インターネットへのダイアルアップについて。

IEを立ち上げると「ダイアルアップ接続」の画面が出てくるのですが
毎回「自動的に接続する」にチェックを入れないと接続しない状態です。
以前はIEを立ち上げるだけで勝手に接続していたのですが……
(最近、XPの修復作業をしたので初期状態に戻ってしまっている部分があるのだと思います)
どこを設定すれば以前のように自動的に接続するようになりますか。
WinXPです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:ewi_nao No.1

回答回数8ベストアンサー獲得回数0

ウィンドウ上部の「ツール」->「インターネットオプション」より「接続」のタブを選択し、ウィンドウ中ほどの「ダイヤルしない」を選ぶと現象が改善されると思います。

id:rain

今やってみたんですが、この方法だと接続せずにオフラインのままIEだけが立ち上がってしまいます…

2005/11/14 11:54:32
id:ewi_nao No.2

回答回数8ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

http://www.hatena.ne.jp/1131936197#

人力検索はてな - インターネットへのダイアルアップについて。 IEを立ち上げると「ダイアルアップ接続」の画面が出てくるのですが 毎回「自動的に接続する」にチェックを入れないと接続しな..

失礼しました。「ネットワーク接続が存在しないときには、ダイヤルする」を選択すれば、現象が回復すると思います。

id:rain

再度ありがとうございます。この方法で何度か試してみました。接続画面自体は出るのですが、やはり「自動的に〜」の部分のチェックがはずれたままになってしまいます。画像をアップしてみますね。

http://kore.mitene.or.jp/~la-pluie/setsuzoku.jpg

今のところ

・[接続しない]=接続画面が出ずにIEオフライン

・[ネットワーク接続が存在しないときにはダイヤルする]=接続画面は出るが「自動的に接続する」のチェックがはずれている

・[通常の接続でダイヤルする]=上記に同じ

という状態です。以前、どういう設定にしていたのか思い出せないのですが、もしかして別のところにも設定する箇所があるのでしょうか…

2005/11/14 12:30:30
id:gogoakkey No.3

回答回数55ベストアンサー獲得回数0

ポイント55pt

IEのバージョンにより多少画面が異なるかと思うのですがInternet Explorer Ver.5 ですと上記方法があります。

Internet Explorer Ver.6 ですと上記方法があります。

id:rain

ありがとうございます!IE6なので、下記の方法でできました!「規定に設定」ボタンだったんですね、助かりました。

2005/11/14 12:34:02

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません