ここのミカンは「日本一」!!

というのを、実際に食べた感想を添えて
教えていただけないでしょうか?
できれば、購入できる方法も教えていただけると嬉しいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答8件)

id:cj0348 No.1

回答回数148ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

やっぱりみかんと言えば、愛媛のみかんです。

こちらのサイトは産地直送で、家庭用でしたら小粒でも、美味しさは変わらなくて安いのでおすすめです!!

甘みも普通のみかんよりも断然甘くておいしいです!

id:j-web

日本昔話みたいな

おじいさんとおばあさんのイラストが

かわいいですね。

そそられました。

2005/12/08 21:41:04
id:kurosawa666 No.2

回答回数773ベストアンサー獲得回数12

ポイント14pt

http://www.yamaken.org/mt/kuidaore/archives/2005/07/post_582.htm...

やまけんの出張食い倒れ日記: 糖度19度の極々早生みかんの衝撃を受けた!

早生みかんが激うまです。

糖度が15度あれば甘くて美味しいと言われるなか、なんと19度もあります。

1度は食べてみる価値あります!

http://mikangift.com/

和歌山のみかん専門店 つぼちゃ

http://store.yahoo.co.jp/organic/ock533.html

Yahoo!�����åԥ��� - �������˥å������С����ȥ�

id:j-web

もう、見てて、読んでて、つばが止まりませんでした!!でも、やまけんさんのみかんは5kgで6900円。いま、お金ないので、ためらってしまいます。。。

それにしても、糖度19って、

あの永田農法みたいですね!!

2005/12/08 21:48:39
id:borin No.3

回答回数2053ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

http://www.mikan.gr.jp/

有田みかんデータベース

やっぱり「有田みかん」ですよ!

かなりみかん独特の甘さがギュッと詰まっていて、

何個でもすぐに食べてしまうほどのおいしさです。

ぜひ、食べてみてください。


以下は販売サイトです。

ここ以外にもたくさんありますよ。

http://www.aritamikan.com/

みかん産地直送果物販売|有田みかん村

id:j-web

いま、食べながらキー入力しているみかんは、

有田のみかんです。こだわり食房さんの

もぎたてですが、ほんとうに新鮮で驚きました。

アリダ  って言うんですね!

2005/12/08 21:56:06
id:cyuna No.4

回答回数317ベストアンサー獲得回数13

ポイント14pt

http://www.mikan-kobo.com/cgi-bin/mikan/sitemaker.cgi?mode=page&...

おいしいみかん販売・通販 みかん工房 三ケ日みかん

やっぱり三ケ日みかんですね。

蒲郡みかんもおいしいとは思いますが、三ケ日のものは甘さだけでなく、ほどよい酸味が何ともいえません。

(この辺は個人の好みでしょうけど・・・)

農場によっても味は変わると思いますが、この通販はいつも利用しています。

id:j-web

リーズナブルで、おいしそーー♪

2005/12/08 21:58:11
id:KIKOlove No.5

回答回数210ベストアンサー獲得回数1

ポイント14pt

http://www.orange.ne.jp/~mikkabi/

mikkabi orange 農業 三ヶ日町 みかん ミカン 産直

非常に主観的ですが、三ヶ日みかんや浜名湖界隈生産のみかんを食べて育った者には、特に南方地域のみかんは味が単一すぎて「ただの甘いみかん」としか思えません。


楽天にありました。本物のようです。


スーパーや果物屋さんでもあります。

「三ヶ日みかん」と称する偽物が結構市販されています(おそらく静岡県西部地方の「浜名湖みかん」でしょうけれど。味は純粋な「三ヶ日」産のほうが上ですが。)。

ついでに雑学。

id:j-web

焼きミカンや冷凍ミカンといった

食べ方もあるんですね。

ぜひ、三ケ日も食べてみたいです。

2005/12/08 22:03:09
id:kaorhythm No.6

回答回数35ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

http://www.rakuten.co.jp/shomeido/432786/

【楽天市場】静岡県三ケ日みかん特設ページ:フルーツ SHOMEIDO

有名どころかもしれないので既出でしたらすみません。

私が推薦したいのは静岡の『三ヶ日みかん』です。

楽天等のネットショップでも購入可能です。

友人の実家が三ヶ日でみかん農家をしておりよくご馳走になるのですが、とにかく甘い。

そして、ちょっと酸っぱさを感じるか?程度の酸味が程よく、上品な味です。

友人いわく、天皇に献上する「皇室御用達」みかんに選ばれたのも三ヶ日みかんとか。

id:j-web

そうなんですか?

やっぱ三ケ日は歴史があるんですね。

2005/12/08 22:04:34
id:yoppy79 No.7

回答回数391ベストアンサー獲得回数3

ポイント13pt

http://www.interq.or.jp/rock/jmp/mikan.htm

�݂����̂���

愛媛のみかんは日本一です。

http://www.rakuten.co.jp/mikanya/701133/

【楽天市場】木撰びみかん 愛媛県吉田町産温州みかん特選 みかん作り名人が手塩に育てた温州みかん:蜜柑屋

以前ここから購入したことがありましたがかなり美味しかったです。

id:j-web

木選びみかん、その言い方に惚れました!

食べてみたくなります。

しかし、みかんの、こんな唄もあったんですね。

2005/12/08 22:07:33
id:rinpiena No.8

回答回数23ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://www.dokidoki.ne.jp/home2/tokiwa/shop/mikan.html

�����Y�݂����@�����R�[�i�[

「小太郎みかんは愛媛県八幡浜市の川名津地区のだけで生産されている、

特種なみかんです。生産量が少ないため、ご予約注文分だけの販売と

させて頂きます。」HPより

この小太郎みかんは数年前にクイーンズで購入したところ、普通のみかんとはまったく別物でした。

ただ収穫時期がみじかく、そのクイーンズでも年に1度くらい短い期間、ほんの少ししか出ることがないので、通販で探してここから取り寄せてみました。

ひとつひとつ丁寧に包まれた超小ぶりなミカンですが、味の濃度は他の追随をゆるしません。

食べた感じは、最近よくある甘いだけの味のぼやけたものとは違い、程よい酸味と濃厚な甘み、みかんらしい風味が絶妙のバランスであります。

唯一の難点は、そとかわも、うちがわも薄くやわらかいので、いたみやすいことだと思いますので、とりよせる際は少数ずつがお勧めです。

id:j-web

「小太郎みかん」ぜひたべてみたい!!です。

5kgで送料入れると7000円になるので、

なんとかがんばってたのんでみたいです。

ありがとうございました。

2005/12/08 22:12:58

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません