結局のところ、どこのサプリメントが優良で効果があるのでしょうか?


自身の体験に基づいてお聞かせください。
具体的な説明を交えていただいたり、
体験を補足するような情報をURLで示していただいた場合にはポイントサービスいたします。

探しているのは
・マルチビタミン
・マルチミネラル
・βカロチン
・セントジョーンズワート
・ヒルベリー
・ガーリック
・DHA
・コエンザイム
・ロイヤルゼリー
それぞれ、推奨メーカーが違ってもかまいません。

あわせてサプリメントの質問をしていますので、コチラ↓↓↓もどうぞ
http://www.hatena.ne.jp/1130336066

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:jyouseki No.1

回答回数5251ベストアンサー獲得回数38

ポイント16pt

私は健康への関心が高く、色々調べてこの会社が評判がいいと知り、ビタミン補給には使っています。

元々私は肉体的に病気はないので、変化は感じていませんが、健康維持はできております。

id:kengonoumi

なるほど。なぜこの会社がいいのか、他とどこが違うのかを知りたいのです。

サプリメントとは名ばかりで、ほとんど成分が含有されていないというモノもあるという話も聞きました。そういったモノと一線を画している理由も添えていただければありがたいですね。

2005/10/30 14:25:36
id:komasafarina No.2

回答回数1662ベストアンサー獲得回数4

ポイント16pt

http://www.schiffvitamins.com/

Schiff Vitamins - High Quality Natural Dietary Supplements.

わたしはschiff(シフ)社の信者みたなものでして・・・

schiff社のサプリメントはとても高いですが、ビタミン剤は総じて天然素材できちんと吸収されるところまで研究して作られているそうで(コンビニで買えるものよりは)大いに信頼感があります。

とくに

・ビタミンC(ローズヒップ)はタイムリリースで時間とともにゆっくり昇華され、吸収されるように作られています。

・ビタミンAはキャロット・オイルを主成分に天然カロチノイドからα、β、γの3種類のカロチン含有

・ビタミンEはゲル状になった小麦胚芽オイルと大豆オイルが主成分で高単位です。

・ビタミンBコンプレックスもシフ社の優れもの製品です。各種ビタミンBの複合剤でビール酵母やセルロースが主成分

・カルシウムwithビタミンDは、牛骨粉が主成分(BSE問題はどうなってるのでしょうか?)で言うまでもなくビタミンDはカルシウムの吸収を補助促進するビタミンです。

わたしは以上の5種類を必須ベーシック品と考えて長く服用していました。(昨今では昼間っからはてなで回答したりしているのでサプリメントにそんなお金もかけられず、さっぱりメントになっていますが)上記の製品はいずれも高単位で1日1回の摂取でOKです。


ただ、東京でも取り扱い店は少ないので入手は(海外サイトからのネット通販でないと)難しいかもしれません。以前はホテルのドラッグストアならたいていどこでも常備していたものですが最近ではみかけませんね。

id:kengonoumi

具体的な回答ありがとうございました。

なるほど説得力のあるサプリメントのようですね。

個人輸入・・・になってしまうのでしょうか?

当方東京近郊に住んでおりますが、

できれば直接商品を見てみたいところです。

御存知でしたら教えていただけると助かります。

効果のほうは使用してみていかがでした?

2005/10/30 14:52:46
id:komasafarina No.3

回答回数1662ベストアンサー獲得回数4

ポイント16pt

・βカロチンはここで売っていますねえ

DHEAもあります

>効果のほうは使用してみていかがでした?


現在はとくに何のサプリも摂っていないのですが、体調万全なの(はともかくとして)、肌とか髪とかの具合も(男が自分で言うのも

キショイですが)活きいきしていて、これはよく数年以上にわたって毎日摂取した効果だと思うことしばしばです。

http://www.manekineko.us/catalog/product_info.php?products_id=14...

manekineko.us - SCHIFF DHEA(老化防止ホルモン)3パック (900錠) [2006年9月29日 金曜日 10:58:05]

id:try100 No.4

回答回数467ベストアンサー獲得回数2

ポイント16pt

定番かもしれませんが、やはりこれでしょう。

風邪の時に飲んで元気になりました。乳児でも大丈夫でした。液体ですが、カプセルに入れて飲みます。

id:kengonoumi

なるほど。

ですがサプリメントというよりも、医薬品に近い気がしますね。

2005/11/07 10:18:47
id:kurasinokoizumi No.5

回答回数106ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

http://www.coenzymeq-jp.com/

日本コエンザイムQ協会

コエンザイムQ10

長距離選手の運動能力を高める働きがあります。たとえば運動後に疲れにくくなるとか、しかし過剰摂取に対する副作用は現時点では報告がないからといって、絶対に大丈夫とはいえないと思います。


http://www.seikei.or.jp/kakubu/yakuzaika/yakuzaika6.htm#q2

����Q��A���̕����p

マルチビタミン

水溶性のビタミンと脂溶性のビタミンが混合しています。通常は用法用量を守ればよいですが。水溶性のビタミンのビタミンB、ビタミンCは過剰に摂取しても排泄されますが、脂溶性のビタミンのビタミンD、ビタミンAは過剰摂取により副作用があります。何事も程々にと言うことです。

ベータカロチン

一時期、癌細胞の増殖を抑制すると言われたこともありますが、喫煙者においてはベータカロチン摂取者と非摂取者を比較したところベーターカロチン摂取者の方が肺癌にかかる率が高かったというデータもあります。

  • id:diet-biyou
    最近では環境の問題もあって、栄養を十分に含んだ農作物が育たなくなっていますので、やはりサプリメントの摂取は必須でしょう。
    私はサプリメントは海外、特にアメリカが一歩も二歩も進んでいるといわれていますが、私はやっぱ国産が一番安心できますね。 日本人だから(笑) アメリカのサプリメントは消化せずに胃に残っていたという話も聞きますし…、
    どのサプリメントを摂取すればいいかについては最低でもマルチビタミン、マルチミネラルは必要だと思います。私も<a href="http://supplement.flaxworld.com/" target="_blank">サプリメント</a>について勉強中です。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません