サイト管理のためのリンクチェッカーを探しています。

オススメのフリーソフトを教えてください(ベクターは見に行きました)。
・シェアでもいいが、試用期間があるもの
・ファイル数が膨大(画像、html合わせて1万ファイルくらい)でも対応できる
・破損リンクの一覧が見れる
・ファイル名の大文字小文字の違いにも対応している
・アンカーに対応している
・.js.phpなどにも対応しているとさらに可
「孤島発見器」が今のところ一番理想に近いのですが、チェックをするためにファイル一つ一つを見ていかなければいけないのが難点(ファイル数が膨大なため)なので、Dreamweaverのように一覧が出るものがベストです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:inokuni No.1

回答回数1343ベストアンサー獲得回数21

http://www.miyab.com/softhlc.html

ソフトウェア(HTTPリンクチェックツール)のご紹介

ローカルのHTMLファイル内の外部リンク(HTTP)をチェックします。

id:ageharock

ドラック&ドロップできるのはいいですが、サブフォルダは認識してくれないみたいですね・・・。

動きもかなり遅い(というか重い?)みたいですし。

これでは100ファイルにも対応できそうもないです。

というか、それ以前にこのソフトって「外部リンク」チェッカーですよね?

欲しいのは内部リンクチェッカーです。

2005/04/22 18:20:51
id:toriyo No.2

回答回数1075ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

こういうソフトは駄目ですか。

違っていたらスイマセン。

id:ageharock

ありがとうございます。

が、すでに使用していて、あまりの重さに断念しました。

それから不確定ならば、回答しないでいただきたいです。

2005/04/25 10:40:34
id:manimusu No.3

回答回数773ベストアンサー獲得回数0

ポイント35pt

指定されたウェブサイトの階層構造とファイル構成をエクスプローラ形式で表示してくれます。また、取得されたデータをもとにサイトの更新状況、外部リンク一覧、リンクエラー一覧を表示してくれます。

id:ageharock

ありがとうございます。

が、すでに使用していて、あまりの重さに断念しました。

2005/04/25 10:40:39
id:eyelotion No.4

回答回数17ベストアンサー獲得回数0

ポイント35pt

http://www.linklint.org/

Linklint - fast html link checker

linklint

複数のテキストファイルにlink欠損のレポートなどが表示可能(見やすいと思う)のようです。

認証サポート

SSLはベータサポート

named_anchorサポート


ファイル数が膨大ということなので早そうなperlのアプリケーションを探してみました。

http://linkchecker.sourceforge.net/#features

LinkChecker - check websites and HTML documents for broken links

linkchecker

こちらは python で動作するアプリケーションです。webインタフェースで運用する際は別途web server も必要です。


特徴:

再帰チェック

マルチスレッド

テキスト・html・sql・csv ・ GML/XMLグラフ など多彩な出力

正規表現検索による link切れチェック

認証サポート

コマンドライン/web インタフェース


必要環境: python


動作画面:

コマンドラインインタフェース

http://linkchecker.sourceforge.net/shot1.png

web インタフェース

http://linkchecker.sourceforge.net/shot2.png

id:ageharock

日本語のソフトって書けばよかった(苦笑)

落としては見たもののインストールの仕方もイマイチ・・・。

よさそうな感じではあるので、何とか使用してみようと思います。

2005/04/25 10:44:20
id:kawai0000 No.5

回答回数95ベストアンサー獲得回数0

若干重いかもしれませんが、ファイル数の制限も無く見れるので私は気に入っていますがいかがでしょうか?

id:ageharock

探しているものはリンクチェッカーなのですが・・・。

ホームページビルダーを使用するなら、Dreamweaverを使用します。

なかなかいいソフトがないようなので、とりあえず終了します。

皆様ありがとうございました。

2005/05/13 17:18:42

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません