2ちゃんねるの削除人になりたいのです。

どうすればなれるでしょうか?
具体的にお願いします。また、非現実的な事はお断りします。
ネタは多くても半分まででお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答9件)

id:takayuu0319 No.1

回答回数30ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

http://www.2ch.net/

�Q�������˂��f���‚ւ悤����

以前、雑誌でみかけたんですが、大体は2ちゃんねるからやってみませんか??と言ってくるそうです。又、大手求人雑誌(どこかは覚えてないんですが・・)にたまーに載ってるそうです。2ちゃんねるということははっきり書かないみたいですよ!?でも、仕事内容を見れば誰でも2ちゃんねるだなーってわかると思います。URLはダミーですのであしからず・・・

id:x2pop

> 以前、雑誌でみかけたんですが

何という雑誌の何月号でしょうか?

具体的にお願いします!

2005/07/15 02:09:29
id:hiroponta No.2

回答回数517ベストアンサー獲得回数26

ポイント15pt

http://mixi.jp/

ソーシャル・ネットワーキングサイト [mixi(ミクシィ)]

今は居るか分からないですが(間違いなく本人が登録していました)、Mixiが出始めた頃は2chの管理人の西村ひろゆき氏が居ました。こういった所で彼を発見して、直接「削除人になりたい」と申し込んでみるのが最も現実的であり、早いのではないでしょうか。

id:x2pop

> 「なりたい」「消したい」だけではだめですよん。。。

http://info.2ch.net/guide/faq.html

と書かれていますが。

運営系の板をたまに読んで見ましたがヒントも掴めません。

やはり私は不合格?

ともかく、質問は続きます。

2005/07/15 03:56:21
id:mastermind00 No.3

回答回数91ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

http://info.2ch.net/guide/

�Q�������˂��K�C�h�F�ڎ�

ここの「基礎&用語」→「「削除屋・削除人」「復帰屋」って?」→「運営ボランティア」→「どうしたらボランティアになれるの?」

を読んでみてください!

メールアドレスも載ってるので、一度メールされては如何でしょうか?

id:x2pop

私にはボランティアできることはありません。

すでにしていることでも、

どうみても邪魔な広告を大量に削除依頼したりはしていますが、それだけでは…

2005/07/15 03:57:23
id:takayuu0319 No.4

回答回数30ベストアンサー獲得回数0

ポイント1pt

http://www.phoenix-c.or.jp/~hiro/bin/ahh255e/sakujyo/

削除依頼板@コンサちゃんねる

さっき回答した者ですが、家にある雑誌に載っているか探したのですが、見つけられませんでしたm(--)mすみません

http://plaza.rakuten.co.jp/kimdongsung/2000

------ - 楽天ブログ(Blog)

id:x2pop

残念です、、

続きを開くのは明日になるかと思います。

よろしくお願いします。

2005/07/15 03:59:44
id:ganmosan No.5

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント80pt

http://qb5.2ch.net/saku/

�悤�����o�[�{���n�E�X��

まずは2ちゃんねるの現状を知る為に「運営系」と呼ばれる板・スレッドを読みます。(ここは興味本位程度でよい)

そして実際に現場の依頼スレを見てみます。

まず始めに数ヶ月ほどトリップなどを付けて「依頼のまとめ」作業をやっていきます。

そして時が来ると「案内人の募集」というのがやってきます。「連絡&報告スレ」を毎日チェックしておきましょう。

それに今までの実績などを応募し、審査に通ると、削除人の前身である「案内人」になれます。

今度はそれぞれの板の自治スレを読みつつ、板事情にあった誘導をしながら「依頼のまとめ」作業をしていきます。

ここでは削除人の処理内容が不的確だと思ったらどんどん噛みついていきましょう。

そして時が来ると「削除人昇格」の時期がやってきます。これは毎回やり方が違うようなので、自薦・他薦かちゃんと確かめてみましょう。

仲の良い削除人を作っておくと話は進みやすいかもしれません。

そしてそれまでの活動が削除人になっても大丈夫だと判断されましたら晴れて削除人になれます。

これが正規ルート。


一気に削除人になるルートもあるんですが、

実際のところ回りからは白い目で見られたり

削除人として未熟なところもあるので、正直オススメしません。

正規ルートよりも時間がかかることも多くあるようです。


ただ1つ言っておくと、削除人は夢のようなものではないとだけ言っておこうかな。

住民と運営の板挟みになってかなり大変です。

でもその分やりがいもありますけどね。

id:x2pop

大変分かりやすい回答をありがとうございました。

2005/07/15 17:17:54
id:osashimi No.6

回答回数320ベストアンサー獲得回数5

ポイント20pt

http://info.2ch.net/guide/adv.html#hukki_guide

�Q�������˂��K�C�h�F���p

マジで削除人になりたいですか?

本当になりたいなら2つルートがあります。


ひとつは復帰屋と呼ばれる復帰ボランティアからコツコツ出世していく方法。

これには何年かかるかわかりませんし、適正がないと判断されれば削除人になることはできません。

時々ですが復帰人の募集もしていますので応募してみてください。

http://www.2chs.net/tamon/

�܂���������!!�@�������搶(߄D�)

http://meikan.39.kg/

削除人のガイドライン

もうひとつは「たもんルート」と呼ばれる、いわゆる2ch管理人であるひろゆき直接のお声掛かりです。

このルートで削除人になった人は南派削除人と呼ばれます。

しかし、南派削除人もなりたいと思えばすぐなれるわけではありません。

行き着けの固定の板でコテハンとして2ちゃんねるに貢献する。それがひろゆきに気に入られれば、です。

あとは削除人さんと仲良くなって推薦されるとかいわゆるコネ採用もあるようですね。


ただ、

2ちゃんの性格としてガチガチで頭の固い人間はボランティアとして採用されにくいです。

なんにしてもヒョウヒョウとして余裕のある変人がひろゆきのお気に入りっぽいですね。


2ちゃんねるの削除人になりたがっている人は

それこそその板ごとに山のようにいます。

その中から適正があり知識もあり

複雑な2ちゃんの削除システムの上でやっていける人間だけが選ばれて削除人になれるのです。

非常に困難な道ですが、まず知識がなければ削除人にも復帰人にもなれませんので

自分でも色々調べるようにしてみてください。

http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Oasis/8498/

�폜�K�C�h���C��/�L�����ߏW

2ちゃんの削除ガイドラインはもちろんのこと

このあたりも非常に勉強になりますので削除人希望なら必読です。

id:x2pop

すいません、削除人になりたいかどうかについてはお答えできません。

方法を質問している次第です。

ありがとうございました。

2005/07/15 17:19:04
id:bamba0jp No.7

回答回数29ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

http://info.2ch.net/guide/faq.html#E1

�Q�������˂��K�C�h�F���{

削除屋さんや復帰屋さんになりたい人は、運営系の板をたまに読みましょう。

資格は特に必要ありませんが、すこしだけ2ちゃんねるの仕組みをわかっているといいかも、、

「なりたい」「消したい」だけではだめですよん。。。


時々、募集しているようです。

id:x2pop

コピペされても困ります。

ところで、削除人を直接募集ですか??

記者なら見たことありますが…

2005/07/15 17:20:01
id:ootatakako No.8

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント1pt

管理人の西村博之に頼めば良いと思いますが…。

id:x2pop

人間関係で? 金? うまい棒?

そもそもどうやって頼むんですか? メールか、電話か、家に行ったら通報しますたでしょう。

具体的にお願いします。

2005/07/15 17:21:06
id:a_anpan No.9

回答回数236ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

http://qb5.2ch.net/sakud/

�悤�����o�[�{���n�E�X��

削除人になるには「削除人になる方法を知る」事です。

正直に言いまして「削除人にはどうすればなれる?」と質問しているうちは、

確実になれないと思います。(2chとはそういう所です)

まずは2chを理解する事から始めるべきでしょう。

とりあえず2ch全般の知識や経験は必須です。

案内人になるのも楽ではありません。

http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sakud/1111768754/

�悤�����o�[�{���n�E�X��

関連スレです。

ここの>>174-182 など参照してみてください。

id:x2pop

やはり難しそうですね…。

となると裏ルートしかないでしょうか。

裏ルートに関する具体的な情報、管理人様に取り入る良い方法、その他奇策など有りましたらお願いします。

ネタ75%くらいいいです。

…でも、もう無いみたいなので終わりにします。

やはりそう簡単では無さそうですね。

鳴ったとしても大変でしょうが…。

2005/07/19 01:30:51

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

  • impressキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! impressキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! 2006-03-13 16:13:04
    http://www.hatena.ne.jp/1121359968 がやじうまウォッチに(笑) だれかがすでに質問していると思ったのだが、、そんなに珍しかったのか? でもこれは私的にはかなり珍しい出来事だ(笑) ちなみに削
  • 2005-07-25まいめもにゅーす 2005-07-25まいめもにゅーす 2006-03-13 16:13:04
    <br>■<台風7号>26日夜にも四国・本州に上陸の可能性<br>本格活動はじめたセミが台風でとんでしまうのではないかと心配...<br>■草野仁が深夜に大変身している<br>仁くん変身しすぎw<br>
  • 2chで削除人になるには 2chで削除人になるには今は居るか分からないですが(間違いなく本人が登録していました)、Mixiが出始めた頃は2chの管理人の西村ひろゆき氏が居ました。 .... これ
「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません