結婚式や披露宴での面白い演出や感動したイベントの事例を教えて下さい。URLは無くてもいいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答57件)

id:torihamuhamu No.1

回答回数1757ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://allabout.co.jp/family/ceremony/subject/msub_konhiro.htm

結婚式・披露宴/仲人へのお礼・挨拶 - [冠婚葬祭]All About(1/3)

URLはダミーです。


先日の結婚式で良かったのが、二人の出会いからを、ぬいぐるみを使ったドラマを作って放映したものです。

友達が協力してやったようで、本人達にも全く知らされてなかった様子。

とても感動しました。


あとは良くありますが、招待客の写真をチェキで撮って、メッセージを残すもの。

良い思い出になると思います。

id:kosuke2005 No.2

回答回数1351ベストアンサー獲得回数7

ポイント11pt

キャンドルサービスの灯が花嫁さんの衣装についてしまって、普通ならあわてるところを、花婿さんがあわてずに〝パッ〟と抱き寄せ、その灯を消したそうです。

その旦那さんの機転で、会場は周りからの拍手でとても暖かいムードだったそうです。この旦那さまがなんと!消防士だったなんて、これもまた縁ですよね。

とっても素敵で、人のエピソードなのにずっと覚えています。


友人のご両親が結婚式を挙げていないということで、友人とそのご両親が一緒に結婚式を挙げていました。

id:superturbo No.3

回答回数30ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://ishizuka.net/oh/

おふぃすへらちょんぺ

伝説のお笑い芸人を呼んでの2次会はどうでしょう!!

結構面白いと聞きました。

id:TomCat No.4

回答回数5402ベストアンサー獲得回数215

ポイント11pt

http://www.hatena.ne.jp/(^-^)/:detail]

私の高校時代の友人の結婚式での話です。


よく、「かあさんの歌」なんかをバックに、

司会者が切々と何かを語りながら

ご両親に花束を贈呈する、なんてありますよね。


これを、司会者とは別の、女性のナレーションでやったんです。

ナレーションはかなりうまく、

まるで声優さんがしゃべっているみたいな感じで、

場が盛り上がってきました。


すると、スポットだけが当たっていた会場の扉が突然開きました。

みんな、え? とそっちに注目すると・・・・。


そこに入ってきたのは、ワイヤレスマイクを手にした

新郎の妹だったんです。


そして、最後の一言をナレーション声で締めたあと、

地声に戻って「お兄ちゃん、あとは私に任せて、お幸せに!」


これは一同予想外の展開で驚かされました。

そして割れんばかりの拍手と歓声の中で花束贈呈。

一人、参ったなあと照れまくっていたのは新郎でした(^-^)

id:polestar7 No.5

回答回数172ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://plaza.rakuten.co.jp/kimlin/profile

結婚後はなかなか更新出来ずすいません。H17.3月よりはてなダイアリーに日記を移行。こちらは携帯からの更新機能改善がない限り放置しております、ごめんなさい - 各地から地域まで - 楽天ブログ(Blog)

結婚新聞

大変好評でした。

あと、二次会については、1度だけしか逢っていなくても全部呼ぶ(笑)

但し、収拾付かなくなりましたが・・・

id:seasons4mama No.6

回答回数34ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.toyota.co.jp/en/index.html

TOYOTA MOTOR CORPORATION GLOBAL SITE

かなりスペースがいりますが、友人の結婚式で、お色直しのとき、久石譲のsummerの曲に合わせてトヨタの車(新婦の私物)で入場してきました。度肝を抜かれました。

id:voyage_blog No.7

回答回数251ベストアンサー獲得回数1

ポイント11pt

URLはダミーです。

友人の結婚式にて。

友人代表が「新郎新婦の結婚」に関して,進行役となり株主総会的に紹介するというのをやりました。

たまたま新郎新婦ともに知人ということもあり,お互いの馴れ初めや交友についてPowerPointに適宜写真を織り交ぜ(一部アイコラw),適当に彼の収支もEXCELにてグラフ化してかなり本格的にやりました。

最後は,進行役が「以上,新郎○○と新婦●●の結婚を承諾します」との声にサクラである友人達で「意義な~し」で拍手と共にスピーチを終わるという形で盛り上がりました。

id:coool51 No.8

回答回数776ベストアンサー獲得回数26

ポイント11pt

広告代理店に勤務している人から聞いた話で、実際に私も使わせてもらった手は...


新聞広告に、結婚する人たちへのメッセージを掲載することです。地方紙の伝言板とか、通信欄のような枠だと、一人5,000円×4人で、10行程度のメッセージが入れられたでしょうか。

新郎側家族、新婦側家族、本人達の計3部を買って手渡しました。まさか自分たちが新聞ネタになるなんて思ってもみなかったようです。当日の日付と、世の中の出来事が掲載された、思い出の品になりました。驚きながらも喜んでくれましたよ。

id:chatoraneko No.9

回答回数221ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

本人たち出演の「なりそめ劇場」です。

友人知人たちが劇団員になり

結婚までのストーリーを演劇します。

最後はプロポーズをして終わるのですが

恥ずかしさと初々しさで大うけでした。

id:konoha788 No.10

回答回数391ベストアンサー獲得回数2

ポイント11pt

http://d.hatena.ne.jp/konoha788/

木葉揺の詩の世界入り口レポート

URLダミーです。


BGMにこだわると良い演出になります。

ホテルによって、どこまでやってくれるかわかりませんが、

BGMの担当者が、一日打ち合わせしてくれて、アドバイスや希望を聞いてくれてうまく演出してくれました。


というのも、曲を流すタイミングとかが適当でなく、一番場面にあったところで流してくれる。

「サビの盛り上がりは、この辺の場面で」とか、

私のしょぼい両親への詩も、BGMの効果で、みんなボロ泣きしてくれました。


ちょっと高かったけ、こだわってよかったです。

id:tailliar No.11

回答回数109ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.hatena.ne.jp/1119229331#

人力検索はてな - 結婚式や披露宴での面白い演出や感動したイベントの事例を教えて下さい。URLは無くてもいいです。

URLはダミーです。

私の母方の伯父さんの結婚式の話です。

母は4人兄弟の2番目ですが一番結婚が早く、私は花束役の子供でした。

母の実家は田舎の地元では名士で、兄弟みな武道をやっていて、伯父さんと母は剣道、その下の弟二人は空手をやっています。

中でも一番下の叔父さんは世界選手権に出るレベルのつわもので、これはパフォーマンスするしかないということで分厚い木材を、正拳突きや回し蹴りで見事に割っていくパフォーマンスを披露して式場を沸かせていました。

後日談ですが、足と手を骨折していたそうです。

笑い話でした。

id:jyouseki No.12

回答回数5251ベストアンサー獲得回数38

ポイント11pt

http://www.kingdom.or.jp/nanchie/html/list/theme0104_list.html

【王国】 披露宴の余興・二次会

id:eisukesama No.13

回答回数403ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://moon-wps.ameblo.jp/

結婚披露宴演出のいろんなカタチ

とことん和にこだわった友達がいましたが、ケーキ入刀の代わりに酒樽を割っていました。(親戚が作り酒屋だそうで・・・)

もちつき屋さんを呼んで(3人組のかたでした。)もちつをしました。もちろん新郎新婦友人なども参加していました。最後にデザートとして振舞っていました。結構楽しかったですよ。

キャンドルサービスの代わりに酒樽のお酒をお酌してくれました。竹筒に入っていておしゃれでしたね。


あと私が自分の式で行ったのは、キャンドルサービスの代わりに水を入れたコップを置いておいて、そこにドライアイスを入れました。夏に式を行ったので涼しげでしたよ。コップが割れたりするらしく、試行錯誤して行いました。

id:kusurino-okyu No.14

回答回数336ベストアンサー獲得回数7

ポイント11pt

http://members.aol.com/Sitemf/byakko.htm

���Վ�(�}�[�p�E�t�@��)

友人の結婚式では余興に突然、暗黒舞踏の「白虎社」のメンバーが、全裸禿頭白塗で火がついた棒をぶんぶん振り回しながら現れました。親戚一同の目が点になった顔が忘れられません。私ら友人は大笑いしてましたが。

id:mscmsc No.15

回答回数92ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://d.hatena.ne.jp/

はてなダイアリー - キーワードでつながる多機能ブログ

おととい結婚式挙げたばかりの新婚です。


シンプルですが、新郎からの父親への手紙。男泣きはかなりウルッとくるようです。

id:hanamiyabi No.16

回答回数2359ベストアンサー獲得回数1

ポイント11pt

たくさんの演出方法が書かれていますが、

テーブルインタビューなんて面白そうですね。


彼、彼女に感謝の手紙も良いですね。

両親じゃないっていうのも

照れくさくて良いかも・・・。

id:acorin No.17

回答回数96ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.wadaikodondon.com/

和太鼓ドンドン・ドットコム

新婦が和太鼓を習っていたので、その仲間達が演奏を披露してくれました。

その姿を見てウズウズしたらしく新婦が乱入。

純白のウエディングドレスにベールのままバチを握り締め、

勇ましく太鼓を叩く姿は大爆笑&感動的でした。

新郎も数回やったことがあるとかで、途中でちょっとだけ交代してましたけどね。

id:mushu No.18

回答回数32ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

URLの演出は素敵です。

新郎が自衛隊とか警察とか関係だった披露宴での余興(イベント?)でした。

マッチョな男性が二人、ビキニパンツにバラをくわえ入場。各テーブルをポーズを決めて回ってました。場内には『みなさん!彼等にキレてる!キレてるよ!と声を掛けてあげてください!そして、御祝儀を挟んでやってください!』と熱いアナウンスが。

キレてるというのがマッチョ界での褒め言葉だそうです。パンツには沢山の千円札がはさまれていました。ちなみに彼等は3ヵ月前から体を作る準備をしていたそうです。感動。

はさまれたお金は新婚旅行のお小遣いになるそうです。

id:ken25 No.19

回答回数22ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://hp.kutikomi.net/happypeace/

THE ☆ふんばり☆ (*^ ◇^)_旦

ビデオレーターとプロジェクタ

でお祝いコメント 感動

id:sayapanjunpan No.20

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.306.co.jp/main.php

�J�W���A���n�E�X 306

『兄弟舟』をみんなで熱唱!!

意外性に期待度大!!

id:akisu_inoemon No.21

回答回数21ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

新郎新婦も参加の演奏会。うちの兄がやってました。新婦もドレスで演奏してました。主役自身がやってたので驚きでした。

id:fukusugi No.22

回答回数11ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://shopping.yahoo.co.jp/

Yahoo!ショッピング - インターネットでショッピング!

リンクはダミーです。


自分の場合、恩師の結婚式に出席した時、恩師の知り合いにプロの男性声優さんがいてその方がご自分の持ち歌(ラブソング)を熱唱されとても感動しました。

プロなだけあってか、会場は大盛り上がりでした。

id:sonoari No.23

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

夫婦でぜひレギュラーのあるある探検隊やってほしいですね~w

もしくは新婦さんが青木さやか 新郎さんがヒロシやってほしいかもですw

id:kakusuko No.24

回答回数23ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://fujifilm.jp/personal/utsurundesu/index.html

FUJIFILM | �ѡ����ʥ����� | �ե����ࡿ������ | �̥����Ǥ�

厳密に言うと質問の答えになってないかもしれませんが、各テーブルに使い捨てカメラを置いておき、自由に撮影してもらって、披露宴後回収する。式場のカメラマンでは撮りきれない、招待客のいろいろな表情も見られて、想い出に残りますよ。

id:miyankam No.25

回答回数102ベストアンサー獲得回数2

ポイント11pt

クラブを貸し切って結婚式。

二人の知人は殆どよんだ上、招待した人にも友人を連れてこさせてた。

お陰で200人以上きて訳判んなくなってたけど、ホールでは踊れたり、ラウンジでは披露宴したり、飲めたり、たくさん知り合いが出来て面白かった。両親は戸惑ってたけど(笑)。

id:komiyatakun No.26

回答回数910ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://wedding.yahoo.co.jp/

Yahoo!�����ǥ�����

ダミーです。やっぱり周りがドン引きでも、失敗しても心に残るイベントがいいと思います。たとえばいまなら、レッサーパンだの風太くんです。たぶんハンズあたりで近いものが売ってるはず!!たぶんちょっと痛いですが、風太くんが波田ヨウクや松ケンあたりやれば、思い出には残るはず!!がんばってください。

id:orange_eaz No.27

回答回数74ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.geocities.jp/

Yahoo!ジオシティーズ

私が感動したものは「母からの手紙」です。

普通はお嫁さんが育ててくれた両親に宛てて書くことが多いですが、

新郎・新婦の母親が子供に宛てて書いたものです。

2次会のイベントで新郎・新婦には知らせてないサプライズのものでした。

母親の想いがとても感動しました。

id:STITCH No.28

回答回数20ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

URLはダミーです。


私の親戚の結婚式で、2人の思い出の写真をスライドさせ、

バックミュージックは付き合っていた時に、2人が辛い思いなどをしてきた時に心の支えとしてきた

何曲かの曲を流しながら、友人の方が写真の1枚1枚見ながら

『この時はこんな事がありました』

ってコメントしてました。すっごい感動でしたよ☆2人はこうして結ばれたんだぁってかんじで♪

id:ykgori No.29

回答回数6ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.slowlife-cafe.net/

slowlife-cafe■■■スローライフカフェ■■■へようこそ!

披露宴では通常ケーキカットを行いますが、自分が何か頼まれたらケーキカットではなく餅つきをやっています。餅つきのいいところは、通常ケーキカットは新郎新婦の自己満足ですが、餅つきの場合最初にご結婚されるお二人での共同作業として行い、その後は各ご両親や友人などで結構楽しめますよ!後二次会になってしまいますが、よくビンゴを行いますがそのビンゴの数字等を参加している方の名前にして、名前が出たらお祝いの言葉を言いながらやるっていうのも結構好評です。場の空気に連帯感も出ますしね!気になれば試してみてください。

id:almir No.30

回答回数28ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.hatena.ne.jp/1119229331

人力検索はてな - 結婚式や披露宴での面白い演出や感動したイベントの事例を教えて下さい。URLは無くてもいいです。

知り合いの結婚式には

サンバダンサーが登場しました

id:ryuya2639 No.31

回答回数13ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.j-wave.co.jp/

81.3 FM J-WAVE WEBSITE

↑ダミーです


今年の1月に仲間の披露宴のBGMは生のバンドが入ってやってました。

こういう披露宴は初めてだったのですが、凄く良かったですよ。

スピーカーから流れる音より、やはり楽器から出てくる音のほうがいいと感じました。

できるかはわかりませんが、可能なら新郎新婦が生バンドの演奏で歌を歌うって言うのも良いですね。

id:chapuchapu2525 No.32

回答回数1334ベストアンサー獲得回数9

ポイント10pt

http://windowsmedia.com/radiotuner/MyRadio.asp

Radio - WindowsMedia.com Media Guide

一人ひとりからメッセージ、顔写真入りのカードを100枚以上もらったこと

id:ahirunosora No.33

回答回数7ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://plaza.rakuten.co.jp/suzaku13/7003

【楽天広場】日記/ホームページ作成サービス - 無料

URLはダミーです。


面白いのならあります!!実例じゃなくて映画で見ました。簡単に言うと出席する来賓の中に音楽の演奏者を紛れ込ませるんです。そしてあらかじめ決めておいたタイミングでじょじょに演奏し始めるのです。そして最後には司会の人までが演奏!?そしてどこからともなく歌声が!?要するにサプライズです。もしこれに興味を持ったら「ラブアクチュアリー」って映画を見てください。

id:super5 No.34

回答回数165ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

 レーザー光線は人気があると聞きますよ

id:Schumacher No.35

回答回数8ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

URLはダミーです


かつらを被って新郎が登場

id:non2don No.36

回答回数35ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/1119229

人力検索はてな

友人の披露宴で見たものです。

友人の一人が3枚の紙を用意し、新郎新婦に「この紙には 新郎が新婦を抱き上げる 新婦が新郎の頬にキス 新郎が新婦の口にキス とそれぞれ書いてあります」と説明しました。

そして新郎新婦には見えないように会場のみんなに向けてその紙を掲げて確認させるのですが、その三枚の紙全部に 口にキス が記載してありました。

そのあと紙を伏せて新郎新婦に一枚選んでもらうのですが、どれを選んでもキスをするという寸法で楽しかったです。

id:momoq No.37

回答回数26ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://fan.go2.jp/

FAN Official Homepage

数年前、「ハモネプ」という言葉が流行りましたよね?そのころちょうどアカペラをやっていたので、知り合いの結婚式で、入場のときのBGMをアカペラでやらせていただきました。すごく喜んでもらえましたよ☆

id:yicrsth No.38

回答回数23ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://blog.livedoor.jp/imnsyou/

一流コピーライターの道

小学生の卒業式ときにやった一人がなにかを言ってその後にみんながそれに続いていうやつを覚えていますか?あれを友達とやると面白いとおもいます。

A「新郎と新婦の出会いは~でした」

友人たち「~でした」

A「勇気を持って誘った初めての」

全員「~」


みたいなやつ。

id:babo-babo No.39

回答回数109ベストアンサー獲得回数2

ポイント10pt

URLはダミーです。


沖縄の結婚式に参加した際、舞台で楽しく沖縄の踊りをおどりました。

踊りたい参列者&新郎新婦&両親など、みんなで盛り上がりました。

id:honoka16 No.40

回答回数9ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.nespa.co.jp/

ネスパディディ-トップページ

URLはダミーです。数々の結婚式に出席しましたが、一流の声優さんが司会をした結婚式は印象に残ってます。『踊る大捜査線ザ・ムービー』のCMでおなじみの声優さんでした。ほかにも、深夜の通販の『アブトロニック!』など、誰もが耳にしたことがある声を生で聴けて、会場はもりあがりました。司会というと、進行役、という印象が強いですが、こんなエンターテインメント色の強い司会もなかなかよいと思いました。

id:fukutneko No.41

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.geocities.jp/nananinnnoosamurai/

���ͤΤ������餤

友人の結婚披露宴のことです。

新郎新婦の入場まで会場の横で巨大スクリーンに式の様子が映し出されていました。

司会の方がおもむろに「みなさんすみません。二人はいまこちらの会場に急いでむかっています。今少しおまちください。」というと、スクリーンには車で走ってる二人の映像が映り、

「新郎新婦がいま到着しました!」と叫ぶやいなや、本物の車に乗った二人がスクリーンを突き破って登場しました。

会場は一瞬騒然としましたが、大盛り上がりでした。

スクリーンまえに変なスペースと係りの人らしき人がやたらいるなと思ったんですが、事故防止だったんですね。

id:big-chance No.42

回答回数47ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.digibros.co.jp/taian/

�u���C�_�����

id:burabura045 No.43

回答回数6ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.ladirb.net/index.html

LADIRB(ラディーブ)ウェディングプロデュース

URLはダミーです。


うちのいとこ(新郎)の結婚式のとき

いとこが高校のころ所属していたサッカー部のメンバーがパンで作った男性性器と女性性器をまぐわせる祭りをはじめた。

文章で書くとかなり下品で卑猥に見えるが実際にはコミカルで、それも大馬鹿なイベントだったのでみんな大受けしてた。

新婦のお母さんだけが引いていた。

やはり馬鹿イベントは良いと思うw

id:takecchi No.44

回答回数36ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.hotpepper.jp/

お得なクーポングルメサイト!ホットペッパー.jp(hotpepper.jp)

テリー伊藤の、物真似で二人を祝福する

id:xrottax No.45

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

URLはダミーです。


知り合いの美容師さんが教えてくれたのですが、昆虫の蝶使いの人がいるらしく、新郎新婦の登場の後、ふわぁぁぁ~と口笛ひとつで蝶が数十匹会場に放たれ、口笛ひとつで、一匹の蝶が、新婦の頭に止まり、会場がわぁぁっとなったそうです。そして最後の口笛ひとつでカゴに収まる。

というのがあったそうです。

とても魅力的で、私ももうすぐ結婚式なのでそれを最初やろうと思ったのですが、披露宴会場をホテルに選んでしまって、そのホテルが生き物はダメという規則があり、敢無く断念しました・・・

でも、ホテル以外なら大丈夫だと思いますよ。相談してみてください。

id:rogirogi719 No.46

回答回数17ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://zexy.net/kanto/

結婚準備から新生活までの総合情報-ゼクシィnet[関東版]

私の行った結婚式で感動したのはヤッパリ友人&家族の手紙朗読ですが、聞いた話で凄かったらしいのは、新郎の友人がバーで働いてるらしく芸として目の前でカクテルを作ったり(クルクル回したりして)したそうです。 かなり感動&かっこよかったとか。

id:saerock No.47

回答回数53ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

↑ダミーです

新郎新婦を商品に例えて友人2人がプレゼンを始めました。相手会社は来賓になり、商品説明をするのです。

「この○○(新郎の名前)部品の欠点は太りやすい事です」など、でも最後は2つセットでないと動かないとう内容でした。

とても面白かったですよ!

後は、2人には秘密で友人が最後にキスをさせるようにしきってた事です。

id:jh102132kana No.48

回答回数8ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://homepage3.nifty.com/JUNMAI/BridalMusic/

���I���E��������BGM - BridalMusic.com -

このURLはダミーです。申し訳ございません。

お嫁さんとお婿さんだけをドッキリに仕込み、他の人全員で殺人や暴力関係などストーリを設定して最後にドッキリを明かす。

id:hifumi24 No.49

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

URLはダミーです。


友人の披露宴ですが、「新婦母から新婦へ」「新婦から新郎へ」のサプライズ電報がありました。

「誰からも電報が来なかったら寂しいから」という理由で、新婦も新婦の母も誰にも言わずに出していたそうです。

さすが親子、考える事を一緒ですね。


友人の家は母子家庭だったので、お母さんの電報内容は感動的でうるうるしました。

id:krjojo No.50

回答回数41ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

披露宴ではないのですが、あまりにも面白かったので回答させてください。

友人の結婚式の二次会に出席したのですが、レストランではなくクラブでした。

漫才あり、ブリーフパンツ一枚で爆竹をパンツの中に入れたり(笑)とにかくある意味酷い?パーティでした。

その中でも、一番盛り上がったのは、獅子舞が登場した時です!!突然、太鼓と鐘が聞こえたと思ったら2匹の獅子舞がフロアーで舞い始めました。もう会場はおお騒ぎ!お祭り状態でした。

その後は、会場全体のテンションが最高潮!新婦は壇上で踊りだすわ、新郎はベロベロでろれつが回らないわで・・・こんなに楽しくて印象に残った二次会は後にも先にもありませんでした!!

でもこんなこと普通の夫婦じゃ出来ないけどね・・・笑

id:akihito666 No.51

回答回数44ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://sports.yahoo.co.jp/

Yahoo!���ݡ���

友人の歌のですね^^

絶妙のハモリに感激いたしました。

id:babo-babo No.52

回答回数109ベストアンサー獲得回数2

ポイント10pt

「祝婚歌」


出席した結婚式のスピーチで聞いて感動した詩です。

id:kurumipan No.53

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

結婚式の司会の先生から聞いた話ですが 司会者の人が新郎新婦にちかよって 

「新婦さん 今すごぃどきどきしてますか??」と聞いて 新婦が「はいっ・・・」と応えると 

「じゃぁ心臓の音はどのくらいの速さなのでしょう」

っと新婦の心臓の近くにマイクを近づけると同時に 心臓の鼓動の音を流すんです

「あぁ~ これはどきどきしてますねぇ では新郎はどうでしょうか?」

と 今度は新郎にちかづいて さっきと同じ質問をします そして新郎の心臓にマイクを近づけると同時に こんどは新婦のときの鼓動の音の2倍の速さの音をながすんです

「いやぁ これはそうとう興奮してますねぇ 新婦の美しさに~~~(司会者まかせ)」ってやると 毎回うけるんだぁっと いっていました☆ やっぱ結婚式は新郎のほうが緊張するもんなんですね

id:osashimi No.54

回答回数320ベストアンサー獲得回数5

ポイント10pt

http://www.kando.tv/

[カンドウ]芸能人ビデオメッセージ,結婚式披露宴余興演出

メニューから名札?まで、何から何まで全て新郎新婦の手作りだった時に少し感動しましたね。

id:wakijun No.55

回答回数87ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.seaparadise.co.jp/

横浜・八景島シーパラダイス

先日、八景島シーパラダイスに行きました。

イルカショーを観ていたらいきなり新郎新婦ご登場。

白イルカがチャペルを鳴らし、イルカの群れが飛び跳ねる。

すごい綺麗でたまげました!

id:TICA No.56

回答回数120ベストアンサー獲得回数1

ポイント10pt

http://www.kodawari.cc/html/koubou/koubou_index.html

木内酒造こだわりホームページ

演出ではないのですが、引き出物に「二人の初めての共同作業」としてオリジナルのビールをつくりラベルもオリジナルにしてお渡しした。


演出面では

座席のネームカードの裏に新婦から一人ひとりにあてた手書きのメッセージが書かれていた。

両親への手紙のあとに「花束」ではなく、新郎・新婦それぞれの「生まれた時の体重と同じ重さのくまのぬいぐるみ」を両親に手渡した時にはぐっときました。

id:ebitan No.57

回答回数42ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

↑はダミーです

クリスマスウェディングでしたので卓上花をホテルでオーダーせず、ミニクリスマスツリーをおいてありました。(クリスマスでなければ季節物やヌイグルミ等でいいと思います)

そして司会者の音頭で全員立っていただきジャンケンをしていって卓数分のツリーをプレゼントしていました。結婚式って知らない親戚など知らない人が多いので全員がヒトツになって照れながらジャンケンするのはスゴクもりあがりました。プレゼントされた方もミニツリー(卓上花サイズ)をもらってただご祝儀をもらうだけでなく嬉しそうでした。最後に高砂にあった新郎新婦の両脇にある大きいツリーもプレゼントしてました。ジャンケンで残った人数が多かったので「今日誕生日の人」とかにあげてました。ボーっと料理を食べるだけでない参加型ウェディングはかなり面白かったです。

年配の親戚にも印象に残るアットホームな式だったと評判でした。

そして披露宴が終ればすてられるのに高い卓上花も安く(ミニツリーは1000円位なのです)無駄なく処理でき、喜ばれ一石二鳥の上手い方法だとおもいました。

  • id:seo-sem-hp
    下記のページに、色々なサプライズとか演出が載ってますよ。
    実際の結婚式場スタッフが集まって書いてます。
    http://www.2story.net/kandou/

    僕がこれまでに一番感動したのは、知人の新郎新婦が、きちんと結婚式を挙げられなかった自分の両親の結婚式を、自分たちの結婚式の場でしてあげたことです。
    参加者もみんなビックリしていましたが、二重の喜びを感じた結婚式でした。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません