YAMAHAのTW200を購入したのですが、

マフラーの音がうるさくて交換を考えています。
一番静かなマフラーは何でしょうか?
サイレンサーを使えば静かになるのでしょうか?
バイクについてあまり知らないので、
アドバイスをお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:KairuaAruika No.1

回答回数6926ベストアンサー獲得回数97

ポイント20pt

アドレスはダミーです。新品の純正品が一番静かです。TWは結構昔から販売されている車種なので,市場には多数出回っている筈です。新品の純正品となると高いので,オークション等で部品取車を落札し,交換することをお勧めします。

id:aokimasanori

サイレンサーを利用するとさらに静かになるのでしょうか?

2005/05/05 17:18:16
id:compugang No.2

回答回数37ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

http://d.hatena.ne.jp/

はてなダイアリー - キーワードでつながる多機能ブログ

*URL はダミーです。

純正のマフラーより静かなマフラーは思い当たりませんが、中古で購入されたのでしょうか?もし中古で購入されたのであれば、社外パーツがついているのではないでしょうか?バイク屋さんで、純正のパーツを取り寄せてもらって取り付けるのが一番静かで長持ちもします。

id:aokimasanori

中古で購入しました。現在のマフラーは社外品です。純正に交換ですがやはり新品が良いのでしょうか?中古だと不具合がありますか?

2005/05/05 17:23:24
id:toriyo No.3

回答回数1075ベストアンサー獲得回数0

ポイント1pt

オープンエンド&クローズエンド付。また、オプションディスクの増減で音量調整可能。

 ※グラスウール = ガラス繊維の消音材でサイレンサー内部に入れる事により 消音効果が得られ低音質になります。

id:aokimasanori

すみません、ちょっと分かりにくいです。

2005/05/05 17:26:07
id:kimudon No.4

回答回数1912ベストアンサー獲得回数171

ポイント20pt

http://www.yamaha-motor.co.jp/

ヤマハ発動機株式会社

純正マフラーが一番静かです。

騒音規制をクリアするためメーカーは凄い努力をしています。


こちらのページで「部品情報検索(パーツリスト)」から純正エキゾーストのパーツ番号が検索できます。


御近所に「南海」(バイクパーツ店)があれば100円で価格を調べてくれます。

http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=TW200+%A5%DE%...

Yahoo!オークション - TW200 マフラー

オークションで中古純正を見つければ安価に入手できます。

http://www.jmca.gr.jp/

JMCA=�S�����֎ԗp�i�A����=

JMCA認定マフラーも純正には劣りますが静かです。

id:aokimasanori

ありがとうございます。

2005/05/05 20:39:59
id:cinZano No.5

回答回数189ベストアンサー獲得回数5

ポイント25pt

このtw200と言うバイクは、良くカスタマイズの対象としてマフラーの交換が良く行われましたので前のオーナーが別のマフラーに交換している事が考えられますのでまず確認が必要でしょう。先の方が述べておりましたが純正が最も静かで安定しています。純正の新品より静かにとなればワンオフで製作する事に成ると思いますがよほど吟味しないとパワーダウンする事に成ります。

現在純正部品が付いているようでしたら、古くなった為に内部にカーボンが付着しているなど

の原因も考えられますので購入店で確認する事をお奨めします。

サイレンサーというのはマフラー内部に有る消音のための機構ですが現在は、溶接又はカシメて有るマフラーが多いので交換が妥当かと思います。

簡単に言うとマフラーの構造は太鼓の内部にメッシュの筒が有りその廻りにグラスウールを巻いてあります。

id:aokimasanori

なるほど、良く分かりました。

ありがとうございます。

2005/05/05 22:05:16

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません