仕事にしろ、遊びにしろ、一度ケチがつくと、何度もトラブルがおきたりしますよね。

この悪循環から回避する方法(縁起かつぎ等でもOK)がありましたら、教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:KairuaAruika No.1

回答回数6926ベストアンサー獲得回数97

ポイント15pt

アドレスはダミーです。簡単ではありませんが,簡単なことです。まずは,誤ってしまうことです。月並みかもしれませんが,誠意を示すことです。誠意を示せるような精神状態になった時,いつも通りの正確な仕事がこなせるようになってくる筈です。頑張って下さい。

id:sakana88

精神状態に・・・それはいえそうです。

ご指摘ありがとうございます。

2005/05/09 14:37:06
id:a787772913 No.2

回答回数51ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.hatena.ne.jp/1115616256

人力検索はてな - 仕事にしろ、遊びにしろ、一度ケチがつくと、何度もトラブルがおきたりしますよね。 この悪循環から回避する方法(縁起かつぎ等でもOK)がありましたら、教えてください..

一番単純な方法ですが、

腰をすえて何もしないことです。

たとえば映画にはまったり、ずっとパソコンをしているのもいいでしょう。

自分はこんなとき一切何もしません。

イライラするだけですから。

id:sakana88

「なにもしない」

たしかに悪い時って、なにしてもダメですからね。。

ありがとうございます。

2005/05/09 15:20:48
id:kuruyo23 No.3

回答回数17ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.qracian.co.jp/index.html

株式会社クラシアン | 蛇口の水漏れ・トイレのつまり・パイプのつまり | 【くらし安心クラシアン】水漏れ・つまり修理はクラシアンにおまかせください!

ゲン担ぎではありますが、

悪い時期に使っていたもの(筆記具とか

簡単な日用品とか身に着けるものなど)を

やめてみてはいかがでしょう。

また、逆に絶好調だった時期のものをみにつけるのも良いかと思います。

私はいつもそうしています。


悪いことが度々続くときのとっておきのおまじない。

手のひらに指で「土鍋」と書いて、北西の方角に向かい「下ネタ先生!!」と叫ぶと少しは気が晴れます。


ちなみに、水道やトイレのトラブル解決には上記URLを。

id:sakana88

ゲン担ぎ!ありがとうございます。

早速、やってみたいと思います。

下ネタ先生!!〜は文章を見ただけで少し気が晴れました。

ありがとうございます。

2005/05/09 15:23:51
id:powerstation No.4

回答回数196ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

*URLはダミーです*

私自身は試していませんが、以前友人に、部屋の中にお酒をおいて、定期的に水に流すという縁起かつぎの方法をおそわりました。お酒が悪いものを吸い取ってくれて、それを流してしまおうということみたいです。お酒はワンカップそのままとかでもよい、但し生き物の名前のついていないもの(白鶴とかはNG)で、1週間に一度変えればよいということでした。

とにかく、何か気分を変えるということが必要ですよね。

id:sakana88

お酒→お供え・・あっホントに効きそうです。

ありがとうございます。

生き物の名前がついたものはダメ・・素敵です!!

気分を変えられそうです。

ありたとうございます

2005/05/09 15:29:56
id:tkyktkyk No.5

回答回数2183ベストアンサー獲得回数25

ポイント15pt

こんなにいろいろあるみたいですよ。


ちなみに私は、一度ケチがついた場合、以後関連することについては直感で選んだ選択肢とは逆のものを選ぶようにしてます。

うまくいけば全く問題ないですし、アヤがついても「元から意思とは逆だったし…」と自分への言い訳にもなりますしね(苦笑)

id:sakana88

逆を選択〜

なかなか攻撃的(?)な回避方法ですね。

流れを変えるには最高の方法かもしれません!!

ありがとうございます。

2005/05/09 15:32:43
id:torihamuhamu No.6

回答回数1757ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://superkireizuki.com/niwasoujiunki.htm

庭掃除で運気は上がるかも

庭掃除をすると運気があがるらしいですよ!

id:sakana88

庭掃除〜掃除〜お清め。。。そして運気!!

学術的(?)な情報ありがとうございます。

そういえば昔、おばあちゃんに同じようなことを言われたような気がします。

早速、掃除します。ありがとうございます。

2005/05/09 15:38:17

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません