例えば、世界一巨大な広告(面積、体積)
みたいなレベルで┏○
http://blog.livedoor.jp/imnsoccer/
NO FOOTBALL NO LIFE - livedoor Blog(ブログ)
wowwowのCMでベッカムが出演していたのがありますが、CM撮影の前日にタックルを受けて足を痛めてしまい走るシーンがとれずに、歩けもしないベッカムの上半身の映像だけ撮りてきとうにごまかしたCMになった。
江崎グリコのパッケージや看板広告でお馴染みの「両手をあげて走るランナー」はフィリピンのカタロン選手がモデル。
ダメでしょうか?
この番組を見て、
「へー」って、ずーっといってた記憶があります。
http://blog.goo.ne.jp/mpshigi/e/88d99571706b69b5e56c8794c0dfae1f
cannes lions memo:media&direct
マツダの世界一長い広告(311m)だそうです。
http://www.hatena.ne.jp/1119765163#
人力検索はてな - 広告に関するトリビアを教えてください。 例えば、世界一巨大な広告(面積、体積) みたいなレベルで┏○
世界初の広告は、トルコのエフェスを通る石畳の街路に記された足跡の標識
らしいです。
ありがとうございます^^
http://www.qrcodeblog.com/archives/2005/04/qr_137.html
QRコードBlog: ■新橋駅前の巨大QRコード広告
世界一巨大なQRコード広告。
Yahoo!
ファッションビル「109」の正面外壁に取り付けられる巨大ポスターは日本一の広告効果があると言われている。その料金はポスターの制作費込みで2週間1800万円。
ありがとうございます^^
http://www.googlesightseeing.com/category/post-cats/large-type/
Google Sightseeing » Large Type
Google Mapsで見る、宇宙(衛星)から見える文字広告です。(広告以外のものもあります)
こんな感じで。
ありがとうございます^^
(株)クレバテック(Crebatec)とは
電柱に広告を貼り付ける場合、NTTの許可が必要。
HP作り、事実を誤って掲載した場合はそれを理由に罰せられることもある。
ありがとうございます^^
トリビアというか基礎知識かもしれませんが
知らない人は多分知らないと思うので……。
アール・ヌーヴォーの代表的な画家であり
日本にもファンの多いアルフォンス・ミュシャの絵は
元々は芸術作品ではなく、ただの広告絵画(ポスター)であった。
であるから、彼の描いた絵には
商品の銘柄や企業の名前などが一緒に描かれている。
ありがとうございます^^
大宝律令により、東西の市に取扱い商品名を記した標牘[しるしのふだ]の掲示を義務付けたことが広告の始まりだそうです。
http://www.j-s-n.com/blog/archives/200505261313.html
夜空に広告が? j-s-n.com
アメリカでは広告を夜空に設置することを禁じる法案があるそうです。
ありがとうございます^^
ありがとうございます^^
日本最初の大題的なコマーシャルとの事です。やるな渡辺!
ありがとうございます^^
渡辺?
ありがとうございます^^
人力検索はてな - 質問一覧
上記サイトはダミーです。
随分前のこと。日本の某大手電気会社が、女性用脇毛電気シェーバーのCM制作をアメリカのテレビコマーシャル制作会社に、依頼したそうです。
しばらくたって、アメリカの制作会社から「映像ができあがりました」と連絡がありました。
さっそく、日本からアメリカへ飛んで行き、作品を見てみました。
ところが、日本の人たちは、映像を見るや否や、真っ赤な顔をして怒鳴りだしました。
なんと、タコがシェーバーで足の間(股)を沿っているではありませんか。
実は、日本ではタコには足があると考えるのですが、アメリカ(西洋)では、タコには手があると考えているからなんです。
そのテレビコマーシャルはお蔵入りとなったそうです。
ありがとうございます^^
現存する世界最古の広告は古代エジプトにテーベで撒かれた『ちらし広告』で、 内容は逃亡奴隷の捜索。謝礼は居所を通知した人には銀貨1枚、捕まえた人には金貨1枚。 ちなみに現存する日本最古の広告は逃げた馬の捜索。謝礼は捕まえた人に布1反。
http://www.777money.com/torivia/torivia6.htm
CM出演料金一覧表〜ヨン様は1億円!
松井秀喜のテレビCM出演料金は
1億2千万円。ヨンジュン・ペは1億円。
http://www.pos-com.jp/article/postinghistory/page3.htm
POS-COM - 特集記事「ポスティングの歴史」
異端の文化人、エレキテルで有名な平賀源内は、毎年夏には客の来ないのを嘆くうなぎ屋のために、「土用の丑の日に鰻を食べると夏負けしない」というPR法を伝授し、そのうなぎ屋を繁盛させたという「土用の丑の日に鰻」の元祖の人。つまりキャッチコピーの天才でもありました。
ありがとうございます^^
ありがとうございます^^
http://www.mazda.co.jp/publicity/
【MAZDA】コンテンツが移動しています
マツダ、「新型プレマシ-」の発売記念イベント世界最長級“ツナガリ”広告お披露目発表会を実施
ありがとうございます^^
松井ファン!この広告には違和感あり。恥ずかしいぞ!何か中国企業みたい。だからなんだと言われても・・御免なさい。
「うなぎ」の件渡辺と言うのは勘違い!
(広告の読売とも関係なし)平賀です、なぜか渡辺崋山と混同してしまうのです・・これはポイント不要です、開き代も声をかけてくれればお送りしますので・・
ありがとうございます^^
疑問が一つ解決しましたw
ありがとうございます^^