WindowsXPの画面をテレビに出力したいのですが、静止画だけでなく.wmvなどの動画像もうまく出力する方法は無いでしょうか?

ビデオカードのS-video出力だと静止画は出力されるのですが、動画像の部分はテレビ側で黒く潰れてて、うまく出力できなかったので。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:marchu No.2

回答回数258ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

http://service.jp.real.com/fullscreen/fschoseno.html

RealPlayer フル スクリーン ビデオ FAQ

現在使っているビデオカードの型番はなにでしょうか?(製品名でも結構です)

ビデオカードについてきたソフトなどでフルスクリーンビデオの設定をする項目はありませんでしたか?


フルスクリーンビデオの設定がありましたらテレビのほう(おそらくセカンダリディスプレイとなっていると思います。)でフルスクリーンビデオの設定が有効になるように設定してみてください。

id:blueapple

ビデオカードはGIGABYTEのR96P(Radeon9600pro)です。

フルスクリーンビデオが使えるかどうか調べてみたのですがいまひとつよくわかりませんでした。もしお分かりでしたら教えてください。

2005/06/26 02:01:49
id:keii-i No.3

回答回数206ベストアンサー獲得回数4

ポイント16pt

Windowsでは通常、ビデオ動画などはオーバーレイ表示となっています。


オーバーレイ部分は、ビデオカードの専用の描画レイヤに表示されるので、そのままではTV出力(ビデオ出力)ができないのでしょう。


ビデオカードの設定で、オーバーレイをOFFにすることができるかも知れません。のでマニュアル等で確かめてください。


あるいはWindows Media Playerの表示限れば、メニューからツール→オプション→パフォーマンス(タブ)を開き、ダイアログ下部の[詳細設定]で、ビデオアクセラレータの□オーバーレイを使う のチェックを外します。その後、Windows Media Playerを再起動して確認してみてください。


どちらの方法でも、ビデオカードの性能によってはビデオ動画が、カクカクと表示されるようになってしまうかも知れません。

id:blueapple

Windows Media Playerについては表示できました!ありがとうございます。

引き続きWindows Media Player以外の表示方法について募集します。

2005/06/26 02:27:28
id:marchu No.4

回答回数258ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

Radeonのチップセットなんですね。

フルスクリーンビデオと言うのはnVidiaの機能でした^^;

Radeonではシアターモードと言う機能でnVidiaのフルスクリーンビデオと同じ機能を発揮するそうです。

シアターモードにすれば動画を再生した際にTV画面いっぱいに動画が表示されると思います。

(自分はnVidiaしか持っていないので実際に確かめることはできませんでした。)


リンク先にシアターモードの設定方法が載っているので参考にしてみてください。

id:Porepore No.5

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

http://www.clt.jp/~oem/atiwiki/index.php?%5B%5Bfaq%5D%5D

ATiWiki 〜ATi RADEON友の会〜 - faq

上記URLの

「TV出力ができません。シアターモードの設定ができません。」の質問に対する回答が役に立つと思います。

補足しますと、シアターモードというのは動画を再生したときに動画内容だけをテレビに出力する機能です。おすすめ。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません