「次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。
送信先メールアドレスが見つからないか、
送信先メールサーバの事由により送信できませんでした。
メールアドレスをご確認の上、再送信してください。
Each of the following recipients was rejected by a remote mail server.」
と返信されます。着信拒否、メールアドレスの変更、料金不払いetc.
何が原因ですか???
その友達に電話して 聞くしかないですね。
状態に変更がなければ、サーバーが処理できなかっただけなのかもしれません。
サーバーがつながりませんとか、原因不明の送信エラーは たまにありますからね。
そんなときは、再送するとちゃんと 送られたりします。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1269632
[教えて!goo] 携帯⇔PCへメール転送
教えてgooでも同様の質問が多かったですが、相手側がPCからの受信を拒否している可能性が高いです。AU特有の「なりすまし防止機能」が働いているかもしれません。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0501/12/news059.html
ITmedia���o�C���Fau�A���[���T�[�o�����ݍ����̂͑���E���[�����M
ないとは言い切れないのですが、AUのサーバーが込んでいる時は送信できない事があります。そのときは時間を置いてやってみてください。
携帯(vodafone)からです。
時間をおいて送りました。
知り合いが携帯を解約したか、アドレスを変更した可能性が高いと思われます
自分の知り合いもアドレス変更を知らせなかったため、そういったケースがありました
アドレス変更の場合は
次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。
送信先メールアドレスが見つかりませんでした。
メールアドレスをご確認の上、再送信してください。
The user(s) account is disabled.」
になりませんか?それとも変更直後は質問文のような文になるのでしょうか?解約は考えられませんので除外します。
Yahoo! JAPAN
「メールアドレスが見つからない」→アドレス変更
「事由により送信できませんでした」→拒否
じゃないでしょうか?でも、メールの拒否ってできないのでは?着信拒否はできても・・・。
>>メールの拒否ってできないのでは?着信拒否はできても・・・。
本当ですか?
http://www.au.kddi.com/notice/meiwaku/email/shitei_jushin/index....
KDDI au: 迷惑Eメール防止方法 > 指定受信機能
メールアドレスの変更はありえません
エラーメッセージが代わります
料金不払いの場合もrejectedにはなりません
拒否される覚えが無いのであれば、着信拒否というよりは、相手がメール指定受診にして、そのリストからもれたかメールアドレスを間違えたのではないでしょうか?
その方と仲のいい、友達が居るのならば、代理で連絡を取ってもらってはいかがでしょうか?
拒否される可能性はありました。
代理はいません。
http://www.hatena.ne.jp/1120708788
人力検索はてな - AUのある友達にメールを送ると、 「次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 送信先メールアドレスが見つからないか、 送信先メールサーバの事由..
料金未払いの友達の携帯にメールを送った時、そのようになったことがあります。
回答が食い違っていますね。どちらが事実なんでしょうか。
http://blogs.dion.ne.jp/yrik_kamome/archives/458802.html
徒然鴎-つれづれかもめ-:AUメールサーバー混雑の続編
上記を見てください。
AUの場合は「拒否」です。
このページは見ました。
http://www.au.kddi.com/info/infob/nihongo20011116/ttl_er_mail-j....
EZweb@Mail エラーメッセージ日本語化について
例(3) 送信した相手のサーバー(au以外の携帯電話会社なども含む)が混雑していてお届けできない場合。
(一定時間再送信を試みる為、数時間後エラーメッセージを受信します)
次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。
再送信を試みましたが送信先メールサーバの事由により
送信できませんでした。しばらくしてから再送信してください。
Your message was not delivered within 0 days and 1 hours.
Host dokomo.ne.jp is not responding.
The following recipients did not receive this message:
<desequational@dokomo.ne.jp>
遅延していた場合のメッセージは上記の通りです。
よって相手方に拒否されている可能性が非常に高いと思います。
http://blogs.dion.ne.jp/yrik_kamome/archives/458802.html
・自分のメールアドレス(PCからのメールを拒否)
次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。
送信先メールアドレスが見つからないか、
送信先メールサーバの事由により送信できませんでした。
メールアドレスをご確認の上、再送信してください。
Each of the following recipients was rejected by a remote mail server.
・存在しないメールアドレス
次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。
送信先メールアドレスが見つかりませんでした。
メールアドレスをご確認の上、再送信してください。
The user(s) account is disabled.
とあります。
この場合、上記のケースですので相手はメールアドレスを変更してはいません。
何らかの理由で拒否されている可能性があります。
http://www.au.kddi.com/notice/meiwaku/email/shitei_kyohi/index.h...
KDDI au: 迷惑Eメール防止方法 > 指定拒否機能
メールフィルターには何種類かありますが
携帯(vodafone)からの送信だということで
考えられるフィルターは
・指定受信機能
・指定拒否機能
のいずれかだと考えられます。
ドメイン単位で拒否されているか、メールアドレスをピンポイントで拒否されているか。
可能性としては後者が高いです。
拒否される心当たりがあるとのことですので恐らく間違いはないかと。
もし確かめたいのでしたら
他のメールアドレスから一度だけ送ってみてはどうでしょうか?
それで無事届くようでしたら間違いなく拒否されているとわかるのですが
相手には迷惑な行為かもしれませんのであまりお勧めはできません。
ありがとうございます。
http://www.au.kddi.com/notice/meiwaku/email/narisumashi/
KDDI au: 迷惑Eメール防止方法 > なりすましメール拒否機能
多分 メール拒否にしてあるんでしょうね。
仲の良い友達に1度メール拒否設定をして、試してみたらどうでしょうか?
vodafoneで試しても仕方ありません。
au by KDDI
>>料金不払いの場合もrejectedにはなりません
すみません、料金未払いの場合、サーバーの設定ミスか、相手サーバの都合により送信できませんでしたとなることもあるようなのですが、
実際に確認してみたところ拒否の場合と未払いの場合の文面も同じことがある様です
本来は、Rejectedの判断方法としてのガイドとしては実際に電話してみて電話がかかるかどうかで判断することになりますが、料金未払いの場合11~13日に停止になるので今日はまだ7日なので、これを校了すると拒否された可能性が高いといえます
再回答なのでポイントお返ししておきました
>>料金未払いの場合11〜13日に停止になるので
についてですが、これについては過去の質問を見ていただけましたらわかると思いますが、25日よりの日数カウントのようですので、ちょうどそれに当たるとも言えるようです。
6日の朝に最後のメールをして、夜から定型文が返信されるようになりました。
au by KDDI
二度目の回答申し訳ありません。
よく考えてみたらauなので自分の携帯で拒否設定して試してみました。
結果どんなメールフィルターを使っても
相手方にエラーメッセージは届きません。
よって原因がメールフィルターによる拒否ではないことは確実のようです。
未払いの場合のメッセージがどうなるのか
探したのですが見つかりませんでした。
だだこの方の6月5日付けの日記に料金未払いで携帯を止められた、とあるので
料金未払いで止まっている可能性は非常に高いかと思われます。
とてもとても感謝いたします。
しかし機種による違いも否定できないように思います。ちなみに相手の機種はW31Kです。
https://cs119.kddi.com/au/query_au.jsp
auお客さまサポート/お問い合わせ
ご質問の内容をそのままauに尋ねたところ、以下の回答でした。
----
お問い合わせの内容についてKDDI au Eメールお問い合わせ窓口
****より回答致します。
この度は、auユーザー宛てに送信したEメールが
リターンメールとなって戻っているものと存じます。
その場合は、宛先アドレスの入力間違いや
お相手様の都合(サービス状況やメールフィルターの設定)で
配信できなかった可能性が考えられます。
お手数ではございますが、宛先アドレスをご確認の上で
改めて送信をお試し下さいますようお願い申し上げます。
※お相手様から送信されたEメールを受信している場合には
そのメールに対して「返信」をお試し下さい。
また、返信を行なった場合にのみリターンメールとなる場合は
お相手様のau電話において「返信先アドレス」が誤って
設定されている可能性がございます。
その場合は、新規作成で送信をお試しいただくとともに
「返信先アドレス」の設定を確認いただくようお相手様へお伝え下さい。
なお、宛先アドレスに間違いがない場合には
メールフィルターの設定状況等、お相手様まで
直接ご確認下さいますようお願い申し上げます
----
以上の回答から推測すると、相手の方が何らかの理由で着信拒否していると思われます。
…うれしい回答、悲しい回答の連続ですね…
ありがとうございます。
http://www.au.kddi.com/au_design_project/
KDDI au: au design project
考えれば考えるほど全ての原因が当てはまってきますね。
突然起こった事を考えますと、着信拒否でしょう。
連絡方法がメールしかないとなれば辛いですね。
アドの変更か料金未払いということであれば、その内に連絡は来るでしょうね。
今は待つしかないと思われますが・・・。
そうですね。
相手は学生で、こちらが授業時間中にメールを送信したので、マナーモードの不備でそれが鳴ってしまい、教師に取り上げられたorメールの内容を見られて、メールをするなと言われたetc.色々な原因が考えられます。その日の朝にメールをした時には、ただ単に相手の意思で着信拒否をするとは考えられない状況でした。
http://cgi.search.biglobe.ne.jp/cgi-bin/search_bl_top?q=%A5%DB%A...
BIGLOBEサーチ Attayo:“ホットメール”での検索結果
たぶんそれは、着拒か、アドレス変更だと、思います。
その話は出尽くしていますが?
メール以外の連絡手段がありません。時間をずらして3回送りましたが無理でした。