住宅展示場に行かれた経験のある方にお尋ねします。展示場に行って良かったこと、悪かったことを教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答21件)

id:yuppia No.1

回答回数345ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

良かったことは、図書券がもらえたことです。

悪かったことは、営業が付いてきたのであまりじっくり見ることが出来なかったことです。

id:akilanoikinuki No.2

回答回数775ベストアンサー獲得回数9

ポイント12pt

http://dir.yahoo.co.jp/talent/12/m98-0237.html

Yahoo! JAPAN - 周富徳のプロフィール

具体的に家のイメージができたのは良かった。

私なら、ここはこう使うとか、どういう家具がおける、とか夢がふくらんだのは良かったことです。

悪かったのは、たまたまイベントで来てた料理人がショーをやってチャーハンを配ったのですが、それがまずかったのでがっかりした事です。

id:ululun No.3

回答回数267ベストアンサー獲得回数19

ポイント12pt

良い点:様々な展示やコンセプトを見る事が出来て楽しい。

悪い点:自分の土地や予算ではどうなるのかを明確に説明して貰えない事が多い。

人と住まいの調和などのような良くわからない綺麗な言葉ではなく、生活をする上で何を考えてこの家はデザインされたのかを具体性を持って説明して欲しい(導線確保とかバリアフリーへの対応とか。想定外の質問をされるとしどろもどろな係員が多い)

id:torihamuhamu No.4

回答回数1757ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.jutakutenjijo.com/

住みたい家・建てたい家「総合住宅展示場」

実際のイメージが湧いたのが良かったです。

いちいち来場者アンケートに答えないと行けないのが嫌です。

id:toriyo No.5

回答回数1075ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

良かった事:

こちらがスタッフに声を掛けない限り付きまとうことも無く自由に見学が出来、また休憩スペースでコーヒーを飲みながらカタログを見る事が出来た。


悪かった事:

見学する前にいきなりアンケートの記入を要求された。 またスタッフが付きまといこちらが聞かないことまで説明するので鬱陶しかった。

id:harabushi No.6

回答回数482ベストアンサー獲得回数12

ポイント12pt

http://www.e-sumaisagashi.com/

失敗しない住宅選び講座

URLは参考までに

良かったことはやはり、コーヒーが飲めたり、ビール券等が貰えたりすることですね。

物件そのものは、隅々までじっくり見たいのですが、営業がついていれば気を使ったりで、なかなかそうもいかないです。

悪い点は、その後の営業電話、DM。

最近は住所TELともでたらめを書いてきます。

id:english No.7

回答回数304ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

こちらがどらぐれいの購入意欲を持っているかにもよると思いますが、私の場合、ちょっとした暇つぶし、というと語弊がありますが、すぐに購入する気持ちはないのに、覗いてしまたっため、あまり良いことは思いつきません。こんな家にいつか住めたらな、そのためにはもっと稼がないといけないなと、少し発奮する材料になったぐらいでしょうか。


悪いこと:とにかく電話がしょっちゅうかかってくるようになりました。また、ダイレクトメールもやたらと来ます。


住宅購入をそれほど真剣に考えていたわけではないので、後ろめたい気持ちもありますし、また、正直、そのようなセールスは面倒に感じます。

id:eisukesama No.8

回答回数403ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.housing-center.co.jp/

:::ハウジングセンター株式会社::: 東急田園都市線沿線・港北ニュータウンエリアの賃貸専門店 敷金ゼロ(敷金0)物件もおまかせください!

良かった事:いろんなショーをやっていて子供が喜んだこと

悪かった事:イメージとぜんぜん違ったから、時間の無駄だったこと

id:toara No.9

回答回数471ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.hatena.ne.jp/1117421895#--

人力検索はてな - 住宅展示場に行かれた経験のある方にお尋ねします。展示場に行って良かったこと、悪かったことを教えてください。

良かった事:自分の建てたい理想の家のイメージがある程度構想できた


悪かった事1:ダイレクトメール、訪問が多く、引っ越し先にまでも届く・・・。


悪かった事2:ローンのシュミレーションの際に金利を考えると恐ろしくなった。

id:uworing No.10

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

良かった事:実際に貼られた壁紙や、様々な設備などを実際に見ることができた点です。

完成見学会は、実際に住まれる方のこだわりや、工夫が見られて大変参考になりました。

いわゆる「住宅展示場」は、実用性より、イメージ、見栄えのよさが追求されていて、それはそれで 見せ方、という事の参考になったと思います。


悪かった事:アンケートに記入したところ、その日のうちに某社の営業の方が自宅までやってきました。

ちょっと引きました。

id:startakanori No.11

回答回数40ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.zutto-eie.com/

インターネット住宅展示場 ずっとe家

よかった点は、クロスの材質などカタログでは分かりにくかったところが確認できたことです。


悪かった点は、いわゆるオプションを際限なく追加したくなったことです。

id:akaneko0226 No.12

回答回数504ベストアンサー獲得回数2

ポイント11pt

よかった点はいろいろな素材での仕上がりが見れてよかったこと。


悪かった点はあまりにも広すぎて、実際自分が建てるとなると貧相に見えるかもと思ってしまうことです。もう少し庶民向けの物件も展示してほしいです。

id:raimucchi No.13

回答回数161ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://realestate.yahoo.co.jp/

Yahoo!��ư��

良かったことはイメージが膨らんだこと(リビングはこれくらいの広さがよいとか、キッチンはこんな雰囲気がよいと)

悪かったことはちょと覗いてみようとおもっただけなのに、ローンの計算など具体的な話を始められたことや、その後電話がよくかかってくることです。

id:more_1999 No.14

回答回数581ベストアンサー獲得回数1

ポイント11pt

http://2ch.net/

�Q�������˂��f���‚ւ悤����

良かったのは、商品券がもらえたこと。

わるかったのは後日の営業がしつこかったこと。

id:prize14 No.15

回答回数125ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.e-a-site.com/

住宅展示場ガイド

良かった点:

図書カードがもらえた。子供達を預けてじっくり見る事が出来た。(キッズスペースがあるため)


悪かった点:

自分達には買えない…と思い知らされた。(ローンシュミレーションなど)

id:p00437 No.16

回答回数2277ベストアンサー獲得回数13

ポイント11pt

http://www.jutakuhaku.co.jp/

住宅展示場■WEB住宅博■

展示してある住宅に入れば、粗品は貰えます。その代りアンケートに記入するように勧められるので、本当の住所を書くとすぐにセールスマンがやってきます。確かに展示場の家は大きいですから、広々感じますが、実際に家を建てるとなると、それ程のものを建てる訳ではないので、実際の設計を見るがっかり事もあります。

id:kosuke2005 No.17

回答回数1351ベストアンサー獲得回数7

ポイント11pt

http://www.jyutaku.co.jp/

日本住宅流通│不動産売却・購入・賃貸の不動産情報、不動産活用・リフォーム・新築、家具付賃貸 総合情報サイト

良かった事:1000円分の商品券を貰うことができました。商品券以外にもキッチンペーパーなど色々貰えました。パンフレット・インターネットより実物を見たほうが、分かりやすいです。


悪かった事:電話・ダイレクトメールが増え、展示場を訪れた日の夜に営業マンが家までやってきてしまいました。

id:whitewood No.18

回答回数86ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

よかった所:具体的な家のイメージが出来た 

実際に見ないと分からない細かいところも、

見れたこと

悪かった点:業者の家の説明が長く、いろんなアンケートにも答えさせられた

id:sami624 No.19

回答回数5245ベストアンサー獲得回数43

ポイント11pt

勧誘電話がしつこくかかってくるようになった。自分の好みではないのにも関わらず、勧誘が激しい。目玉物件は直ぐに売り手が決まってしまうのに、それ以外の物件をしつこく斡旋する。

良かったことは少ないですね。そもそも、定時上を開設するくらい金をかけているので、割高なものが多いですから。

id:galego No.20

回答回数9ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.dummy.com/

Dummy at Dummy.com - Don't be a Dummy! Get the Right Business Executive Gifts and Employee Gifts

URLはダミーです。


良かった点:動線を直接確認できる。図面では見えない感覚的な部分を確認できる。


悪かった点:敷地面積が広い建物が多く(50坪超ばかり)、実際に自分が建てるときには参考になりにくい。

id:iidam007 No.21

回答回数45ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

良かった点

 イメージが湧いてくるので、考えが具体的になる。ローンの相談が出来た。コーヒーが飲めた。

悪かった点

 アンケートやその後の営業が迷惑。その営業の印象で、メーカー自体の印象も悪くなったこと。展示されているインテリアが小さく、部屋が広く錯覚されていたこと。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません