2003/03/13から2003/06/30にはてなダイアリーに登録して、書き始めた方にお伺いします。

何故、はてなダイアリーを使おうと思いましたか?
書き始めた日付けがわかる様なURLを書いて下さい。

また、以下の質問もお願いします。
1.はてなダイアリー以前にサイトを持っていた方、どの様なサイトをやっていましたか?
その当時にweb日記を付けていた方は、その日記のURLもお願いします。当時の日記が残っていない場合は、ウェブアーカイブでも構いません。
2.はてなが初めてのサイトの方、はてなダイアリーの様々な記法やデザインの変更をどの様に憶えましたか?(HTMLやCSSの知識はどの様に憶えましたか?)
また、以下の質問も参考にして下さい。
http://www.hatena.ne.jp/1112680472

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:suzumokutarhou No.1

回答回数41ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

http://d.hatena.ne.jp/suzumokutarhou/200304

硬派アニメ感想+日々の記録

2003年4月9日からです。

・なぜ?

”アンテナを使っていて、そのうちダイアリーとはどんなものか興味をもったから”

学校もまだそんなに始まっていなくて暇だった。使い方がよく分からず続きませんでしたが。


1.サイトを持っていましたが、日記ではありませんでした。個人的なニュースサイトっぽいものを、cool onlineのフリーのページ(無料登録)で。


2. 1.で解答していますが、ちょっと気になったので。はてなが初めてではありませんが、CSSがなんだか分からないです。

id:adramine

有難う御座います。

もう少し使い込んでいる方の意見を聞きたいです。以下の方、よろしくお願いします。

2005/04/08 13:20:00
id:caramelly No.2

回答回数43ベストアンサー獲得回数2

ポイント50pt

↑突然始まっていますが初日です。


まず前提として「日記を書くこと」への憧れがありました。しかし典型的な三日坊主で、ちゃんと日記をつけたことはありませんでした。

はてなダイアリーのサービスを知ったのは他所のブログです。web日記で公開すれば日記を続ける気にもなるのでは、というのと、CSSを自由にいじれて楽しそう、という気持ちから登録しました。結局CSSは現状ほとんどいじっていませんが。

今まで続けられたのはキーワードをいじるのが面白かったせいでしょうね。ユーザー登録したときはキーワードのことなんて全然気にしてなかったのですが。


1.サイトは持っていました(開店休業ですが今でもあります)が、日記はつけていません。趣味関係のページです。

id:adramine

ありがとうございます。意外にもβでは無いのですね。

2005/04/15 12:12:50

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません