【旅館に早く着いてしまったときにやること】

旅館に早くついて夕食まで3時間くらい余裕があるときって何をして過ごすか知りたいです。
テレビをみたり、カードゲーム等をすれば良いのでしょうか?
それとも、近くの町を歩いてみて散歩とかが良いでしょうか?
他に何かオススメはありませんでしょうか?
彼女をあまり手持ち無沙汰にさせたくないです。
コメントをいただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答31件)

id:Zelda No.1

回答回数1027ベストアンサー獲得回数16

ポイント10pt

部屋の窓から見える景色がいいのであれば景色を見ながらゆっくり二人の時を過ごす。もしくは外に出て(手をつないで)散歩しながら途方もない話をしたり、お土産屋さんを除いたり…。

id:nyc5jp No.2

回答回数952ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

女性は好奇心が旺盛なので、近くを散歩するのはどうでしょう


ゆったり歩いて彼女と話ができますし、後日あの景色がよかったね~などと思い出話をすることもできるので

id:iizkw No.3

回答回数49ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

URLはダミーです。

近所の店や名所などの情報収集などをしてはどうでしょうか?

id:ELLE-THE-ROCK No.4

回答回数67ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.hatena.ne.jp/1131067779#

人力検索はてな - 【旅館に早く着いてしまったときにやること】 旅館に早くついて夕食まで3時間くらい余裕があるときって何をして過ごすか知りたいです。 テレビをみたり、カードゲーム等を..

近くの観光名所などを見てはいかがでしょうか?

近場になければ、御土産屋などをめぐっていれば3時間くらいすぐに経ってしまうと思います。

温泉にその時間から入れるのであれば、夕食前に旅の疲れを癒すために温泉につかったりしてもよいのでは?

又は、彼女に聞いてみてもいいのではないでしょうか。『ゆっくりする?それとも○○が近くにあるらしいけど行ってみようか?』と。

id:GRMM No.5

回答回数658ベストアンサー獲得回数2

ポイント12pt

自分の体験ですと。。。いつも行くまでにたっぷり遊ぶので疲れてしまい、そのまま二人でお昼寝ってパターンが多いです。もしくは夕食前にお風呂に入ってしまうかですね。


元気がいい時には『探検』と称したお散歩をします。大きなホテルだったらホテル中を、小さな旅館だったら庭回りなどです。

でも、あんまり無理をすると、彼女さんも疲れてしまうと思うので、ぼーっとする時間もあってもいいと思いますよ。

id:sana0122 No.6

回答回数18ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

旅館のある場所が温泉街だと、周りに土産物屋さんなどもあるので、それを見て回るのもいいかもしれないですね。

あと、旅館内を見て回るのもいいと思います。

カードゲームよりは折角旅館へ行ったのだから、景色を楽しんだ方が〇だと思います。

id:eisukesama No.7

回答回数403ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.thalasso.co.jp/thalasso/thalasso/index.html

タラソテラピー:タラサ志摩ホテル&リゾート(三重、求人、鳥羽、タラソテラピー)

あなたが何処の旅館に行くかが不明なので、詳しくは答えられませんが、旅館にあるクイックタラソテラピーなどをして、時間をつぶしたらどうでしょうか?エステなら 早く着いてもできると思いますよ。

id:achipu No.8

回答回数382ベストアンサー獲得回数3

ポイント11pt

http://travel.rakuten.co.jp/

�y�y�V�g���x���z�������s�\���T�C�g �h���\�� �r�W�l�X�E�C�O�z�e���\�� ���

id:tamo63 No.9

回答回数373ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

URLはダミーです。

天候が良ければ、外に出た方が良いです。

若しくは、温泉旅館なら温泉に入ったり、お土産屋を見て回るのも時間がつぶれると思います。

無難な回答ですみません。

id:HOT No.10

回答回数283ベストアンサー獲得回数3

ポイント11pt

 その場の雰囲気で、散策、温泉、雑談等、対応していくしかないと思いますが、スムーズに進める為には、旅館の周り、旅館の中に何があるか等、チェックしておいた方が良いと思います。

id:jyouseki No.11

回答回数5251ベストアンサー獲得回数38

ポイント11pt

>近くの町を歩いてみて散歩とかが良いでしょうか?

これが1番だと思いますよ。

せっかく遠い場所に来たのですから、出歩きましょう。

ゲームなんてどこでもできるのですから。

余りにも暗い道は危険ですから、懐中電灯を持って行くことをお勧めします。

id:o0o0o0o0o No.12

回答回数84ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.hatena.ne.jp/1131067779

人力検索はてな - 【旅館に早く着いてしまったときにやること】 旅館に早くついて夕食まで3時間くらい余裕があるときって何をして過ごすか知りたいです。 テレビをみたり、カードゲーム等を..

やはり、せっかく旅行に来たわけですから、

日中室内で過ごすのは、もったいないと思います。

通常、帰り際に立ち寄りがちな土産物屋さんを訪ね歩くのは、いかがでしょうか?


あとは、次の日に何をするか、交通機関、道順

などを軽く調べておき、夜をのんびり過ごすのは、いかがでしょう。


URLはダミーです。

id:Im_Me No.13

回答回数301ベストアンサー獲得回数6

ポイント11pt

http://www.jalan.net/

宿・ホテル予約-じゃらんnet

URLはダミーですが、旅行時に色々調べるのに便利です。


1:一旦宿泊施設に荷物や車を置いて、周辺を散策

 周辺を歩かないと「旅行」っていうより単なる「宿泊」の記憶しか残らないので。

 車で出歩く距離だと疲れるから徒歩圏内の見晴らしの良いところや名所を調べておく。

 単に適当な散策でも沢山お喋りがあるアベックなら尚更良いのです。


2:館内施設を利用する

 折角の施設でも利用する時間は限られているので、3時間程度ならいい具合?

 ただし、男女別の温泉とかなら別行動ですが(^^;)

 最近は色々なサービスや施設があるので、宿泊先のHPなどは要チェック。FAXで案内を送ってくれる所も多いです。


…と、ありきたりで申し訳ないですが、一番大切なのは「勝手に色々決めない」事です。

ミステリー旅行なら良いですが、ちゃんと相手に、ここに行く、とパンフレットや旅行雑誌を見せて、興味のありそうなところをチェックする事。

「折角好きなお店や施設が近くにあったのに、勝手に引きずりまわされただけで超ガッカリ」という旅行は最悪です。

旅行で大切(楽しい)なのは、限られた時間と費用の中で「その相手(当然自分が)と楽しめる予定を著チョイスする」事です。

こんな所で聞いていないで、ある程度距離等で目ぼしい所をチェックしておいて、早く彼女に「時間が余りそうなんだけど、どっか行きたい?」と聞きましょう。

そこで「時間が余ったら」と「折角だから行きたい」「絶対に外せない」をランク付けして、余裕のある予定を組む!


ぜひ楽しいご旅行を!

id:luckycorner No.14

回答回数67ベストアンサー獲得回数3

ポイント11pt

http://www.e-tabinet.com/

旅行プランの見積もり比較 ネットで旅行プラン【e-旅ネット】

私の場合ですが、必ずといっていいほど、その旅館の女将さんや仲居さんに余裕のある時間を言って、その範囲で散歩や観光できるところがないか聞きます。


けっこう仲居さんの方たちも心得ていて、パンフレットなんかで教えてくれます。


観光に来ていて旅館でまったり旅館で過ごすのは、個人的にもったいない気がするので。。

id:xiang2 No.15

回答回数79ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

特に何もしないでリラックスするのがいいのではないでしょうか?温泉があれば、温泉に入るのもいいと思います

id:Nanja No.16

回答回数213ベストアンサー獲得回数4

ポイント11pt

URLはダミーです。


思いつくままに述べさせていただきます。


せっかく、旅行に行っているのですから、近くを散策するほうがいいでしょう。

(テレビやカードゲームで楽しむのは、どこでもできますからね)


しかし、そのときによって臨機応変に変えるほうがいいでしょうね。

特に彼女の体調(疲労度)によって、変えたほうがいいのではないでしょうか。


ベストとしては、

 ・旅館につくまでの時間を考慮してプランする。

 ・散策は次の日の朝(行き先にもよりますが)

がいいかなと思います。


いい思い出作りができるよう、陰ながらお祈りしています。

id:mimibukuro No.17

回答回数1299ベストアンサー獲得回数3

ポイント11pt

http://www.artfolio.org/sumire/

お散歩の達人 TopPage

とりあえず到着したら部屋でお茶を飲んで、お風呂入って、そのあと館内をぶらぶら歩いて、ゲームなんかがあればそれで遊んで、さらに時間に余裕があれば宿の周辺を散歩して気になるお店があったらぶらりと入ってみて…というカンジで3時間なんてあっという間だと思います。よほど疲れていれば別ですが、テレビを見たりカードゲームをしたり、はどこででも出来ますので。

id:hanamiyabi No.18

回答回数2359ベストアンサー獲得回数1

ポイント11pt

http://travel.rakuten.co.jp/premium/

【楽天トラベル】プレミアム 高級ホテル・旅館予約

周辺を散策するのが良いと思います。

id:borin No.19

回答回数2053ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

旅館の近くに歩ける場所があれば、散歩に出かけるのがいいでしょう。

いったことのない場所でしょうから、

そういうゆっくりとした散策もまた、旅の醍醐味でしょう。

車に乗ってばかりでは疲れてしまいますからね。


のんびり町並みを見ながら買い食いなんか楽しそうですね。

3時間なんてあっというまですよ。

id:sana_v No.20

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://domestic.hotel.travel.yahoo.co.jp/season/hurojiman/index_...

Yahoo!�ȥ��٥� - �������

id:optokubetsu No.21

回答回数556ベストアンサー獲得回数10

ポイント11pt

http://weather.msn.co.jp/home.armx

天気予報、週間天気予報を調べるなら MSN天気

場所や季節・天気にもよりますが、せっかく出かけているので近くを散策するなりした方が楽しいのではないかと思います。

 事前にインターネットなどで周辺の名所を調べたり、旅館の人に聞いたりすれば時間が楽しくつぶせるところを探してくれるのではないかと思います。

id:proxy No.22

回答回数183ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

経験すればわかりますが旅館に着くまで結構疲れるのです。

慣れない場所であちこちさ迷うのでついた頃には精神的にぐったりって感じです。

そういうときこそそのまま一気にsexになだれ込むものです。あれこれ心配しなくても自然とそうなりますから、ご心配なく。

id:midor No.23

回答回数185ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.hatena.ne.jp/ダミーURL:detail]

近くを散策したり、おみやげをみたり

先にお風呂に入ってもいいかもしれません。

id:slowlife-p No.24

回答回数68ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

(アドレスはダミーです)

彼女と行くのですか…!ということは2人ですよね?

どこの旅館なのかにもよりますが、やっぱり近くを散策…というのが王道だと思います。

・温泉街なら外湯めぐり…のようなことをしてもいいし、旅館に中庭があるなら館内で散策というのも趣きあると思います。

・海に近いのなら(~車で1時間ちょい)サンセットを一緒に…というのも素敵でいいんじゃないでしょうか(笑

・また夕食まで3時間ならちょうどおやつ時。当地のおいしいものをちょっとつまむのもいいと思います。

id:m-sho No.25

回答回数947ベストアンサー獲得回数2

ポイント11pt

http://ja.wikipedia.org/wiki/

メインページ - Wikipedia

URLはダミーです。


まだ、観光をされていないのでしたら、近くを散歩するのが良いと思います。


観光をした後に、旅館に着いたのでしたら、温泉に入れるならば、温泉に入ります。


温泉に入れないようでしたら、旅館を散策し、ゲームか何かで楽しみます。


何も無いときの為に彼女が楽しめそうなゲーム等を事前に用意もしていきます。

id:yuppy17714 No.26

回答回数14ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.nintendo.co.jp/n02/dmg/bm8j/

�}���I�e�j�X�f�a

私の場合、旅館に備え付けてあったゲーム機で、二人で対戦形式でできるテニスゲームをしてみたら、以外とおもしろく、白熱してしまいました。二人で時間を忘れて夢中になりましたよ!

id:ttz No.27

回答回数690ベストアンサー獲得回数7

ポイント11pt

旅館に早くついてしまったら。

せっかく旅館に着いたのにすぐ出るのもなんとなく疲れます。

旅館なら、あの窓際のテーブルを挟んで相対する、あの席ですね。

あそこでお話、これで十分です。景色を見ながら。窓の外をボ~っと見ているだけでも大丈夫です。

でも、時間があるなら先に温泉に入ってしまって、浴衣で戻ってくる。旅行!っていう気分になります。

id:tyousann No.28

回答回数1983ベストアンサー獲得回数54

ポイント11pt

http://www.hatena.ne.jp/list

人力検索はてな - 質問一覧

無理せず

おちついて

一緒にどうしようか

相談してみるのが良いのではないでしょうか?

id:imamuram No.29

回答回数194ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

行く場所によもよると思います。近くにお店があればおみやげを見てみるとか、温泉があればゆっくり温泉につかるとか。3時間というのはちょっと微妙な時間ですね。そろそろおなかもすいてくるし。だんだん夕飯がまちどおしくなってくる時間かもしれません。自分なら到着した日はまず宿でのんびりすると思います。長旅の後であればなおさらです。ただし、全体の旅行日程が短い場合は、がんばって名勝をたずねるのもてかもしれません。URLはダミーです。

id:shige-shige No.30

回答回数7ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.izu.co.jp/~mkt/

�����h���‚����B���ق̑I�ѕ��������A�I�V���C�A�ݐؘI�V�A�I�V�t�q���̂����h�ʼn������y������

夕食の三時間前というと3時ごろの到着でしょうか…それならばその三時間を前半と後半にわけて前半の1時間半は旅館周辺の散策をお勧めします。温泉饅頭を食べながら射的や輪投げなど二人で一緒に盛り上がれるものが彼女との距離をちじめてくれるでしょう。

後半の一時間半はやはり温泉です。別に一緒に入らなくても、夕食は浴衣で食べたいものだし、夕食後の2人の夜が長くなるのではないでしょうか。

id:eityan No.31

回答回数477ベストアンサー獲得回数5

ポイント11pt

↑ダミーです。


私の家族で旅行に行ったときの事ですが、

近くの自然を見に行ったり、

明日何処に行くかを考えながらぶらぶら歩いたりしますよ。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません