携帯電話の販売店に勤めている知人ですが

売り上げが伸びず苦労しております。
新規顧客を掴むのに良い方法はないでしょうか。
例えばフライヤー配布であれば
その内容(何か特典をつけるなど)も
一緒にお答え下さるとありがたいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:fuk00346jp No.1

回答回数1141ベストアンサー獲得回数54

ポイント20pt

※URLはダミー

物を撒いて売れる時代でしょうか・・?

まず、自分が景品等で貰ったストラップ等がどうなってるか考えて見ましょう。


今現在携帯業界で”新規顧客”はほとんど居ないでしょう。

掴むならリピーターです。ご意見箱設置や、店舗清掃の徹底、顧客の顔を覚えれるバリバリの営業マンを店舗に配置等


高い物を売るより同じ物なら安い物が売れます。

id:arouge55

ありがとうございます。

ただ新規を掴むのが目的ですので

そちらの回答をお願いしたいと思います。

2005/09/30 23:55:18
id:morimori_68 No.2

回答回数334ベストアンサー獲得回数4

ポイント20pt

http://www.forestpub.co.jp/books/books_data/138.htm

小さな会社★儲けのルール

フライヤーでしたら、リンク先の「チラシを手渡し、挨拶」でしょう。


特典については、例えば「グルメ店長の太鼓判! ご近所のおいしいお店ガイドマップ」とか、顧客にとって役立ちそうな情報を提供するのがいいでしょう。客層によっては、もっと別のパターンもありえます。

id:arouge55

手渡しですか。

コミュニケーションから始めることが大切ですね。

ありがとうございます。

2005/10/01 00:20:20
id:borin No.3

回答回数2053ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.landscape.co.jp/email.html

携帯キャンペーン管理/LANDSCAPE

http://www.newsbit.info/note/20010725.html

良い顧客を見分ける(顧客分析)

http://www.temjin.biz/tdb_08/

アフィリエイトCGI付属・アフィリエイトで新規顧客獲得!

http://www.faxdmya.com/shinkikokyaku/

新規顧客開拓 - FAXDM屋

新規顧客獲得について、いくつかのサイトを載せてみました。

インターネットを使って、メールマガジンを配布し、

新規顧客には1ヶ月のパケット代を無料または、

一定額にするというサービスがあったらいいかもしれません。


以下は変わったソフトがあったので、載せてみました。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se308800.html

案件進捗管理ソフトProcessX「新規顧客獲得支援版」(Windows95/98/Me / ビジネス)

id:arouge55

ありがとうございます

2005/10/01 08:33:38
id:yuutanman2005 No.4

回答回数46ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.hatena.ne.jp/1128090941#

人力検索はてな - 携帯電話の販売店に勤めている知人ですが 売り上げが伸びず苦労しております。 新規顧客を掴むのに良い方法はないでしょうか。 例えばフライヤー配布であれば その内容(何..

携帯電話も最近はどの機種もマンネリ化しているので

新規購入よりも機種変更が多いですが

最近は機種変更のサイクルも以前よりも

長いので、苦戦している状況がわかります。


現在はAuの携帯電話が販売が好調ですので

他キャリアからの買い替えを狙うのはどうでしょうか。

他キャリアにない有効なサービスをとことん

説明すればAuの新規顧客はつかみやすい時代と

思いますよ。

たとえば、GPS機能とか、パケット定額とか

がAuの優位な点ですね。

id:iceparunasu No.5

回答回数24ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://blog.livedoor.jp/iceparunasu/

新いつでもアイスパルナス

インターネットとメールの併用が、良いようです。知り合いがやっていますが、リターンが多いようです。便利だと口コミで広がるので、知り合いから初めても良いようです。

ちなみに、知り合いは、付加サービス手数料を得られるような契約方法で全体価格を下げているようです。当り障りの無い付加サービスなら入ってあげてます。その分安くなっているのでいいかな~って思っています。

id:aoinatsunosora No.6

回答回数131ベストアンサー獲得回数7

ポイント20pt

http://homepage2.nifty.com/ugoki/page/hairi.html

�u�����₷���X�������X�v�̊��{�I�ȍl����

携帯電話の電話番号ポータル制が始まると、買い換え乗り換えが一気に進むでしょう。

その時には価格競争が激化すると思われますが、最終的にはユーザーは「入りやすい店」を選ぶと思います。

新規顧客をつかむには、「入店してもらってはじめて得られる特典」というものを考える必要があると思います。

飲食サービスでも、コンテンツの閲覧でも、ショーでも良いですが「来てもらう」ことに重点を置いて考えた方が良いと思うのです。


「○○つかみどり」とか「もれなく○○差し上げます」がよさげです。あとは予算により、景品・出し物を考えましょう。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません