パソコンのバックアップについて。

「2台のPCでミラーリング」することによりバックアップする方法を教えてください。それ用のソフトがあると思うので、その名前を知りたいです。
・2台のPCはLAN、ネットでつながってます。ともにWindowsXP Pro。
・個人PCでできる範囲(サーバ管理とかそういう壮大な話ではありませんので)にてお願いします。ソフトにかけられる予算は1万円くらいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:T-pon No.1

回答回数424ベストアンサー獲得回数4

ポイント20pt

これですか?―――”ACCUSYNC”

id:kaityo0001 No.2

回答回数19ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.hatena.ne.jp/1130896029#

人力検索はてな - パソコンのバックアップについて。 「2台のPCでミラーリング」することによりバックアップする方法を教えてください。それ用のソフトがあると思うので、その名前を知りた..

以下のソフトを使ったらどうでしょう?

みやばっく【簡単バックアップ】

¥840(税込) 

Backup Version 1.4 [2005/7/9]


バックアップを行なうツールです。


☆ファイル、フォルダのミラーリングができます。

id:suke33 No.3

回答回数238ベストアンサー獲得回数3

ポイント20pt

http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/backup/

Download: Windows > ユーティリティ > バックアップ

こちらにいろいろなバックアップソフトが載っております。

個人でやるならこの程度でよいのではないでしょうか?

フリーソフトにこだわっていないようですので、3番目のDesignSupportなんかお勧めだと思います。


予算よりかなり安いですけど (^_^;)

id:ryopun No.4

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

こういうツールを使うとただでバックアップできます。

バッチファイルを書いて、タスクで定時に起動すればOKです。

リソースキット及びツールはMSからダウンロードできます。

id:nanatsuma

ご回答ありがとうございます。>T-ponさん、kaityo0001さん、suke33さん、ryopunさん。書き忘れていたのですが、データだけではなく、「PC丸ごとバックアップ」できるようなツールがあればと思っています。

2005/11/02 11:25:57
id:tyousann No.5

回答回数1983ベストアンサー獲得回数54

ポイント10pt

http://shop.vector.co.jp/service/list/category/win/util/backup/

カテゴリー別一覧 > Windowsソフト > ユーティリティ > バックアップ

もしかしてこういうものを考えてましたか?

id:nanatsuma

ご回答ありがとうございました。

2005/11/02 12:52:24
id:hokuriku2 No.6

回答回数93ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

http://www1.ark-info-sys.co.jp/products/index.html

アーク情報システム 製品紹介

丸ごとのバックアップでしたら、やはりメーカーのものが堅実で早いです。


HD革命を使用していますが、問題なくバックアップできています。


製品版で買っても6300円です。

id:nanatsuma

ありがとうございます。ハードからハードへのコピーならばその製品が使いやすそうですね。PCから別のPCへミラーリングする方法を自分でも調べてみたのですが、わかりませんでした。結局、当面はデータだけを、別PCの共有フォルダに日次コピーすることにしました。

2005/11/02 13:23:46

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません