その理由としては①日本人には歯ブラシを殺菌する習慣又は認識が薄い②歯ブラシに生きている細菌とそれによる病気の関連性などについて著名な学者又は学会からの発表された事例が今のところ無い③口コミによるマーケティングを考えているがそのきっかけがつかめない。
以上3点を取り上げましたが、今後日本で歯ブラシ殺菌器市場を広げるのにいい方法があれば是非教えてください。
続き
CM又は量販店で30秒ビデオを流しても良いと思いますが・・・。紙面ではインパクトに欠けるので反対です。ヨン様を使ったら間違いなく売れることでしょう。
量販店だっと場所の問題があり(場所があれば是非やりたいです)、ヨンさまは私どもも考えた事ですが何と1億円位するらしいので..(゜ーÅ)
ヨン様が個人的に使っているのであれば盗み取りでもしたい気持ちです。
あの韓流スターらも愛用している、と訴えるのは?
彼ら自身をCMに使うのは…そこまでの余裕は無いかとは思いますが。
1はそうですし、2は実際に脅威がない、3のような手段では駄目でしょう、と思いますが。
ところで、紫外線方式? 薬剤漬け込み? そっちの方が気になります。場合によっては電気利用は洗面所周りでは電気確保や感電で見送られている、薬剤方式は却って消毒液の汚染が心配(24時間循環風呂みたいな?)と言う、商品性そのもので売れないのかもしれませんよ。
愛用しているかもしれないが確認が取れておりません(;´д` )
場所取りの問題もありますが、場合によって壁に掛けるかスタンドを利用する方法があります。
感電に関してはしっかり研究されております。
ありがとう御座いました。
Yahoo! JAPAN
ただでさえ狭くてものが乱雑になりやすい洗面所に、新たにモノを
置きたくない。というのもあると思います。
thelifeさんが扱っている製品のデザインは分りませんが、出しっぱ
なしでも邪魔にならないことは結構重要かも知れませんね。
とはいえ、潔癖症とも言えるくらいにきれい好きな日本人ですから
うまくやればヒットの可能性もありそうな気がします。
歯ブラシで繁殖した細菌が歯周病のもとになるとかの科学的、医学
的根拠があるのであれば、それを知らしめるプロモーションを行う
のが一番効果的でしょう。マスコミを利用できれば(特に某有名健
康番組)最大限の効果があると思うのですが・・・お金も掛かるの
でしょうね・・・
回答、ありがとう御座います。
科学的な根拠としては英語、韓国語の資料は御座いますが日本語の資料は今のところ以下の資料しか手元には御座いません。
動画等の宣伝では、見てもらうのは難しいかと思います。
日本人はせっかちと言われています。
凄い興味をもって訪れたなら見るかもしれませんが、殆どの人は「なんとなく」来る可能性があります。
テキスト+画像の広告に切り替えて、動画でも見られる様にしてみては如何でしょうか?
口コミによる、と書かれていますが
口コミになるまでにアフィリエイトの活用はどうでしょうか。
何処のサイトにも依頼する形ではなく、健康系サイトに絞って依頼する等の形で
知ってもらう事が重要だと思います。
健康サイトには、健康マニアの方が多いので、購入率も上がり商品が良ければ自サイトにての宣伝もしてくれると思います。
回答、ありがとう御座います。
アフィリエイトの方は今後検討していきたいと思います。
http://store.yahoo.co.jp/haburashiya/index.html?OVRAW=%E6%AD%AF%...
Yahoo!�����åԥ��� - ��ư���֥饷 ���˥å����������Υͥåȥ����åסڻ��֥饷���۳Ƽ浪���Τ����������ʤ����갷�����֥饷����Ź�Ǥ���
URLはダミーです。
芸能人に寄付してみたらいかがでしょうか?
以前、流行らせたいものを友人の仲介で渡したら、雑誌に載って売れました。
チャンスがあれば是非私達の商品も寄付したいですね!
幸い私達のエセンシア歯ブラシ殺菌器をご紹介頂ければ、サンプル(家庭用と携帯用)をご提供可能ですが、如何でしょうか?
livedoor
URLはダミーです
疑問)どんな商品でしょうか?紫外線を当てる箱みたいなものでしょうか?
①歯科医院に宣伝してもらう
②歯科の材料店に宣伝してもらう
店舗はあるのでしょうか?
個人へのDMでは、効果が薄い上に経費がかかる
新聞チラシなどで広告する
はてなで自分の営業日記を書いておりますので参考にして頂きたいと思います(上段のライコス犬を押すと映像を見れます)。
今のところ歯科材料を扱っている会社の方に接続を試みておりますが、未だ結果は出ておりません。
お店は構えておりません。
きついことを敢えて申し上げますが、理由が違うのではないでしょうか。
少なくともGoogleで検索した範囲で歯ブラシの細菌の影響に関しての情報は簡単に検索できましたし、類似商品も見つけられました。
確かに私は知りませんでしたが、歯医者さんの間で認識はあると思われます。
私の推測では営業戦略の間違いとか、営業マンの資質とか他に問題があるのではないでしょうか。
例えばプロジェクトXに醤油をアメリカに売り込んだ話しがあります。参考にして下さい。
歯医者なんて売り込みに行っても会ってもらえる時間帯なんて殆どありません。一日に2軒程度会って話しができれば上出来です。それでも行くだけ行って、パンフレットを一部置いていくんです。で、何回か行けば一回くらい話しを聞いてやろうとなります。
口コミはその後です。
スーパーにはアイデア商品や健康グッズを扱っている店があります。そこの本部にも各店舗も両方回るんです。で、可能なら実演販売をやらせてもらう。その時、自宅から歯ブラシを持ってきてもらう。そういったことの繰り返しです。
つらいでしょうが頑張ってください。
確かな情報と良いアドバイスありがとう御座います。
難しい道のりだっと思いますが、一つ一つクリアしながら頑張りたいと思います。
http://www.hatena.ne.jp/1124763606#
人力検索はてな - 今年から韓国のメーカーが開発した歯ブラシ殺菌器を輸入販売しておりますが、なかなか売れ行きが伸びない状況です。 その理由としては①日本人には歯ブラシを殺菌する習慣..
↑ダミーです。
その歯ブラシ殺菌器を紹介するホームページはあるのですか?
もしあるなら『このURLで紹介されている歯ブラシ殺菌器を使いたいですか』等のはてなアンケートを毎日やってみてはいかがでしょう。
あと、試用モニターでマーケッティングしてみるとか。口コミ宣伝につながるかとおもいます。
はてなを使い始めて間もないので未だ分からないところがいっぱいです。
回答の通り、はてなアンケートも検討してみたいと思います。
ありがとう御座いました。
回答、ありがとう御座いました。
私たちは、介護と歯科診療の健恒会です。
必要性の面から考えると老人介護施設とか
ある程度絞ったマーッケットから入っていったほうがいいかもしれません。私もそういう仕事にいた関係で結構気にしている人が多かったようです。そこからスタートして実績を積み上げていったらどうでしょうか。
施設の方も重要なターゲットだっと思います。
しかしながら施設の方も競争が激しく、余計に費用が掛かるのは嫌がっているそうでその辺が今後の課題だっと思っております。
回答、ありがとう御座いました。
最近の情報発信源はおばちゃんたちです。
韓流ブームの火付け役もおばちゃんたち。
その年代にターゲットを絞って経営戦略を練るといいでしょう。
私が思いついたものでは、殺菌に共通して、
最近眼鏡屋さんの前によく「メガネクリーナー」が100円くらいで利用できますよね。
ああいう形をとったらどうかなって思うんです。
まず知名度が低いようなので注目を集めるために、
店の前に立って実演販売もいいかもしれません。
良いアドバイス、ありがとう御座います。
歯ブラシ殺菌器を作っている韓国のエセンシアもメガネクリーナーを製作販売しております。
今後順次に日本にも導入したいと思います。
一度同様の商品の通販番組を見た事があります。販売頑張って下さい。
清潔好きな国民性からして、この種の商品には潜在市場がある、と思います。「こんな商品があるんだ」と認知すれば購入する人は増えるはずです。
認知度を高める方法としては、広告しかありません。TVCFが高価だとすれば、雑誌広告が良いではないでしょうか?韓国のメーカーとも協議して、費用折半で主婦層・OL層を中心に展開されては如何でしょうか。育児雑誌・健康雑誌等で子供が歯ブラシを持って怒った顔をしている写真に「雑菌いっぱいの歯ブラシでキレイになるの?」とキャッチを付ける。下部には製品の詳細を載せるといった感じで。
口コミによる拡販は費用的に魅力ですが、この商品に関しては難しいでしょう。口コミで広がる商品にはその商品について他人に話すと、感心してくれたり、驚いてくれたり、感動してくれたり、笑ってくれたりして面白い反応が返ってくる事が重要なのです。
貴社の商品と違うタイプかもしれませんが、私が通販で見た商品を購入しなかった要因としては①吊り下げ型なので、重たい電動歯ブラシ(上記サイトのもの)に合わない②紫外線による殺菌なので、光が当たりにくく且つ雑菌が繁殖しやすいブラシ付け根の殺菌能力に疑問があった。③紫外線を見たり浴びたりは極力避けたかった、事が挙げられます。ご参考まで。
具体的な処まで回答していただき、ありがとう御座います。
私達も歯ブラシ殺菌器の潜在市場が必ず存在し、今後その市場が開花すると信じております。
私達の商品は韓国のエセンシアが作った商品でございます。
エセンシアの歯ブラシ殺菌器は家庭用と携帯用があり、家庭用は歯ブラシが丸ごと入るバイオタイプと歯ブラシのヘッド部分だけ入るコンパクトタイプがあります、たぶんHARU_in_sheepさんが見た商品はコンパクトタイプかも知れません。
設置方法も両面テープで壁に固定するか、専用スタンドに掛けるか二つの方法があります。
殺菌力については日本食品分析センターでテストした結果、99.9%の殺菌力を確認しております。
http://www.tominaga-planing.com/bcf_shop/getProduct.do?pid=53569...
【トレビのレモン泉】- トミナガプランニング
雑菌が繁殖するのを防ぐ→口臭予防に効果大、とは言えればかなり注目に値する気がします。世は口臭大排除ブームです。
カフェで韓国語をマンツーマンレッスン[カフェコレア]
あと、ターゲットを女性・または(30~40代)母親に絞るのはいかがですか。
私は通販雑誌(もちろん○販生活くらいメジャーだったら理想・・○inosとか)なら紙メディアとしても有効だと思います。
韓流を利用するのであれば、別にヨン様でなくて全然いいと思います。韓国にアンテナをはってる人なら知ってる、位の有名人をとりあげることによって始めるマーケティングもあるのではと。なんて。えらそうにすみません。
紫外線によって歯ブラシに生きている14属28種のすべての細菌が殺菌されるので口臭の原因になる菌も殺菌されると思います、従って口臭予防にも役に立つと思います。
その辺はもう一度確認したいと思います。
回答してくれた皆さん、ありがとうございました。
殺菌する前と殺菌した後の映像など30分程度の説明映像はありますが、どのように消費者に流したら良いでしょうか?