セクション区切りを入れれば、別の書式にできますよ。
http://www.fujixerox.co.jp/soft/docuworks/
富士ゼロックス DocuWorks
「1つのドキュメントにまとめたい」目的によりますが・・・
ワードのファイルとして維持したまままとめるなら「セクション」を挿入することにより、その前後で全く違う書式を維持することが可能です。
単に「ドキュメントとしての纏まり」を重視するのであれば、URLにあるようなドキュメント管理ソフトを使ったほうが簡単かつ便利です。
書式をいちいち設定し直さなければならないのがいやなんですよね。ドキュメント管理ソフトを使うというのはなしで。
http://ag5.net/~nino/word/word-20.htm
word20-セクション区切りの設定
「セクション区切り」を使うと、1つのドキュメント内で全く違う書式(印刷の向きの縦・横など)を設定することができます。
別ドキュメントの書式をそのままひっぱってきたいのです。
http://www.hatena.ne.jp/1124329742#
人力検索はてな - ワードについての質問。2つのドキュメントがあって、それは書式とか全然違う。それを1つのドキュメントにまとめたい(1ページ目がドキュメント1、2ページ目がドキュメ..
>別ドキュメントの書式をそのままひっぱってきたいのです。
セクションを区切ってから、必要な書式をコピペすれば、書式は移りますよ。
なので、新たに書式を設定することは不要です。
紙の大きさとか、全体のページスタイルはコピーされないでしょ?
http://www.hatena.ne.jp/1124329742
人力検索はてな - ワードについての質問。2つのドキュメントがあって、それは書式とか全然違う。それを1つのドキュメントにまとめたい(1ページ目がドキュメント1、2ページ目がドキュメ..
アドレスはダミーです。
統合した後,スタイルを一括で変更したり,多量の文書修正をするのでなければ,一番簡単なのは以下の手法です。
最初のドキュメントAを開いておき,二つ目のドキュメントBの内容を
Ctrl+A
で全選択後,
Ctrl+C
ドキュメントAの最後尾にカーソルを合わせ,そこで
Ctrl+V。
上記コメントに同じ。
ja: Japanese Native language Project/OpenOffice.org日本ユーザー会
解決になってないのでポイント要らないですが、言わせてください。
ワード単体では書式違うのでマージできないと思います。
エクセルのシートにそれぞれコピペして、以後エクセルで管理するというのはダメですか?少なくとも1ファイルで複数シートを一括印刷可能です。
それは不可能です。
それはわかっているんですが、その場合、ドキュメント2の書式をいちいち設定しなおさなければならないということになりますか?