうございます!

私もはてなダイアリーしか使ったことが無くて、他はどうなのかなと思ってるのです。

2005/02/28 11:31:31
id:JDMNT1999 No.2

回答回数41ベストアンサー獲得回数1

ポイント18pt

知識がないのでお勧めブログ運営主体に関してのみ私の私見を。

ライブドアはPINGの設定が自由度高いのでお勧めです。ここを「本店」にPINGを飛ばせない運営主体がやっているブログサイトを「支店」として複数運営されてはいかがでしょうか。

企業によってはコンテンツフィルタリングがかかっていて、一般的なブログ主体サイトは閲覧・編集が出来ないかと思います。企業のよっても異なるので一概には言えませんが、「はてな」はいけるという話でしたので私もここで記事をつくっています。また無料で複数人で記事を更新できるのも魅力かと思います。

http://plaza.rakuten.co.jp/

【楽天ブログ】- 日記・ブログ、掲示板、カウンターなどが無料で使える楽天ブログ

楽天はPINGを受け付けていないので、登録をお勧めします。またメールで文章だけアップロードできるので、これは更新に便利です。

http://blogs.yahoo.co.jp/

Yahoo!ブログ - 無料で2GBの大容量のブログ(Blog)をはじめよう!

過去の日記を作成できないので使いにくいですが、母数が魅力ですね。

id:ykskjp

ありがとうございます!

複数経営を前提に考えるとそうなるのですね。

参考にします。

2005/02/28 11:32:18
id:kitune1963 No.3

回答回数14ベストアンサー獲得回数1

ポイント17pt

http://bulkfeeds.net/app/stats.html

Bulkfeeds: Stats - RSS Directory & Search

Blog ツールやホスティングのシェアです。

私は、ココログで、やっていますが、

容量は、上げてほしいのですが、困ったときの連絡は、早く、的確でした。

id:ykskjp

ありがとうございます!

コレは見やすい。感謝です。

ココログは容量が少なめなのですか・・・?

すみません、機能比較も見たい気持ちになってきました。機能比較表などもおしえていただけますか?ついでに色々使ってみた方の感想とか。

2005/02/28 11:36:35
id:kitune1963 No.4

回答回数14ベストアンサー獲得回数1

ポイント17pt

http://ebn.livedoor.biz/hikakuhyo1.1.html

レンタルブログサーバ機能比較表ver1.1

「機能比較 ブログ」とでも検索すれば

もっといろんなのが見れますが、みやすそうなのは、

http://homepage3.nifty.com/maekin/

いかんともしがたい : ホスティング型ブログサービス比較表 (無料サービスリンク集)

ココログは、現在のところ最高150MBですが、普通に使えば、たっぷりです;;

一番多いのは、ライブドアかな;;

参考までに、私のブログです;;

http://kitune.air-nifty.com/

きつねのすみか

http://blog.livedoor.jp/edensgarden/archives/4520955.html

無料でどこまで出来るのか?:【無料ブログ】無料でブログを楽しみ尽くしてみた【比較】

無料に限定しての機能比較です

id:ykskjp

ありがとうございました!

参考にします。

2005/02/28 12:13:00

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません