クリスマスに会えない彼がいます。

今日、少し早いクリスマスパーティーをして、一応プレゼント交換はしたのですが、クリスマスに何かないと寂しいかなって思って・・彼の部屋の洗面台の下に小さなプレゼントを隠してきました。
子供の頃からサンタはいない!と言われ、サンタが来た事がないので、25日の朝にそれを見つけて欲しいのです。
しかし、当日は会えません、彼は仕事がお休みで昼まで寝ています。洗面台の下は滅多と開けません。電話、携帯メールのみで驚かせられるプレゼントお知らせ方法はないでしょうか?良い案を下さいm(__)m

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:KIKOlove No.1

回答回数210ベストアンサー獲得回数1

ポイント10pt

ある程度の年齢の男性(同僚等)に「サンタクロースじゃ。靴下がなかったから洗面台の下に贈り物を置いておいたぞ。」と携帯電話に吹き込んでもらい、その音声をメールで送る。メールの本文は「サンタさんから依頼がありました。」あたり?


もし、携帯電話の別回線をお持ちだったり友人など頼れる人で、アドレスの変更が可能な回線があったら、メールアドレスをサンタクロースとでもしてもらう(いたずらメールと無視される可能性があるかも。)。


どんなアイデアがあるか楽しみなので書いてみます。


黙って他人の部屋の洗面台の下に贈り物するのも……ですが(^^;

彼は案外子供の頃からサンタさんの贈り物をもらっていて信じていたかも!?

id:TomCat No.2

回答回数5402ベストアンサー獲得回数215

ポイント25pt

http://www.hatena.ne.jp/(^-^)/:detail]

「メリー・クリスマス!!

ゆうべ、不思議な夢を見たよ。

私はあなたのお部屋で寝てるの。

そしたら窓の外に鈴の音が聞こえてきてね。

そしてしばらくして、カタカタカタ、と小さな音。


都会のサンタは煙突がないから、

水道管の外側をよじ昇ってくるの。

ちっちゃなちっちゃなトナカイとサンタが、

洗面台の扉を開けてこんばんわ。


プレゼント、ここに置いておきますねって言って、

また帰っていったのよ。

ちっちゃなサンタの、ちっちゃなプレゼント。


とってもリアルな夢だったから、

もしかして洗面台の下に、

ほんとにサンタの足跡があるかもしれないよ。


都会のサンタは暖炉じゃなく、

洗面台から出てくるの。

何か発見したら教えてね!!」


なーんていう創作ショートストーリーでいかがでしょう。

よいクリスマスを!! o(^-^)o゛

id:Yumiko No.3

回答回数250ベストアンサー獲得回数6

ポイント25pt

http://members.jcom.home.ne.jp/lily-crest/library/cs-tiisana.htm...

�N���X�}�X�X�g�[���[�@part.4 �����ȃT���^�N���[�X

URLは、ちょっと心温まるお話です。


案1:

「この前、落し物をしちゃったの。(イヤリングを落としたとか何とかでも)

たぶん、洗面台付近だと思うんだけれども、探してくれないかなぁ....」

とX’mas当日の彼が目を覚ました後頃の時間に電話かmailでお願いをする。

「こんな所はあり得ない」と思いながらも、洗面台の下も開けて見てくれる

のではないかと思います。


案2:

「メリークリスマス。もう起きたかな? さっきちょっと占いをしてみたら、

今日は洗面台の下がラッキーなんだって。何かいい事があるかもよ!!」と彼が

起きる前の時間にmailしておく。 「それが何だよー」と思いながらも、取り

敢えず洗面台の下を開けて見るのではないでしょうか?


案3:

彼が起きている時間帯を狙った時間指定で、「洗面台の下を見ろ」と速達を送る。

差出人は、勿論“サンタクロース”です。


案4:

「最近は煙突がない家が多いでしょ。なのでサンタクロースが家に入ってこれない

じゃない。 と言う事で、最近海外では洗面台の下が新たなプレゼント場所なん

だってさ。 何でも、水道管を伝わって入ってくるって子供に言うんだとの事。

水道管じゃサンタさんは入れないよねー。 でも確かに家の外とは繋がっている

から、結構子供は信じるらしいよ。 ちょっと面白い話だと思ったので送るネ。」

と彼が目覚める前にmailしておく。 「それ本当かよ」と思いながら、長年サンタ

に憧れていた彼は、一応見てみるのではないでしょうか????


どんな方法にせよ、彼を思うあなたのその優しさが彼にも伝わると思います。

彼に喜んで貰えるといいですね。


Happy X’mas !!


では

id:acchan

KIKOloveさん、TomCatさん、Yumikoさん、ありがとうございます。

返信せず次へを押してしまって、まとめてお礼を書いていますm(__)m

おとぎ話風にしても彼は見ると思うので

TomCatさんの創作ショートストーリー&yumikoさんの案4を織り交ぜ?当日に望みたいと思います。本当にありがとうございましたm(__)m

2005/12/18 23:11:12
id:yunoha609izumi No.4

回答回数176ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.hatena.ne.jp/だみぃ:detail]

クリスマスプレゼントとして、小さな話を作ってそれをメールで送ると言うのはどうでしょう。


その話の中で洗面所のした、と言うのを強調するのです。

id:acchan

ありがとうございますm(__)m

思わせぶりくらいでも彼は見ると思うので、

案をいただきたいと思います。

ありがとうございましたm(__)m

2005/12/18 23:13:09
  • id:KIKOlove
    よいクリスマスの記念になるといいですね(^^)

    彼もロマンチストさんですね(私が現実的すぎ(^^;?)。
    アイデアをちょこちょこ借りて、いい記念となるクリスマスとなりますように!

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません