aviファイルをVSO Divx to DVD Converterを使ってDVD形式に変換してCopyToDVDでDVDに焼いたのですが家庭用DVDプレーヤーで再生するとトラッキングがあってないとき起こるような状態 上下に画面が流れてるような状態になります。どうしたらなおりますか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:doctorhs No.1

回答回数46ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

ソースにも拠ると思いますが、まず通常のDVDがきちんと再生できるか検証が必要です。次に、CopyToDVDで作った他のDVDが同じような現象になるかを検証してください。最後にVSO Divx to DVD Converterを疑いますが、ここに挙げたThe FilmMachine以外にもいくつかAVI→DVDに焼き直すソフトが出ていますので試用してみてはいかがでしょうか?

id:uraraka18 No.2

回答回数127ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

http://www.hatena.ne.jp/1112487558

人力検索はてな - ネットで落としてきたavi ファイルを DVDに焼いて普通に家庭用のDVDプレーヤーで見るのにはどうしたらいいですか?..

この質問に回答させていただいたものです。


前回の設定から、もう一つ踏み込んだことをやってみましょう。

http://www.coujo.de/ib2/index.php?act=module&module=include&...

CouJo's Board - The official ImgTool Community (Powered by Invision Power Board)

ここから「ImgTool Classic ver 0.91.4」をダウンロードして下さい。


次に

ここから「ImgTool Classic 0.91.4 日本語化パッチ」をダウンロードしてください。


最初に「ImgTool Classic ver 0.91.4」を解凍して、次に「ImgTool Classic 0.91.4 日本語化パッチ」を解凍してください。


解凍した「ImgTool Classic 0.91.4 日本語化パッチ」のなかの「ImgT0914j.exe」をダブルクリック。

次へ→次へ、ここで上の参照をクリックし、「ImgTool Classic ver 0.91.4」を指定してインストール。


何度かエラー音が出ますがそのまま「はい」と続けてください。


次に「ImgTool Classic ver 0.91.4」の中の「ImgTool.exe」をダブルクリック。

チェックを入れずに一番下の保存をクリック。


次に前回の質問の際に作った「VIDEO_TS」を「入力元ディレクトリ」から選んでください。


次にボリュームIDに適当に名前を入れ、出力先ファイルを指定(デスクトップにでも作って下さい)。


これでISO化(イメージ化)されますので、このISOをこの前のDeepBurnerでDVDに書き込みます。


DeepBurnerを起動させた時のプロジェクトタイプの選択を「ISOイメージの書き込み」にして「次へ」をクリック。


イメージファイルの右側のところをクリックしてISOファイルを選択。

下の「ISO書き込み」をクリックしてDVDを作ってみてください。


これでもまだ画像が乱れるようでしたら、VSO Divx to DVD Converterで変換する時の設定のスタンダードを「Force NTSC 29.97 Fps」にして変換してみて下さい。

id:megukiku

まったくの初心者でご迷惑 お手数 おかけしてすみません。前回同様 わかりやすい説明で本当に助かります。ありがとうございます もう少しでできそうなのでがんばってみます。DeepBurner

が英語であまりよくわからなにのですが他のソフトでも大丈夫でしょうか?copy to dvd とDrag’n Drop dvd で試してみたのですが・・・なんとかDeepBurnerでがんばってみます

2005/04/07 16:13:12
id:lynx_d No.3

回答回数63ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www19.big.or.jp/~shine/dvd/iso.htm

DVD バックアップ・コピーガイド|Tips -ImgTool Classic 0.90でISOイメージに変換-

Img toolでisoファイル化してから焼き直してみては?

家庭用の古いDVDプレーヤだとVideo_TSとAudio_TSのフォルダが読み込めないときがあるので

イメージ化してから焼き直すと大丈夫な場合があります。

  • id:uraraka18
    書き込みソフトは

    ISO書き込みが出来れば、なんでも大丈夫だと思います。

    使い慣れたソフトがあれば、それを使うのが一番いいかもしれないですね。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません