WORD2003を使っていたのですが、

昨日の朝から文字を打ち込もうとするとCPU使用率が50%以上跳ね上り
「応答なし」と出たり、PC自体が固まるようになりました。
再インストールをしても修復機能を使用してもその異常は治りません。
ヘルプを見ても該当するエラーが見つからないのですが、何が問題かわからないでしょうか?
OSはWin XP Service Pack2でOffice2003を使用しています。新しい文書でも昔の文書でもごく最近使用した文書でも同じ状況で、ほかのアプリケーションは正常です。
ウィルスも検知しませんでした。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:workshot No.1

回答回数131ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

http://support.microsoft.com/kb/833041/JA/

ネットワーク上の場所にあるファイルを開く際に Office 2003 プログラムの動作が遅いか応答を停止した (ハングした) ように見える

連続での回答、失礼します。

今回の現象については、想像でしかないのですが、過去にネットワーク上の場所にあるファイルを開いたりしなかったでしょうか?

再インストールしても、レジストリに履歴が残っている場合があります。


※レジストリの編集には注意してください(事前にバックアップすることをおすすめします)。

http://support.microsoft.com/kb/313937/JA/

Office 2002 プログラムおよび Office 2003 プログラムでファイルを開くとき、または保存するときにプログラムの応答が停止する

合わせて、こちらの現象もご確認ください。

存在しないか現在オフラインになっている割り当て済みのネットワークドライブ等がないかどうか?


まずはこの辺が疑わしいですが…解決に繋がることを祈っています。

id:midori3mitz3

ありがとうございます。

Wordでネットワーク上のファイルを開いた覚えはないのですが、対応してみます。

一旦質問は終了しますが、帰宅後に改めて質問するかもしれません。

連続回答でもかまわないので、教えてくださると助かります。

2005/08/24 10:10:31

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません