携帯ゲーム機を何を買うか迷っています。

候補は、PSPかゲームボーイミクロ。
・使用場所:通勤電車。
・用途:操作が複雑でないゲームかavi等閲覧。
・エミュレータが動けばなお良し。

良質な比較サイトかアドバイスを求めます。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:willxwill No.1

回答回数73ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/1133700750#

人力検索はてな - 携帯ゲーム機を何を買うか迷っています。 候補は、PSPかゲームボーイミクロ。 ・使用場所:通勤電車。 ・用途:操作が複雑でないゲームかavi等閲覧。 ・エミュレータが動け..

ダミーです。PSPをオススメします。

avi閲覧はできますし。ゲームの本数も多いので。ゲームボーイミクロは確かavi閲覧はできなかったと思います。

http://www.pspemudo.com/

求人 学習 資格 マネー クレジットカード at pspemudo.com

エミュレータも動くみたいです。

上記サイト参照

id:nontan2005 No.2

回答回数492ベストアンサー獲得回数24

ポイント30pt

個人的には、動画視聴がしたいなら事実上PSPになると思います。

エミュレーターは、PSPならメモリースティックの読み書きできるPCがあれば、何とかなりますが、(但し古いバージョンの本体が必要)DSでもミクロでもハードウェアが

別途必要になると思います。

ゲームならば、むしろミクロよりDSの方がお勧めです。

ミクロはソフトがゲームボーイアドバンス用のもののみになるので、ソフトの種類が、それで充分というなら別ですが・・・。

クイズ・パズル的なゲームは、DSの方が種類が多いようです。

また、PSPは関連書籍が多いです(ネット環境使えるなら買う必要は無いと思いますが)

余談ですが、街中でDSを持って歩いてる人は、かなり見掛けますが、PSP持ってる人はまだ1度も見掛けた事が無いです・・・。

id:takumitakumi

大変参考になりました。

用途からするとミクロとPSPでは、PSPが有利と理解しました。

ところが、今日通勤電車に乗っていまさら気づいた事は、満員電車で遊ぶには、携帯電話みたいに

小さくて、片手で操作できるのが良いですね。。。

となると、他も探してみたくなりました。。。

2005/12/05 09:12:08
id:baseballjp No.3

回答回数19ベストアンサー獲得回数3

ポイント30pt

私も、携帯ゲーム機をどれにするか悩みました。

その際、各機を比較したので、参考意見としていただければと思います。

PSP:avi動画閲覧可能、ただし、SDカード使用のため、現実的には1GB程度がmaxとなる。またゲームの種類も少ない。

NintendoDS:ゲームの種類は多い、ただし、aviファイル等をみることはできない。(基本的にゲームボーイマクロも同じ)

なやんだ結果、私が買ったのはiPodでした。小さな30GBでも充分な量のavi(mpeg4)形式の動画がためておけますし、音楽ももちろん収録可能。さらにクロンダイクなどのテーブルゲームも入っています。

意外と便利なのが、テキストファイルや、アウトルックの予定表をシンクして持ち歩けることでした。

さらにいうと、子供のためnintendoDSを購入しましたが、やってみると目が疲れてちょっとつらい。

時間つぶしのテーブルゲームでいいのなら、iPodお勧めです。PCとの連携もいろいろできますし。

id:takumitakumi

なるほど。参考になります。

iPodも候補にしたいと思います。

PCとの連携性も魅力ですね。

であれば、HPのiPAQも候補にしたくなりました。

2005/12/06 08:40:07

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません