使いやすい会計ソフトを探しています。

値段は安いほうがいいですし、できればフリーのものがいいです。
決算報告書の作成は絶対に必要で、給与支払いの項目から、源泉徴収簿の作成までできるものがあればベストです。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:newmemo No.1

回答回数1458ベストアンサー獲得回数261

ポイント20pt

RanRan会計です。

ダウンロードのサイトはこちらです。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se271509.html

♪♪会計(RanRanKaikei)の詳細情報 : Vector ソフトを探す!

日々の基本操作である仕訳入力作業が簡単に出来ます。他のソフト

も調べたのですけど、入力画面及びマニュアルが分かり難いです。

id:ubukawa

ありがとうございます。早速ダウンロードしてみます。

教えていただいたソフトを、実際に使い比べてみるつもりなので、ほかの回答もお待ちします!

2005/03/06 11:13:05
id:toriaezu No.2

回答回数119ベストアンサー獲得回数7

ポイント20pt

普段の業務でエクセルなどを用いているのであれば、こういったエクセルがベースで作られている会計ソフトは扱いやすいと思います。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se312001.html

エクセル現金出納帳の詳細情報 : Vector ソフトを探す!

こちらもエクセルベースのフリーソフトです。

http://hp.vector.co.jp/authors/VA035909/

完全無料会計ソフト(加藤かんたん会計) 提供コーナー 加藤晃三税理士事務所 神戸市 ベンチャー企業支援 フリーソフト

また、このソフトは税理士の方が自ら構築した会計ソフトで、無料のソフトウェアにしてはかなり使いやすくなっています。

税理士の方は自分の持つ会計知識を提供することが仕事なのに、それを会計ソフトにしてしまうのはなかなか素晴らしい発想だなあと思いました。素敵ですよね!

いずれにしてもある程度使ってみて、自社の業務に最も適したものがどれであるかを吟味することが大切だと思います。

id:ubukawa

ありがとうございます。

2005/03/06 22:29:30
id:saoyagi No.3

回答回数50ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

こちらはいかがでしょうか。

id:ubukawa

ありがとうございます。

2005/03/06 22:31:09

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません