しかし駅から3分にも関わらず人通りが少なく客が来ません。
コネも金もないあなたはどうやって認知度を上げますか?
なお、ビラや広告、わざと犯罪を犯して注目させるなどは無しで。
1週間で可能な実用的な方法を考えてください。
アドレスはダミーです。一週間という期間ですよね。ネットしかないと思います。数日間,ひたすら口コミをいろんな掲示板に書き込みます。残りの数日間で,そのレスに全て答えます(これがかなりカナメとなります)。専用要員を立てても決して無駄ではない効果があります。頑張って下さい。
http://www.hatena.ne.jp/1129186420#
人力検索はてな - あなたは代官山にオリジナルブランドのブティックをOPENさせました。 しかし駅から3分にも関わらず人通りが少なく客が来ません。 コネも金もないあなたはどうやって認..
URLはダミーです。
「ズームイン朝」スタジオのバックでパネルを持って一週間、出続ける。
運がよければ、出演者がコメントくれるかも。
「ズームイン朝」ってまだギャラリーを映してるんですね。でも運がよければでは意味がありませんね。
Yahoo!
もしそのブランドのブティックの服にとても自信があるのならば、まず自分自身がその服を常日頃から着用します。そして、よくあるファッション好きのオフ会などファッション好きが集まるサークルなどに積極的に参加しますね。また、自分のブログを作って知名度を少しずつ高めていくと思います。
一週間で認知度が上がる方法です。
都合良くオフ会があるとも思えません。
可能ならお店の入り口の扉を開け放ち、その入り口近くにかわいい犬をつないでおきます。最初は犬のかわいさにつられて、ちょっと入ってみる?となります。看板犬ですね。
実際、渋谷に買物に行った時にショップの前に犬がいて、入った事もないのにつられて入った事があります。女の子とかも数人集まって来てました。
代官山なら犬連れのお客様も沢山いると思うので、いいかなと思います。
人通りが少ないのに犬に惹かれる人が通りかかる可能性はどれだけあるのでしょうか。
http://allabout.co.jp/career/hp4smallbiz/closeup/CU20050824A/
知名度を上げる!宣伝あれこれ - [ネットショップをはじめよう]All About
ビラ配りはなしと書いてありますが、こういう案はどうでしょう。
従業員何名かで、街頭アンケートを取ります。
知名度調査のようなものを実施。
・○○ブランド(立ち上げたブランド)を知っているか。
・最近そのブランドが代官山にオープンしたのを知っているか
・いったことはあるか
など。
ついでに今どんなバッグや品物が求められているかのアンケートも同時に。
・今ほしいものは?
・今後こんなものがほしいという希望は?
など。
今後の商品開発の参考にします。
そしてアンケートが終わった後に、
店までの地図が書いてあるチラシを渡す。
こうすれば店の印象を持たすことができると思います。
またそのチラシをもって来店してくれた方に、
粗品をプレゼントするなどの趣向も凝らせば、
客足は以前より伸びるのではないかと考えます。
方法としてはいいと思います。
しかしビラも粗品を用意するのも予算がかかるので今回の条件にはちょっと…。
http://www.faxdmya.com/masskomi_pr/
マスコミPR - FAXDM屋
FAX のチラシも駄目でしょうか?葉書などよりはコストが安いので。マスコミ専用の業者もあるので、うまくいけば・・・
ネット系ですが、↑この手のショッピングサーチサイトに片っ端から登録。新規登録というだけで、見に来てくれる方もいますから、多少なりとも効果ありかと。あとは、オークションに出品するとか。
http://www.designfesta.com/jp/index.html
デザイン・フェスタページは移動しました。
こういうところに出展してみるのも。
FAX…うまくいけばでは困りますね。
ショッピングサーチサイト…ネットショップ用ですね。
デザインフェスタ…開催まで待たないとだめですね。
【tenki.jp】日本最大級の天気・気象情報サイト
要するに人寄せパンダが有れば良いわけですが、予算は如何程ですか?キャンギャル雇ったりすれば鼻の下伸ばしたのが集まるでしょうし、無難なところでは大きな2~3mぐらいあるオブジェか人形(ただし盗まれる虞がありますので出し入れがタイヘンです)ぐらいです。難波の食い倒れのカニの人形みたいなもんです。なるべく派手なのを工夫しましょう。
注・人通りが少ない
http://www.shibukei.com/special/141/
新世代参入で進化する移動ビジネス 代官山「ネオ屋台」ストリート - シブヤ経済新聞 - 広域渋谷圏のビジネス&カルチャーニュース
このような移動店舗もしくは露店を一週間して売り出してみるのはどうでしょう。「期間限定アウトレット市」とかとして。売り上げも見込んで、少し費用をかけてもいいのでは。もちろん、ブランドの個性と代官山という土地柄を考えてを売り出す工夫が必要ではありますが。
http://teapot.office-m2.co.jp/daikanyama/
代官山@ウォーキング「代官山情報局」
カフェやファーストフードのは向いてるかも知れませんが服だと車の中から売るというわけにはいきませんね。そうなると露店やワゴンセールにような形になりますがそれだと管轄の役所(警察署)に営業許可申請や手数料がかかり、時間もかかりますね。
�����L���@���`�J�[�@�`���`�J�[�ł��q�l���O���T�|�[�g�`
金もコネもないというのはつらいですね。
搬入出用の車でもあれば、それを
目立つようにペイントして、
旧山手通りなどを何回か往復したり、
渋谷の交差点などを行き来したり
するなんてどうでしょうか。
駅から3分なのでお客さんは知れば来やすいはず。人通りがないので人のいるところでお金をかけずに伝えるには、ということですが 一つ目は、この時点ではお店をオープンしてるので、品物を入れてもって帰る時のお店の「袋」があるはず(=お金をかけない)。これを「広告」がわりにします。例えば前の「ラフォーレ」がバーゲンの時の袋は、それを見た人もラフォーレに行きたい、かわいいと思わせるものでした。なぜ、どう渡すかはお任せします。二つ目は近くの美容室、カフェなどにおいてもらうというパタン。これはやるやらないでいえばやらない他はないかと。三つ目は、個々人の趣味にも寄りますが、女の子五人くらいが固まって背中にお店の名前か、「お店」をアピールするものを貼り付ける・着るなどして歩く。ピンク基調のお店なら蛍光ピンクで練り歩く、など。お店のTシャツを着た子が自転車で走る、というのも。最近歩いていてそういう人をみました。それはご飯やのでしたが。練り歩くのは程度にもよりますが実際そういう広告もあるので、案として。駅の「伝言板」に何か残しておくというのも良い?
そうですね。でもそれは普通に考えると思います。