ホームページ足りない部分などありますか? いろいろ意見を聞きたいです http://www.misato-nouka.com(携帯非対応ページ可)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答8件)

id:dairy-sample No.1

回答回数155ベストアンサー獲得回数1

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/1124477263####

人力検索はてな - ホームページ足りない部分などありますか? いろいろ意見を聞きたいです http://www.misato-nouka.com(携帯非対応ページ可)..

右上の画像がきれいで目立つのは良いのですが頻繁に変わって他の部分をみていてもチカチカとして少々うるさく感じます

あとはサイトの管理者の詳細や連絡先などが見当たらないのが、一般のユーザーとして訪れた場合、不信感の元になると思われます

id:chariot98 No.2

回答回数1105ベストアンサー獲得回数11

ポイント15pt

 どこのどういう団体が、どういう意図を持って開設したページなのか、というのが分かりやすく書いていないと、読むのに疲れます。産直野菜の普及を狙っているのか、農家のポータルサイトを目指しているのか、よく分かりません。


 それと、問題点を見つけた時に、住所、電話番号、責任者氏名などが書いていないと連絡の取りようが無いので、サイトの信用力が落ちます。

id:TomCat No.3

回答回数5402ベストアンサー獲得回数215

ポイント15pt

http://www.hatena.ne.jp/1

人力検索はてな

農業者を中心とした地域ポータル、

といった感じのサイトなのでしょうか。

清潔感のあるデザイン、バラエティに富んだ記事、

安心できる農産物の供給にかける意気込みなども伝わってきて、

とてもいい感じだと思います。


ただ、どうしても分からなかったのは、サイトの開設主体です。

JAの青年部みたいなところがやっているのか、

生産者組合のような組織がやっているのか、

それとも地域の有志が開設しているのか・・・・。


そのへんのプロフィールが分かってくると、

さらにサイトを訪れた人との距離が近くなってくると思います。


したがって、足りないものと言ったら、

「みさと農家.comとは」といった自己紹介的コンテンツではないかと思います。


今後の御発展をお祈りします。

id:Vacaya-low No.4

回答回数29ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

http://sozai-hp.com/html/04.html

無料壁紙素材/無料素材

(1)オーサリング管理者の(c)〇〇2005などの宣言がない。

(2)「よく来て閲覧してくださいました」の意思をあらわす文章が、上の方にない。

(3)閲覧している現在の日付時刻を示してくれる文字列がみえない。

(4)テクスチャーが無いので、引き締まった感じがしない。

id:ku-ran No.5

回答回数39ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

ダミーです。


非常に情報が詰まっているHPだと思います。(スポーツまであるとは!)

「どなたが、製作・運営しているのか」がパット見わからないと思います。

あと、かなり地域密着な気がします。他の地域の人が見ても三郷市すらどこにあるのか知らない人もいると思いますので、「市町村リンク」や「○○町の天気」などは表示に地図を取り入れた方がわかりやすいと思います。


勝手な意見失礼しました。

id:piro3 No.6

回答回数20ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

まったく問題ないと思います。

id:sikesike No.7

回答回数250ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

野菜を売ってます!という押しが足りなさすぎると思います。

id:type9 No.8

回答回数939ベストアンサー獲得回数23

ポイント16pt

何かが不足しているなと思ったんですが、

サイトの一番下にコピーライトの表記をしたほうがいいですね。

現状だと、ページ下が窮屈に見えますので。

  • id:type9
    回答中に終了してしまったので・・・

    更に追記です。

    足りない部分ではなく、余分な部分じゃないかなと思う部分を。

    ページ右側の最新NEWS、地域密着NEWS、天気予報、スポーツは
    少し細かく分けすぎなような気がします。
    それならば、ページ左側にある「三郷市の地域NEWS or トピックス」を
    最新NEWSの部分に持ってきたほうが地域密着という感じがします。
    天気なんかは、ほとんどは三郷以外の人が見るほうがおおいと思うので、
    各自で設定できるタイプの方がいいかなあ。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません