名古屋市内、千種区東部で(東山線及び名城線駅付近だと尚良い)保険の利く整体、接骨医、カイロプラティックで良い先生を教えて下さい。


※検索結果表示、コメント無し、ありませんは0pt。体験談があるものだと尚良いです。連絡先や定休日の情報があると大変有難いです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:simplee No.1

回答回数71ベストアンサー獲得回数0

id:arugha_satoru

 治療方法を聞いているのではありません。まともなほかの回答も期待できない為、キャンセルします。

2005/09/14 22:35:41
  • id:sptmjp
    ご参考までに。

    http://www.hatena.ne.jp/1138291383#a5
    この回答を偶然見かけました。で、この質問を思い出しました。夏の暑い頃でしたね。
    実はとてもよい先生を知っていて当時1時間ほどかけて電話帳なども使っていろいろ調べたのですが自信を持てるまでに至らなくスルーしてしまいました。
    結果的にこんなことになっていたのですね。

    実際に現場にいって確かめたわけでないので不確実なところは否めませんがわかるところまでできるだけ吐き出してみようと思います。ご参考までに。

    名古屋焼山の自然良能会自然医学総合研究所だと思います。だいぶ記憶が薄れています。
    とても良い先生でした。足のつま先から上に向けて関節という関節を「ぼきっぼきっ」と一つずつ鳴らしていくような治療です。腰を捻った状態で「ぼきっ」腕を「ぼきっ」最後は頭を捻って「ぼきっ」です。とても丁寧です。やってもらった後とてもすっきりします。
    保険証も使えました。

    30代くらいの若い、ひげを生やした男性の先生です。軽音楽もやられているようでバンド演奏会の写真なんかも診察室に飾ってあったと思います。マンションの2Fでした。天白川の横に車をとめた記憶があります。
    この辺にありました。
    http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.8.26.283&el=136.59.37.937&la=1&sc=3&skey=%CC%BE%B8%C5%B2%B0%A1%A1%C5%B7%C7%F2&CE.x=253&CE.y=260

    検索してみるとちょうどこのあたりに
    http://www.nrt.ne.jp/labo1_list_j.htm
    とあるのでおそらくこれではないかと思います。

    あまりによかったのでその後東京に行った後もその本部というところにも数回行きました。五反田か大崎にあった五味先生という方だったと記憶しています。
    ただここはあまりに人が多くて異常に待ち時間だけ長くしかもたいした治療が受けられなかったです。
  • id:arugha_satoru
    Re:ご参考までに。

     お答え有難う御座います。
     焼山は家からだと若干遠いので(名古屋は足が不便なんですよ。焼山は車がないとちょっと)行くのは難しいかと思いますが、そのお気持ちだけでも嬉しいです。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません