ちょっとオトナなはなしですいません。


最近彼氏ができまして、かなり盛んに愛を確かめ合ってます。
ふと気付いたのですが、行為が終わった次の日とか、すごく肌の感じがいいんです。
化粧水とかでスキンケアいらないんじゃないかな、と思えるくらいなんですが、これって気のせいでしょうか?
それとも女性ホルモンとかが、関係しているんでしょうか?

それから、友達から聞いたのですが、「彼氏の飲むと、お肌にいいらしいよ」と聞きました。
あれに、肌にいい成分が入ってるなんて、とても思えないんですけど・・・。
あれって、ただのたんぱく質ですよね?
それに、あんな変な味のするのは、あんまり飲みたくないのですが、本当に効果はあるんでしょうか?
それだったら考えてもいいかな・・・(笑)

科学的っていうか医学的?な根拠がある説明はないですか?
ネタ質問じゃないです。
教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答9件)

id:hikarinko No.1

回答回数260ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.lc-net.net/column/topic/sex_kirei.html

女性のセックス・コラム セックスできれいに![ラブコスメの公式コラムサイト]

えっちをすると女性ホルモンが分泌されるのでお肌はきれいになったりするようです。

http://www.e-medinavi.com/horumon/m1-horumon.htm

女性ホルモンの基礎知識

id:mizuky

ありがとうございます。

きれいにまとまってて読みやすかったです。

もう一つの方の質問にも答えていただきたいのですが・・・。

2005/07/22 15:08:14
id:dom_potato No.2

回答回数7ベストアンサー獲得回数0

http://www.kingdom.or.jp/nanchie/html/04/11_09.html

【王国】 セックスでキレイになった方いますか?体験談を求めています!

ご参考に。

id:mizuky

体験談は求めていません!

質問をちゃんと読んでいただければ、わかると思いますが・・・。

2005/07/22 15:09:53
id:pivote_7 No.3

回答回数109ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://allabout.co.jp/health/diabetes/closeup/CU20040625B/

動脈硬化を防ぐキーワード 『運動』とアルギニンとビタミン - [糖尿病]All About

精液の主成分はアルギニンです。

アルギニンは主としてこんな効用があります。

id:mizuky

ありがとうございます。

え、たんぱく質じゃないんですか・・・?

調べてみました。

http://www.fitness-japan.com/sportsdrink/amino-guide.html

http://www.isexyhealth.com/topics_arginine.asp

アルギニン=アミノ酸たんぱく質なんですね!

ということは・・・美肌効果あるのかなあ・・・(笑)

2005/07/22 15:21:25
id:gorimaru No.4

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

確かに!!SEXをすると女性はホルモンが変わってくるんだって!!テレビで言ってましたよ。あと男の精子には肌にいいなんていうのは嘘とも言ってました。

id:mizuky

今後は、拒否させていただきますね。

2005/07/22 15:22:54
id:pivote_7 No.5

回答回数109ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

追加です。

上記URLでは頭皮向けの話になってますが

アルギニンを主成分とする「精液」は

頭皮に限らず皮膚全般、特に肌へのパックとして使うと

非常に高い効果が得られるそうです


ただ、パックにするほどの量となると

10人やそこらでは追いつきませんが・・・

id:mizuky

パ、パックですか!

それって、AVでよくあるあれのことですよね・・・(笑)

髪にするのはちょっと抵抗が・・・

あれ、男の人は知らないと思いますけど、髪につくと大変なんですよう・・・

けど、アルギニンとアレって成分は同じでも、体の中を通って出てくると、ちがうものになってる気もするんですけど・・・(笑)

2005/07/22 15:29:38
id:onihsan No.6

回答回数795ベストアンサー獲得回数17

ポイント20pt

http://www.20000x.com/answer7.html

求人 学習 資格 マネー クレジットカード at 20000x.com

ここの2番目

なんか体に良いようです。

http://fhp.from.jp/sex55555/?p=0110&n=&k

体の為に精子を飲む

http://blog.livedoor.jp/parumo_zaeega/archives/13595998.html

ザイーガ:【知る】精液に抗うつ作用。精液吸収で女性はハッピー気分に。

研究結果ですが・・・イマイチか?

id:mizuky

ありがとうございます。

カルシウム、クレアチン、マグネシウム、フォスフォラス、ポタシウム、ビタミンB12、ビタミンC、亜鉛等・・・

サプリメントを買い集めるよりも、よっぽどいいってことですね(笑)

けど、ダイエットには・・・ちょっと厳しいです・・・

グレープフルーツ味とか、すっきりりんご味とかなら、続けられると思いますけど(笑)

2005/07/22 15:40:39
id:yuppia No.7

回答回数345ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.tradmedicine.com/beauty/ikadamaru/01-04.shtml

���z�I�I�I�I�����ÓT���e�̍ޗ��ɓ���������

中国医療には使われていたらしいです。

傷が早く治るとか。

(肌にも良さそう?)


でも私は絶対いやだと思うので効かないと思います。

化粧品も高い化粧品が効く、と信じることによって効くらしいので。

id:mizuky

ありがとうございます。

yuppiaさんは女性ですよね?

やっぱり、あれを肌にぬるっていうのは、なんか抵抗ありますよね・・・

もしよかったら、「絶対いやだ」と思う理由とか、いわしで教えてもらえませんか?

ところで、口に出されたことはあるので、味は知ってるんですが、

あれってなぜしょっぱいんでしょうね?

2005/07/22 15:51:16
id:fet-33 No.8

回答回数303ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

やはり性行為によって女性ホルモンが活性化されるからでしょう。

気持イイと感じることで、ホルモン分泌にも変化は生じますが

精神的に満たされ、その結果身体全体の状態がリラックスし

健康状態にも良い影響があるのだと思います。

私は凄まじい生理不順なのですが、彼氏と何もしなくても

会っただけで生理がちゃんと来たりしていました。

女性の身体のリズムはとても繊細なので、精神的な変化も

顕著に影響しますね。

今は独り身なので生理が何ヶ月もありません(T-T)

http://www.seioha.com/html/a-009.html

精液(せいえき) 性教育のおはなし

精子の成分は主に

  1.精子

  2.前立腺液

  3.精嚢腺液

  4.尿道球腺液

から成っているそうです。タンパク質が含まれますので

アレルギーを起こす人もいるようです。

美容成分としての効果は期待出来ません。なぜなら

量自体が少ないからです。

個人的には男性本位の考えがこういう噂になっているんじゃないかなと思います。

恋をしたらキレイになるって本当だと思います。

科学的にも精神的にも。

お幸せに(^-^)

id:mizuky

ありがとうございます。

ああ、まったく反対の意見が出てしまいました。

アレルギーというのは、たんぱく質アレルギー症のことですよね。

私は、多分大丈夫だと思うんですけど、怖いですね。

量ですか・・・

今までの回答を読んでたら、顔パックくらいなら、大丈夫のような気もしてきたのですが・・・(笑)

fet-33さんの体調のためにも、早く彼氏さんができますように☆

しかし、本当はどっちなんだろう・・・。

2005/07/22 18:35:04
id:nyarutan No.9

回答回数92ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

確かにそうなんですよね。

私は信じ込んで、飲んだり、パック…してますが。

こんなのを見つけました。

肌に良い成分は含まれてるものの、量的には

少なすぎるとの事でした。

また、似た様な説で、

ビールに含まれるホップは女性ホルモンの分泌を促進させるらしいです。

なので、ビールを飲んだ後に彼氏と楽しんだら

良いのではないかしらと思います(+_+;)

id:mizuky

ありがとうございます。

実践してらっしゃるんですね!

実際、どうですか?

効果はあらわれてますか?

今までの回答からだと、行為自体は1番さんの回答で納得いきましたが、

美肌効果については、パックなどにはいいけど、飲むのには少ない、ということになりそうですね。

飲むと喜んでくれそうなので、一度チャレンジしてみます(笑)

しんどかったら、ビールで流し込めばいいんですよね☆

みなさまありがとうございました。

特に、女性の回答、大変うれしかったです。

また、質問させてください。

2005/07/22 18:55:32
  • id:nyarutan
    mizukyさんへ★

    どもです♪実践結果ですが、それはモチロンですっ♪1日に5回もしようもんなら、笑っちゃうくらいデス。
    私は、最近オイシイとまで、思えるようになりましたよ♪青汁を飲む感覚と一緒ですよ★
    始めのうちはやっぱり、あからさまに『マズイ…』って顔になると思うんで、彼氏さんの協力を仰ぎましょう★
    『飲んだら嬉しい?』と確認してから、大好きなあなたのだから飲む!という事を伝えて、飲んでみて下さい♪
    まずそうにしてても、自分のために頑張ってるんだと分かったら嬉しいので、優しくしてくれますよ♪
    彼氏さんが、飲んでくれて当たり前!になってきたら、口に含んだままキスを求めて、口移ししちゃってみてください♪
    確実に『バカっ』とはたかれますが♪
    『こんなに美味しいの独り占めしたらもったいないなーと思って★』位のイタズラ感覚で♪
    きっと彼氏さんは改めて、『こんなにマズイの飲んでくれてるんだ』って優しくしてくれますよ★
    飲むのが辛くなってきたら、顔に♪(髪の毛にかからないことだけ気を付けてると、鼻に入るので注意デス…)
    で『伸ばして伸ばしてっ』ってパックしてもらいましょ★
    全て、自分でやるとイヤーになるんで、彼氏サンと楽しくっ♪
    そうこうしてるウチに、てゅるてゅるのお肌をGETデス♪
    楽しく、お幸せにー♪

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません