アメリカ人に知り合ったその日にキスされましたが、遊びということでしょうか?欧米の感覚ではどうでしょうか。キスは日本より普通のことかもしれないけれど唇にその日にするのは、軽いと思いませんか。真面目に付き合おうと思っているなら誤解を招く行動は慎むと思うのですが。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答13件)

id:jyouseki No.1

回答回数5251ベストアンサー獲得回数38

ポイント13pt

http://www.hatena.ne.jp/1120018366

人力検索はてな - アメリカ人に知り合ったその日にキスされましたが、遊びということでしょうか?欧米の感覚ではどうでしょうか。キスは日本より普通のことかもしれないけれど唇にその日にす..

相手にとっては挨拶と同じです。

id:M1566

口でもお?

2005/06/29 13:27:45
id:torihamuhamu No.2

回答回数1757ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://www.kokugai.com/zakki_kiss.html

アメリカ合衆国におけるボディコミュニケーション キス

遊びか、単に軽い人なのでは?

私の友人も気に入った女の子にはすぐキスはします。

id:M1566

ようはダメって事ですね

2005/06/29 13:28:24
id:porinki07 No.3

回答回数638ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://www.allabout.com/

AllAbout - Share your Knowledge - AllAbout

 次に会ったときにきちんと怒りましょう。

 ただ軽い相手だと思われてるだけですので。

嫌ならばきちんと断る態度が必要です。

id:M1566

やはりそうですか。

2005/06/29 13:28:40
id:Penny No.4

回答回数281ベストアンサー獲得回数1

ポイント13pt

http://www.hatena.ne.jp/1120018366#

人力検索はてな - アメリカ人に知り合ったその日にキスされましたが、遊びということでしょうか?欧米の感覚ではどうでしょうか。キスは日本より普通のことかもしれないけれど唇にその日にす..

こんにちは。私はアメリカに17年住んでいます。

確かにアメリカ人にとってキスは、日本人より軽いとは思います。

よく、「アメリカ人にとってキスは挨拶みたいなもの」と言いますが

いくらアメリカ人でも、知り合ったその日に挨拶のキスする人はいません。

それに挨拶のキスってほっぺにチュが多いですしね。

アメリカ人だろうが、何人だろうが、知り合ったその日に唇にキスをするのは、やはり軽いと思います。

id:M1566

ですよね。

2005/06/29 13:28:54
id:answer1414 No.5

回答回数503ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

id:M1566

ですか。

2005/06/29 13:29:03
id:komiyatakun No.6

回答回数910ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://bb.yahoo.co.jp/

Yahoo! BB - 入会案内

ダミーです。アメリカ人がみんな軽いわけでは

なく、その人が軽い男だと思います。

たぶん向こうは、日本文化をよくしらなか

ったのかもしれません。

もし悪気がなかったら許してやってください。

何回かあったら性格がわかりますから。

id:M1566

ええ。

2005/06/29 13:29:17
id:kazuki1211 No.7

回答回数33ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.hatena.ne.jp/list#

人力検索はてな - 質問一覧

URL

はダミーです

アメリカでのキスは挨拶ですよ

id:M1566

口でも?

2005/06/29 13:29:27
id:NiwanoHiyoko No.8

回答回数247ベストアンサー獲得回数1

ポイント12pt

海外生活10年の私から言うと、失礼です。

とっても尻軽に見られてます。

アメリカ人でも、口にキスするのって、特別な意味があるんですよ。

私もよく、出会ってすぐにキスされてました。

怒って理由を聞くと、「なんで? きみ、日本人なのに?」って言うんです。

この意味がわかりますか?

なんといっても、日本はセックスアイランドとして有名。


その方がM1566 のことを本当に好きなら、少しくらいM1566 さんの様子をうかがうでしょう。

アメリカ人やオーストラリア人だって、好きな女性に嫌がられるのは怖いんです。

それを気にせず、いきなりキスしてくる人って、どんな方でしょう。

はっきり「私は軽くベッドにいきません」って伝えることをおすすめします。

id:M1566

ありがとう。

2005/06/29 13:30:11
id:marono No.9

回答回数156ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

初めて会った日にいきなり唇にキスというのは

(特に相手が日本人だと)確かにあまり無いように思います。

ただ、とても嬉しい時、気分が高揚してキスというのは有り得ると思います。

例えば、その人からの頼まれごとを貴方がOKした場合とか、

例えば一緒に試合を観戦していて

その人の大ファンにしているスポーツチームが接戦の末に勝った瞬間とか。


状況がどうだったのか分からないので

推測でしかないのですが…。


出会いがバーだとかクラブ(踊る方)だったら

外国人の方は気軽に(というか軽率に)キスしてきます。

この場合は下心のあるキスですね。


でもそんなんじゃなく、普通の状況でキスされたのなら

貴方に少なからず好意を抱いて

頬にすべきところを思わず口にしてしまった…

ということではないでしょうか?

軽いですけれど、貴方が可愛くてつい、という

可能性もありますので必ずしも遊びということにはならないと思います。


URLはダミーです、すみません。

id:M1566

クラブです。

2005/06/29 13:31:11
id:aqqu No.10

回答回数94ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

アメリカ人でも挨拶とキスの価値観に個人差が生じると思います。

基本的に挨拶程度なら、頬か手の甲ぐらいでしょうか。キスにも程度があるので、軽いものなら口でも挨拶程度だと思っても良いかもしれませんし、本当に気に入られたのかもしれませんね。

id:tacn_nontan No.11

回答回数511ベストアンサー獲得回数1

ポイント12pt

http://www.so-net.ne.jp/renaikagaku/about_mixed_love/index.html

恋愛科学研究所 :::: 女性も楽しめるラブバラエティ ::::

国際恋愛の歩き方。執筆中のようです。

こちらで、第8回がキスについてになるようです。

国際恋愛相談BBS。

こちらで相談されてみてはいかがでしょうか?

愛と遊びの違いを見極める方法。

男性の好きにはいろいろな種類があり

見極めるのは難しいようです。

id:kosuke2020 No.12

回答回数73ベストアンサー獲得回数8

ポイント12pt

http://headlines.yahoo.co.jp/hl

Yahoo!�˥塼�� - �ȥå�

外国に行くと何人でもどうもオープンになりすぎるようで・・。

奥さんと子供を本国に残して日本に留学している知人の黒人はとっかえひっかえ日本人の女性を部屋に連れ込み、隣の部屋の中国人が(あえぎ声が)うるさくて眠れないと言っていました。

また、あいのりにも出ていた知り合いのイタリア人は「日本人の女は穴だ」と明言しておりました。

まあ、そんな外人ばかりではないとおもいますけど・・(私の周りの外人が変?w)。

id:tkyktkyk No.13

回答回数2183ベストアンサー獲得回数25

ポイント12pt

軽い軽くないはやはり個人の価値観によるものですから、遊びか真面目かというと微妙なところではないですか?


挨拶としてのキスでないのは、感情を起因としているわけですから、

逢ってすぐとはいえ、気に入って好きになってしまえばキスは直ぐできるでしょう。

(特に向こうはそういう愛情表現は明らかにすべきだというのがあるじゃないですか。)

一方、遊びでやれるかなと思って、行為の第一手順であるキスでモーションをかけてみたのかもしれませんね。

kissして反応があればやれるだろう、というテストみたいなもんでしょうか。


いずれにしてもM1566さんがその相手を気に入って今後付き合っていこうと思うのならば、

それは日本ではあまり好まれない行為だから控えなさい、とたしなめるのがよいのでは。

真面目に付き合おうと思っているから最初からkissしない、というのは

極めて日本的な文化ではないかと思いますよ。

(それはそれで奥ゆかしいから、個人的にはそっちの方がよいと思うのですがね)

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません