http://www.hatena.ne.jp/1130675863
人力検索はてな - メールの開封について質問です。メールの件名で魅力的な文章(たとえば、通常より安い値段など)が書かれていた場合、あなたはそのメールを開きますか?。(スパムメールで..
まず開かないと思います。
怪しいですし、メルマガとはどこもそういうもんですから、絶対に見ないですね。
価格なら逆に定価より高く表示してみてはいかがでしょう。
絶対に注目します。
ただし、その理由は要りますね。
オプション込みとか、何かすごいアイディアありとか。
あと重要情報は開きますね。
とにかくただの低価格表示は誤解を生みやすいですね。
http://www.justsystem.co.jp/shuriken/
Shuriken Web/学習型迷惑メールフィルター搭載/迷惑メールからあなたを守る/メールソフト比較/Outlook Expressからの乗り換えも簡単なメーラー
テキスト形式であれば、一部を除いてメール自体は文面に関係なく全て開封しています
HTMLメールは殆どの場合ウィルスや、SPAM、こちらが開封した情報を送信するタグを埋め込んだものが殆どなので、内容がよほど気になる場合を除いて開封しないです
気になる場合も、直接開かないで、ソースビュアーで、ソースを見てみるのがわたしの慣例になっています
メールマガジンで取っているものであれば、件名に関係なく開くでしょうし、とってもいないメールマガジンであれば、胡散臭いので開かない可能性が高くなりますね
メールマガジンを自分で取る場合は、HTML形式にならないように設定しますから、HTML形式で届くメールは殆ど開かないというわけです
Yahoo!
urlはダミーです。
おそらく開かないと思います。
開くとするならば、メルマガの信頼度の有無。
ネットでの上手い話には裏があると考えてしまいます。
楽天ショップからのメールのように、スパムメールでないとわかっていても、最近やたらとタイトルと中味が違うメールがおおくてがっかりしたという学習をしているので、たとえ開封しても中味をじっくり読むことはしないです。
奇をてらったようなタイトルならなおさらであり、ゴミ箱直行便です。
魅力的なタイトルとは、自分にとって魅力的なタイトルということであれば、開封率はたかくなります。
http://www.hatena.ne.jp/1130675863#
人力検索はてな - メールの開封について質問です。メールの件名で魅力的な文章(たとえば、通常より安い値段など)が書かれていた場合、あなたはそのメールを開きますか?。(スパムメールで..
一応チェックしてみます。ですが大抵はそんなに良い(魅力的な)商品はありません。
http://www.hatena.ne.jp/1130675863####
人力検索はてな - メールの開封について質問です。メールの件名で魅力的な文章(たとえば、通常より安い値段など)が書かれていた場合、あなたはそのメールを開きますか?。(スパムメールで..
メルマガは自主的に購読しているものに関しては一応さっと目は通しますので興味を引くタイトルなら当然確認します
メインページ - Wikipedia
URLはダミーです。
送信元によると思います。
信頼できる送信元であれば、1度は開いて見ます。
あまり、過激なタイトルは怪しいと思ってしまいますので、オープンセールとか、そういう特別セールということと、ネットショップで最安値を目指しますとか、何パーセントオフとか、穏やかに書かれてあればいいと思います。
自分の興味のあるメールなら少しは興味がわきますが、
私は基本的にはメルマガはそのまま削除ですね。
メルマガを有効に利用しようとは思いませんので。
【インフォシーク】Infoseek : 楽天が運営するポータルサイト
開きませんね。「あ、これ宣伝だな」と思って削除してしまいます。例えば題名が「無題」とか「ふぁhlfs」のようなめちゃくちゃなものであったら「何だろう」と思って開いてしまうと思います。
http://www.kantei.go.jp/jp/m-magazine/
���[���}�K�W��
魅力的でも、必要が無いものであれば開かずごみ箱行きです。
件数が多いと、ちょっとでも急ぐものですから、絶対必要な物以外全て無視してしまっています。資源の無駄づかいのようで申し訳ないと感じております。
一応は、メールのことわりを入れているのでも、再送されたり、号外などの形に変わって送られ続けるのも困ったものです。
GAKUMON (学問)
開きません。だっておいしい情報は、そう簡単にやってくるものでもありませんよ。自ら探さないと。信頼で切る情報源なら別ですけどね。
http://www.hatena.ne.jp/ダミーURL:detail]
メルマガの発信元で決まります。
自らセールの情報を得たくて購読しているショップのメルマガなら開きますが
ただなんとなく送られてくるショップのメルマガなら読まずに捨てることが多いです。
ショップ自体に魅力があるかどうかだと思います。
開きます。
メールタイトルに価格情報を入れるのは良いアイデアですね。受信者が目を通す確率は本文よりもずっと高いと思います。そして私の場合、自分が興味のあるものが格安の場合は、他の品物も安いかもしれない、と思って本文も目を通す可能性が高いです。
個人的に懸賞系は興味ないので、「○○名様に△△が当たる!!」というタイトルの場合は、読まずに捨てます。
日本最大級メルマガポータルサイト melma! [メルマ!]
自分が登録しているメルマガで、という想定であれば開くこともあるかもしれません。具体的に金額が安かったり、送料無料だったりすると開いてみて、実際に買ってしまうこともありません。しかし、送信者名を見てどこから来たのか分からない(登録していない)先からのメールであれば、即削除します。
私の場合はその送り先が「信頼できれば」開ける確率は高いです。基本的に過去に購入したところであることが条件です。
�W���i�T���E�P�C�i�[�̐��肢
URLダミーです。
友人と、登録した覚えのあるメルマガやショップの情報以外は開きません。魅力的な情報はありがたいのですが、一方的に知らされるのは嫌いだからです。知らなければ、余計な物欲・欲求もうまれません。物や情報社会に疲れているのでしょうか(笑)
人力検索はてな
こちらから申し込んだメルマガや
以前に何かの応募をした所などと、
メールが来る理由も理解できるものなら、
興味をそそられれば開封します。
ただ私の場合は、安いとかキャンペーンなどといったタイトルには
ほとんど興味をそそられません。
むしろ「豪州産小麦で国産をしのぐ逸品のうどん」とか、
「都市近郊にみつけた60坪以上の宅地特集」なんていう
話の種になりそうな情報を予感させるタイトルだと、
え?と思わず開けてしまう可能性が高くなります。
http://antispam.stakasaki.net/bingdu.html
�ލ��F�E�C���X���[���A�f�}���[���A���ӂ����X�p���ɒ���
念のために開きます。でも内容によってはすぐ消すと思います。添付ファイルがあるかないかも判断材料になると思います。添付がある場合は、要注意です。開かないほうが無難ですね。
http://www.kiu.ad.jp/tech/reference/kiu003/tip4.html
�d�q���[���ƃ��[�����O���X�g�Ɋւ���38��Tips (30�`38�j
知らない人からのメールは開けずに捨てます。
そもそもメールで不特定多数に流されているお得情報に興味がもてません。
殆ど百パーセント自分の趣味嗜好と違うものに関する宣伝でしかないだろうし、
ネットで買い物したりお得な情報を見つけるのは、自分で調べるのが楽しいのであって、知らない人からほいと渡されても嬉しくないだろうと思います。
Yahoo!メール
URLはダミーです。
メルマガは何種類か登録していますが、やはりはじめのほうはまめに読んでいますが、半年位経つと段々と面倒になってきて、読まずに削除するものが増えてきます。
その中で、捨てずに読んでいくものといったら、懸賞の案内がされているもの、また、自分の趣味に合ったものなどの件名があったときです。
メルマガ登録時のとき、または懸賞付きアンケートなどを実施し、登録者の趣味について少し詳しく調査し、その人にあった情報の部分のみを個別に提供できるようなシステムができれば一番良いと思います。
http://www.kaiteki-net.com/spamkiller/
スパムメール撃退法(迷惑メール対策について)
基本的にプレビューウィンドウに表示されてしまいますので、「開いて」います。
興味のあるタイトル、サブタイトルが存在していた場合は基本的に前後の文章を読みますが、
同じ誘導URLがびしばし張られているような場合には
即時に捨てます。
但し怪しげな添付は絶対に開きません。
http://www.b-side-live.com/s_index.htm
【ことのは塾】 〜 売り上げがアップする文章作成講座
開きます。
でもよっぽど魅力的な場合に限られます。
「格安」「無料」「期間限定セール」
レベルでは開かないですね。
URLは文章作成のノウハウサイトです
http://www.kasaya.com/page/makehen/302.htm
�u�����ւ��ł��v���[���͍ŋ��̉c�ƃ~�T�C��
テキストファイルなら開きます。
しかし、魅力的といっても、その頃合いはけっこう微妙です。
例に出された「値段」の話で言えば、通常より少しだけ安いくらいでは開ける気になりませんし、あり得ないほど安い場合は逆に怪しいと思ってしまいます。
(↑ついさっき開いたものですw)
開きます。開けてみないとわからないです。
スパムメールでなければ真っ先に開きます。
へ へ
( ..開)
( ⊂ )ノ
回答者 | 回答 | 受取 | ベストアンサー | 回答時間 | |
---|---|---|---|---|---|
1 | kakunoshin | 178回 | 158回 | 0回 | 2005-11-01 02:23:11 |
コメント(0件)