以前に比べて質問の数など減ったような気がするのですが

はてなに投稿される質問数などの集計を取っているサイトなど
投稿数の推移が見れるサイトがないでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:Zelda No.1

回答回数1027ベストアンサー獲得回数16

http://d.hatena.ne.jp/keywordstats/%bf%cd%ce%cf%b8%a1%ba%f7%a4%c...

「人力検索はてな」の統計グラフ - はてなダイアリー

違ってたらスイマセンm(_ _)m

id:Havoc

それは違います。

http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/7780.html

 グラフで表示する項目は、はてなダイアリーでの書き込み数を示す「言及数」、その言及数のはてなダイアリー全体における順位を示す「言及ランク」、同キーワードのはてなダイアリー全体におけるアクセスランキングを示す「アクセスランク」の3項目。また、2つのキーワードの統計グラフを同時に表示して比較することもできる。

そのグラフはこの機能です。

少し調べれば判ると思うので、調べてから回答して欲しいです…。

2005/11/26 20:40:26
id:m-sho No.2

回答回数947ベストアンサー獲得回数2

ポイント50pt

http://web.archive.org/web/*/http://www.hatena.ne.jp/list:detail]

2004年までのデータになってしまいますが、使えませんか?

2004年11月30日で40437件の質問登録数です。

http://www.hatena.ne.jp/list

人力検索はてな - 質問一覧

現在は80000件を超えていますので、1年で40000件の登録があり、およそ2倍になっています。

ここ1年であれば、質問数は増えていると判断できます。

1ヶ月毎などの判断をするには、質問の登録日とかを見るしかなさそうです。

id:Havoc

うぅ違います…。

投稿された質問数の増減が集計されているサイトを知りたいのです。

このサイトからデータを集計しろとかいうのでなく集計済みのデータが見れるサイトをお願いします。

2005/11/28 11:11:44
id:Minion No.3

回答回数258ベストアンサー獲得回数12

ポイント1000pt

http://www.hatena.ne.jp/q

人力検索はてな

アドレスはダミーです


個人的に利用するためだけに集計したデータならあるのですが、

人に見せるつもりでは無かったのであまり整理されていませんが

もしお入用でしたらポイント送信メールなどでメアドをお教えください。

エクセルデータです。

id:Havoc

データ受け取りました。ありがとうございます。

大体徐々には増えてるんですね。

ただ今月はまだ終わってませんが、やはり体感どおり質問数がいつもの月よりもガクンと落ちてるみたいですね。

それがわかっただけでも収穫です。貴重なデータをありがとうございました。

2005/11/28 16:32:28
  • id:Havoc
    ポイント

    Minionさん
    お礼に少しポイント弾みました。これからもよろしくお願いします。

    m-shoさん
    大きく外してるわけでもなかったので少ないですがポイントお送りしました。

    Zeldaさん
    違ってたらすいませんという前に言及数とは何かを調べてから回答して欲しかったです。
    「はてな 言及数」で検索したらすぐに違うことがわかります。
    ちょっとしくりん…でしたのでポイント無しです。
  • id:Minion
    Re:ポイント

    高額のポイントありがとうございました。お役に立てたなら光栄です。
    こちらこそこれからも宜しくお願いします。
  • id:Zelda
    Re:ポイント

    >Minionさん
    >お礼に少しポイント弾みました。これからもよろしくお願いします。
    >
    >m-shoさん
    >大きく外してるわけでもなかったので少ないですがポイントお送りしました。
    >
    >Zeldaさん
    >違ってたらすいませんという前に言及数とは何かを調べてから回答して欲しかったです。
    >「はてな 言及数」で検索したらすぐに違うことがわかります。
    >ちょっとしくりん…でしたのでポイント無しです。
    申し訳ありません。「はてな 言及数」で検索は確かにしていませんでした。
    ですが、私なりにいろいろ別の方法で調べてはいました。
    調べてたならそれくらいわかるだろ、と言われそうですが私の知識の無さがそういった事に気付かないという結果になり、誠にすいませんでした。ここに深くお詫び申し上げます。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません