恋人がいても他の人とつき合うのは何故?その結末はどうなっているのでしょうか?皆さまはいかがでしょうか・・・?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答28件)

id:javeling No.1

回答回数167ベストアンサー獲得回数1

ポイント10pt

『気持ちに余裕ができ、彼氏にやさしくなれるから』と言っていた子がいました。

いわゆる保険・・・?

id:duemr701 No.2

回答回数536ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.zaq.ne.jp/

ZAQケーブルインターネット接続サービス

本能と思います。結末は誰かは悲しみます。

id:mhonjo No.3

回答回数13ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

ひとつのものを手に入れるとまたひとつ欲しくなるからではないでしょうか。元来人間は欲の塊なのです

id:tom_imc No.4

回答回数18ベストアンサー獲得回数0

ポイント150pt

浮気ということですよね?

その恋人を心の底から愛していないからではないでしょうか。

結末としてはバレて「もうしません」とか言って復縁するか、完全に離別するかでしょうね。

id:micomoco No.5

回答回数187ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/1125326872#

人力検索はてな - 恋人がいても他の人とつき合うのは何故?その結末はどうなっているのでしょうか?皆さまはいかがでしょうか・・・?..

ときめきを求めているから、だと思います。

長い間付き合っていると恋人と言うより家族に近くなってきますから、

いわゆるマンネリなんだとおもいます。

ただ、嫌いになったというわけではないし、将来結婚してもいいかなと思ってるから、別れない。結果二股になってしまう、ということでしょう。

結末は、家族のような恋人のほうに戻ることが多いですね。

やっぱりなんだかんだ言って居心地のいいのはそっちだと思います。

id:chapuchapu2525 No.6

回答回数1334ベストアンサー獲得回数9

ポイント10pt

私は絶対恋人がいても他の人と付き合うことはないのですが、友達の中には付き合っている人もいます。いろいろ話して分かったのですが、恋人がいても、何ヶ月か付き合っていくうちに倦怠期に陥って、ほかの女性に目移りしてしまうらしいです。でも倦怠期になる前に飽きて他の女性と付き合っている人もいますうが(^^;

そして、結末は私の周りではほとんどの男女が別れています。確実に。時々別れていない男女もいますが、大体は男女のどちらかが(主に女性)ちょっとやさしい所を見せるとすぐに許してしまう女性が多いようです。

id:manekineko12 No.7

回答回数224ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

自分の恋人がいても交際してみるのは、その人にとって、今の恋人がベストではないからでは?

もっと違う人、もっと価値観の合う人、と、現状より上を目指しているのかもしれませんねぇ。。。


相手には分からない不満を実は持っているのかもしれませんし。。。。


結末は、二股をかけていた人が、どっちを選ぶかでしょうね。元の人がよければ、何事もなかったかのように戻るだけだし、後から知り合った人のほうがよければ、破局になるだけです。


今は、この人がベスト!と思っていても、何かの弾みで別の運命の出会いがあるかもしれませんしね。


こればっかりは、結末の予想ができませんね。

これも、似たようなQ&Aになっています。


ご参考になれば幸いです。

id:yamayan1967 No.8

回答回数74ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

私の個人的な経験ですが、過去に一度だけあります。結末からいいますと離婚して結婚しました。気持ち的には自分の正直な気持ちを最終的に優先することが自分の信念だと思い不倫→離婚→再婚となりました。

id:kevin_bsb_love No.9

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

恋人ってなった後が重要なのに、

恋人になれたことに満足し、またあらたな刺激を求める人が現れるからではないでしょうか?

私はその気持ちはわかりませんが、

お互いいつまでも刺激を求めあえるカップルならそうゆう事はないのかもしれませんね

id:haruymg No.10

回答回数51ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://headlines.yahoo.co.jp/hl

Yahoo!�˥塼�� - �ȥå�

それぞれ違うからじゃないですかね。恋人にもとめるものと、他の人に求めるものが違うから、他の人と付き合うのでは無いでしょうか。

優しさを追い求める彼の場合…

優しい彼女(優しさLV5)と他の人(優しさLV10)なら、恋人を捨て、他の人を求めるでしょう。

これなら、恋人の他に付き合う人はいないのですが…、

実際には違いますよね。

恋人には優しさをもとめ、他の人には刺激を求める。

それぞれに求めるものが違うために、片方を捨てることなく、両方を求めてしまうのではないでしょうか。


その結末は…

やはり破局では無いでしょうか。

自分の求めるものを、恋人ではなく、他から求めようとするのは、愚かなやり方ですよね。要領のいい人は、彼女から、欲しいものを引き出すのではないでしょうか。

id:akkk No.11

回答回数395ベストアンサー獲得回数6

ポイント10pt

ずばり性欲です。

全部とはいいませんが…。


一時の感情で最後までいってしまうと、二度と元には戻れません。


また、惚れ癖があってもはや病気としかいいようがない人もいます。

id:GRMM No.12

回答回数658ベストアンサー獲得回数2

ポイント15pt

私の周りの友人達は、不倫や二股経験者が多いのですが。。。(相手に奥さんがいて、こちらは独身。または相手に彼女がいるパターンです)

昔からあまりにも、そんな恋愛(?)の話ばかり聞かされているので、男は絶対浮気をするもんなんだと、私は思っています。(いずれも奥さんや彼女にはバレていないようです)


浮気の理由はいくつかあって、

現在のパートナーとの間がマンネリ化してきたから新しい刺激を求めるとか、『男』としての価値を高めたいとか、恋のときめきやスリルを味わいたいとか、ただの出来心とか。。。さまざまだと思います。


友人たちのその恋が叶った事は一度もありません。

結局は奥さんや彼女の所へ戻ってしまうので、別れたあととても悲しむか、割り切っているかのどちらかです。

ドラマみたいに浮気相手が本気で愛し合うってゆうのは、少ないんじゃないでしょうか?

id:okinamaru

そうですか・・・。

しかし何でしょう?『男としての価値を高めたい』って・・・?

セックスを高めて後、恋人や妻で実践するのでしょうか・・・・・・・?

ということは、不倫相手や二股相手は、実技の練習台ってことになるのでしょうか?

女性はそれ分かっているのかしら??

2005/08/30 00:38:55
id:gratinsoup No.13

回答回数9ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.microsoft.com/japan/

マイクロソフト - ホーム

普通に生きていれば、付き合っている人とは別に魅力的な人がいると、少なくとも惹かれるはず。色々なパターンあると思うけど、既婚者の場合、元鞘に収まることが多いかも。

でも、誰かしか、不幸になるのでしょう。

と、答えるのは普通でしょう。

でも、現実は小説よりも奇なりと言った訳で、旦那が不倫して、奥様が現場突入!

しかし、半年後、奥さんと不倫相手が仲良くお食事してたりもする。無論、旦那様の存在は遠くに行ってしまっていますが・・・

id:akilanoikinuki No.14

回答回数775ベストアンサー獲得回数9

ポイント10pt

パターンはいくつか考えられますが、最近では道徳観念の薄さ、もしくはすっかり川ってしまったために、起きてしまうのだと思います。

必ずしも一人の相手としかつきあってはいけないというのは、日本の文化であるだけに、生物的には問題がありません。

話はそれましたが、一つのパターンとして、一対一であるという常識がかわりつつある事。

もしくは、一人の人では満足できないという単純な事実です。

結末もたくさんのパターンがありそうですね。一つとしては、ばれずに、またはばれても、お互いを許しあうことで関係は変わらないでいられる。許せなければ、その「他の人」とつきあうことになるでしょう。

え・・・

体験談ですか・・・?

んー

彼との生活に満足がいかず、心から満足させてくれる人に出会ったので、古いほうの恋人と別れて、新しい人とつきあいたいと思っています。

id:borin No.15

回答回数2053ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

世の中には複数の人を同時に好きになる人がいます。

それはおかしい考えかもしれない。

世間が、日本が付き合うのは1対1という暗黙の了解だから。

インドのような一夫多妻制であれば、この問題はおきないでしょう。


恋人がいても他の人と付き合ってしまうのは、

刺激を求めてだと思います。

今付き合っている人ももちろん好きだけど、

でもそれ以外に別の刺激がほしい。

そういう欲求からだと思います。

同じ刺激を与え続けたら、誰でもなれて刺激として認識しなくなりますから。


その結末はさまざまです。

浮気がばれて別れる。

ばれないで続いていくなど。

でも全ての結末には必ず悲しみがつきまといます。

二人の人と付き合っていても、やがてはどちらかとの終わりが来ますからね。


「男としての価値を高めたい」とは、

男の自己満足です。

自分のテクニックを高めたかったり、

女性に接するテクニックをもっと身に着けて、

さまざまな女性に対応できる自分になりたいという願望でしょう。

それは全ての人が練習であって、全ての人が本番だと思いますよ。

女性はわかっているかということより、

本能的に同じことをして自分を高めようとはしていると思いますよ。

id:komiyatakun No.16

回答回数910ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://bb.yahoo.co.jp/

Yahoo! BB入会案内トップ - Yahoo! BB

 ダミーです。その恋人を本当は

愛していないから、他人と付き合えるのだと

思います。自分は好きだと思っても

心の中では、愛していないのです。

本当に心から愛しているのなら

そんなことができるわけないのですから。

id:GRMM No.17

回答回数658ベストアンサー獲得回数2

ポイント10pt

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD9783/

恋愛百科全書 - goo 映画

↑URLはダミーです。

二度目の回答なのでポイントはいりませんデス。


『男』としての価値を高めたい。。。ってゆうのは、okinamaruさんがゆうようにセックスのテクニックの事のあるかもしれませんが、

もっとこう。。。男としてこのままじゃ終わらないぞってゆう、

子孫を残す本能の方のことです。欲じゃなくて本能。

ちょっと前に遺伝子がどうとかゆうドラマがありましたけど、アレです。

id:hkoki No.18

回答回数136ベストアンサー獲得回数2

ポイント10pt

動物(人以外という意味で)の場合、

発情期がハッキリしていて、交尾の

目的は繁殖だったりするのですが、

人の場合は、発情期(妊娠可能である)

てのが、隠蔽されています。

これは、乱婚の典型的な形です。

やぱ宿命ではと。

 動物にしても、鳥などは分か

り難いので、「愛の巣」など、

オシドリ的な表現をされていま

すが、1/4の確率で、ツガイの

雄以外の卵を産むそうです。

雄は雄で、別の雌を探し、

雌は雌で、雄が出かけている間に

別の雄を受け入れる。

 人でも、ドイツではDNA判定の

結果1/10の確率で、夫以外の

子供を出産するそうですが。


されるようでも

id:ayumi0120 No.19

回答回数15ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.hatena.ne.jp/・・・:detail]

私も以前、彼氏に浮気をされたことがあります。

結局最後はその人のところへ行ってしまいました。

でも別にうらんだりはしていません。

私よりその人のほうが魅力があったからその人のところへ行ったということですから、

私の努力がたりなかったんだと思います。

id:okinamaru

冷静なコメントありがとうございます。

でも、そんなこと言わないでくださいよ〜・・・。

2005/08/30 23:58:38
id:aki73ix No.20

回答回数5224ベストアンサー獲得回数27

ポイント15pt

二股されたことあります


そういう人たちは、最初、他に付き合ってる人が居る事をいいませんよね?

何でいまさらっていう頃に、「本当は結婚しているのだけれど別れるつもりだ」とか「本命は君だから」とか自分に都合のいいこということが多いです


要するに自分のことを好きになるように仕向けて、打ち明けてもまず別れを切り出されないであろう確信をもった頃にようやく本当のことを話すわけですから、ゲーム感覚のところが在るのかもしれません、ある意味、本当のことを隠しつづけてきたわけですから本当の意味では心が通じていなかったと知らされる瞬間ですね


多くのひとは、そのまま流れで付き合いつづけて、泥沼にはまっていくみたいです

既婚者の場合は、大概の場合は別れるといいつつ、別れるつもりはないわけですし、二股かけるのが平気な人なわけですから、そんな人とt付き合いつづけても、ろくな結末が待っているはず無いわけです


私の場合は、嘘がばれた時点で、相手に幻滅しましたからそこで終わりでした|。・・)ノ


男は浮気をしてあたりまえとか、浮気はされる人にも原因があるとかいう自分勝手な理論がまかり通っているのが、不倫をもドラマという形で美化する、日本人の倫理感の崩壊にも繋がってる気がしなくもありません

id:okinamaru

しっかりしたコメントありがとうございました。

そうですね。

日本って何ででしょうか?「男の浮気は男の甲斐性!」みたいなことを、甲斐性とはほど遠いような男性でも言いますよね。

しかし、女性の方もつき合うまでもう少し吟味する冷静さを保っていなくてはならないような気もします。

2005/08/31 00:01:53
id:misatchi No.21

回答回数28ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/ダミー:detail]

私はそういうのOKな人間です。というか自分に恋人が出来るならそんな感じの人が寧ろ良い方です。


何て言うか…1人の人間に総てを求めるのは間違ってる様な気もするんですよね。好きだって気持ちは有っても、こういう部分はちょっと…な所って誰にでも有ると思うんですよ。その人に改善を求めるんじゃなくて、そういう部分を満たしてくれる他の人を探したのでも良いんじゃないかな、と思います。私は自分の時間の方を大事にしたい人間なので、自分の時間を持っている時に「会いたい」って言われても嫌だと感じてしまう。強要されるのが嫌なので、他の人と会っててくれて一向に構いません。


まぁ、世の中私みたいな人はそう居なかったりするので、普通だと「浮気だ」「不倫だ」って言って破局の道を辿るんでしょうが…。

ただ、こんな風に考えるのも婚姻したら別です。紙切れ1枚の関係でも、その状態の中で他の人と関係を持ったら不貞行為、即ち法的に罪とされますから。だからそういう風に婚姻する=たった1人の人間に縛られるまでは、色んな人と付き合ってみるのも良いんじゃないかなぁと思います。その中で一番自分に合った人を婚姻する相手として選べば良いと思いますし。


…ドライな考え方ですみません;;

id:marl-men-light No.22

回答回数24ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

ひとつめの質問に関して。

他の人と付き合うのは、いまの恋人にはない魅力があるからだと思います。それと、いつ、どこで、自分の運命の人と出会うかわからないのに、現時点での恋人の有無などにとらわれたくない、というのもあるのではないでしょうか。恋人だからといって、相手の側の「人と付き合う権利」を奪う権利は基本的にない、と考える場合もありそうです。法的には当然ないですしね、そのような権利は。

ふたつめの質問について。

恋に結末は必要でしょうか?何が結末となりうるかがよくわからなかったので、的外れかもしれませんが…。別れるかもしれないし、そのうちの誰かと結婚するかもしれないし、しないかもしれない、ほかの誰かと結婚するかもしれない、結婚したところで離婚するかもしれないし、ずっと恋人のままかもしれないですよね。そのへんは、ちょっとわからないですが。あと、恋人が複数人いることを、恋人には隠していることが前提になっているように思えますが、そうとは限らないのではないでしょうか。

id:metalingus No.23

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

たくさんの答えがあると思います。


1つには他の人と付き合ってしまう人の「意志の低さ」だと思います。

日本では1人に1人の恋人。という暗黙の了解がなされています。

頭ではこういうルール的な物が分かっているのに、実際ではそうもいかない事というのがあるのですね。


もう一つには、現在の「付き合う人以上に魅力のある人に惹かれた」ではないでしょうか。

不満がある、別れたいなどの背景や、既定の倫理感(浮気はよくないなどの一般的な考え)を忘れてしまうこともあるでしょう。

現在付き合っている人がいるという関係を清算することもなく、この人と付き合いたい。という感情はあると思いますよ。


私の友人は彼氏がいながらも他の男に魅力を感じてしまったため浮気をして、2人に関係がバレたために両方の男は友人の元を去っています。

浮気をした事自体には罪悪感を感じていたそうですが…


私は今まで何人かの人とお付き合いをして、不満が無かったことはありませんでした。

別れる原因として、ほとんどがどちらかが、もしくは双方が不満を持ったために関係が悪くなったという事でした。

浮気はされたこともしたこともありませんが、「お互いに何かを期待をしすぎる」事が不満を生み、結果、他の人に目移りしてしまうのではないでしょうか。

それが必ず浮気や不倫につながるとは限りませんが…


いくつかの原因を考えてみましたが、やはりどれも良くない結果になるように思います。

する方も多少の罪悪感というものはありそうですし、されたほうはたまったものではありません。

完全に元の関係に戻る、というのは難しいのではないでしょうか。

id:doclover No.24

回答回数92ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

優柔不断だからじゃないでしょうか?本当の彼女か浮気相手かどっちが好きか決められないとか。

あとは、自分がモテると思い込んでる感じがします。

彼女がいる人と付き合っていた事がありますが、その人はそんな感じでした。優しくされたり、すごく優しくするから別れた前の彼女達とも連絡とっていたり…。

でも結局弱い人なんだなーと思いました。独占欲が強いし、自分が逆の事されたらすごく怒るんだと思います。

本当の彼女も浮気に気付いている様子だったのに、丸く納めようとするし(収まる訳無いけど)

なんかそんな所がイヤで逃げ出しました。

id:nyc5jp No.25

回答回数952ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

魅力的な人達は世の中にたくさんいます

恋人一人だけというのはもったいないと思います

id:rundgren No.26

回答回数74ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

私の場合、一人の人と付き合ってても、他の誰かを好きになるってことはあります。そこまでは簡単です。しょうがありません。ほんと、昔っからそうでした。

一応二人目はなしってことに決めてますが、それは、実際に複数の人と付き合うと先に付き合ってる相手に不誠実だと思うからです。

逆に、昔付き合っていた女性が二人の男と付き合っていたということがありました。しかも二度(私は男です)。一度目の彼女は、どちらとも別れたくないし、選べないと自分でも悩んでた。へんな話、結末はよくわかりません。別れた原因はそのことではなかったので。二度目の彼女は、私とはもうつきあえないと言いました。思えば不幸な人生!

で、そのとき私はいずれも彼女の気持ちを許せると思いました(そりゃショックでしたけど)。自分だって好きになるまでは簡単で、そこで「また会おうよ」とか言われたら恋人がいようが既婚であろうがうれしい。それは同じですから。

そういうとき、ほんとに付き合おうとするかどうかは自分のポリシーとか自制心の問題かなと思ってます。特に結婚してれば自分の気持ちに逆らってもセーブするのが当然です。チャンスがない私にはうらやましいけど、もてる人ほどそういう悩みもたぶん多いんでしょう。

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 lucifer07 179 132 0 2005-08-30 21:18:01
2 love-gi 15 12 0 2005-08-31 01:55:15
  • id:okinamaru
    沢山のご意見ありがとうございました

    お忙しい時間を割いてくださって感謝いたします。
    色々なご意見を伺うことが出来て、ほんと、参考になりました。

    また質問させて頂いた時にはよろしくお願いいたします。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません