特定のホストやIPからのアクセスのみをあるURLに転送したいのです。

現状は.htaccesでとりあえずアクセス制限していますが、一日に40〜50回ぐらい来ているようでerror.logが肥大化し困っています。
そこで、そのユーザがやってきたら、特定のページにリダイレクトしたいのです。
他のユーザがアクセス先を間違った場合の404とは別のページに誘導したいのですが、.htaccessにはどう記述したらいいでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:omega2000 No.1

回答回数457ベストアンサー獲得回数0

http://www.nihonno.jp/domain/option/

�I�v�V�����T�[�r�X

こちらはどうでしょう?

id:vicden

回答ありがとうございます。

ですが.htaccessの設定方法をお聞きしています。

お教え頂いたURLでは解決になりませんが…。

2005/07/27 09:19:12
id:andi No.2

回答回数448ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

通常のアクセス拒否と、ErrorDocumentを使用してみては如何でしょうか。


order allow,deny

allow from all

deny from *.*.*.*


ErrorDocument 403 http://foo.example.com/

id:vicden

回答ありがとうございます。

現状が、実は頂いた回答の設定そのままです。

質問は、特定IPのアクセスのみを他のページに誘導したいということで、その方法をお聞きしています。

(わかりづらかったですか?すみません。)

2005/07/27 09:42:59
id:oceanizer No.3

回答回数33ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

リンクは英語ですが、これでいけると思います。

IP アドレスにはすべて、あるいは最初の部分だけを載せることが可能なようです。

ブロックしたいものを一行づつ書く。

最初のリンクのコードとこのリンクのに書いてある”mod_rewrite”のコードを組み合わせればどうでしょうか?

”mod_rewrite”について詳しくはこちら。

id:vicden

ありがとうございました。

これでどうにか出来そうです。

早速.htaccessに入れてみました。

あとは本人が来るのを待つだけです。(error.logに記載されなければOKということで…。)

本当にありがとうございました。

もう一つ回答があるようですので、念のためそれも開かせて下さい。

2005/07/27 10:11:26
id:jetalone2000 No.4

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

http://dog.intcul.tohoku.ac.jp/bbs/spool/mediaweb/apache_access....

�T�[�o�[�Z�L�����e�B�@Apache��.htaccess�ɂ����A�N�Z�X����

rewriteを使えばよいかと。

記述例はリンク先の「より詳細なアクセス制限のためにmod_rewriteを利用する」以降を参照ください。

id:vicden

回答ありがとうございました。

こちらは日本語での解説ですね。

助かります。じっくり読んでみたいと思います。

2005/07/27 10:12:56

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません