★初質問★

あと二週間で三十代突入です。そこで、二十代のうちに何か記憶に残るような面白いコトをしておきたいのですが、何か良いアイディアはありませんか?

条件は、
・ローコスト
・犯罪ではなく周囲にも迷惑が掛からないこと
・二週間以内に実行可能であること

「二階から目薬をさしてみる」とか、そういうささやかな面白いコト希望です。簡単なものであればガンガン実行していきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします♪

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答14件)

id:sakura19749 No.1

回答回数785ベストアンサー獲得回数3

ポイント10pt

http://www5e.biglobe.ne.jp/~skydive/

東京スカイダイビングクラブのホームページ

日常で実行できるものが良いのでしょうか。

できればバンジージャンプなど30代の自分がもっと飛躍、行動的に慣れそうなことをしたほうがいいかなぁト思ったのですが。

そうですねぇ、嫌いな食べ物を食べるとかどうでしょうか。

いやなことや苦手なことをわざとやってみるのです。

克服できたら30代からはもっとパワーアップみたいな。。

そういう感じです。

id:mimibukuro

嫌いなものを食べる、ですね。食べようと思えば何でも食べれちゃうんですが、嫌いなものはいっぱいありますね、そう言えば。豆腐とか、あんぱんとか、和菓子とか……。簡単でいいですね!

とりあえず明日の朝、あんぱん買ってきます!!毎日とは行かなくても、苦手なモノにトライするというのは良いカンジですねー。

ありがとうございます!

この欄をお借りして…。

実行度合いは、ブログにて紹介していく予定です。

http://ameblo.jp/mimibukuro/

引き続き回答を募集します。

2005/12/24 00:32:12
id:amifumi No.2

回答回数323ベストアンサー獲得回数1

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/1135350569#

人力検索はてな - ★初質問★ あと二週間で三十代突入です。そこで、二十代のうちに何か記憶に残るような面白いコトをしておきたいのですが、何か良いアイディアはありませんか? 条件は、 ..

お腹壊すくらい食べ放題の店で食いまくるってのはどうですか?

id:mimibukuro

ありがとうございます!

おお、先の回答に引き続き食べ物関係ですね。なんだか年末年始と相まって体重の増加が懸念されるところですが、面白いですね。

あーしばらく食べ放題とか行ってないなあ。来週は出かける機会も多そうなので、ぜひ実行してみたいと思います。あ、オナカ壊す手前で勘弁してくださいね。

2005/12/24 00:35:56
id:iwaken26 No.3

回答回数12ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

実際にぼくが20代でしたことです。

待ち合わせで有名な場所に出向き、小1時間ほど待っている振りをするというものです。

その間、周りの待ち合わせの人は次々と消えて聞きますが自分は飽きるまで待ち合わせを楽しみます。ぼくは大阪では待ち合わせで有名な「ロケット広場」で待っていました。「ロケット広場」1階と2階があるので「したかな~」とか言いながら待っていました。

自分自身を見つめ直す貴重な時間になること請け合いです。

id:mimibukuro

ありがとうございます!

これもまた自分では絶対に思いつかないようなコトですね。面白いです。が!ここは東北の小さな町。それほど人が大勢集まるような待ち合わせ場所は…。あ。一箇所思いついてしまった…。明日お出かけするんで、試しに実行してみたいと思います。厚着していかなくちゃ!!

2005/12/24 01:07:08
id:TomCat No.4

回答回数5402ベストアンサー獲得回数215

ポイント12pt

20代の特権といったら、若さですよね。

それを思い切り楽しむ一日、

というのはどうでしょうか。

それもちょっとハメを外したくらいに。


たとえば楽器が出来るなら路上ライブを決行する。

なあに、場所は知り合いの個人経営のお店の

閉店後の店先でもお借りすれば違法にはなりません。

大音響はまずいですがw


あるいは、ちょっと出先で着替えて、

バリバリコギャルファッションで街を練り歩き。

大胆なプリーツのミニスカに

足元はもちろん生足。地域によってハイソかルーズ。

でプリクラ撮りまくって記念に残します。


ついでに街に流れる音楽に合わせて

ミュージカルみたいに踊ったら最高ですよね。

なあに。少し離れた繁華街なら、何をやっても掻き捨てですw


それもダメなら、ゲリラ記念植樹。

適当な木を持ってきて、公園とか並木道の一角とかに

勝手に植えちゃうんです。


厳密に言うとちょっと違法ですが、

路肩で勝手にガーデニングしている人は少なくないですし、

見つかったら「放っておくと枯れちゃうので可哀想だと思って」

で何とかなります。


一般に厳寒期の移植は不適とされますが、

唯一、マツ類やモミなどに関しては、

凍ったままの土塊をつけて移植する「凍土法」

というのが使えるんですね。


ある程度の大きさのある木なら大丈夫ですから、

クリスマスで根付きのモミを使って、

終わったら徐々に屋外に出して寒さに慣らし、

一日中屋外でも大丈夫になったら鉢の土ごと移植する。

そんな方法で大丈夫です。

二十歳代最後のクリスマスの記念が街に残る。

ちょっと楽しいと思います(^-^)

id:mimibukuro

様々な提案ありがとうございます!うーむ、部分的に難しいものが混じってますね。

楽器演奏…楽器弾けません(泣)

着替え…コレはいけますね。そういえば、最近は防寒優先ファッションです。明日は久々に短いスカートで出かけましょう!!生足…生足…吹雪いてますが。ああ、ついこの前までは平気だったのに、なんだかためらわれる(笑)

ミュージカル…それは無理ですけど笑いました。ありがとうございます。いや遠出できないので、掻き捨て出来ないし。

植樹…これは面白いですね。公園とかはちょっとやばそうですが、うちの向かいが雑木林で何十年も誰も手入れしてませんから、小さいのコッソリ植える分にはいけるかも。まあ他所様の土地でなくても、うちの庭でもいいですね。検討したいと思います。(雪が解けて地面が見えれば…)

2005/12/24 01:52:21
id:porinki07 No.5

回答回数638ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

ネタとしてこういうコラを作ってもらってみてはどうでしょうか。大将あたりで。

あとは試しに女装とか。

id:mimibukuro

うーむ、コラですか。発想は好きです!ただ、死んだひいじーさんとか叔父とか、こういうの着て黒い枠に収まった写真見ているので、どうも微妙な抵抗感が拭えません…ごめんなさい、かなり好きな路線ですが。

女装(爆)!!!!!!!!

いいですね!明日もしますよ!今日もしてました!

女なんです…。ああ、質問文に入れるの忘れてましたね。これは失礼しました。男装…という手もあるけど、男装って具体的に何を来たらいいんだろうなあ。

というわけで、私は女性ですので「女性が可能な」面白いコト、で今後はお願いします。既婚ですが子供はおりませんので夜間〜深夜の外出も可能です。

夜も更けてまいりましたので、そろそろ寝ます。

回答は、短くても明日の午後までは受け付けます。

皆さんどうぞ宜しくお願いします。

2005/12/24 02:06:06
id:castle No.6

回答回数1011ベストアンサー獲得回数12

ポイント10pt

http://www.tako.ne.jp/~a3-mori/netn2k/

ナンパと恋人どっち?「ネットナンパ2極」

http://www.nanpajuku.com/

ナンパ地蔵脱出ナンパ塾

「20代のうちに恋人がほしいんです!」

とネタにして異性をナンパしまくってみる。


フラれてもネタなんだしであんまりダメージが残らなさそうだし、100人くらいに声をかけてみるくらい挑戦してみるといい思い出になるかもしれません。


もうパートナーがいるなら命の保証は出来ませんけど…(汗)

id:mimibukuro

回答有難うございます!

逆ナンですか。したことないですねーそう言えば。

ただ、他の方へのコメントにもありますが既婚ですからそれは旦那に迷惑がかかりますね〜。残念!!

2005/12/24 11:14:47
id:nao0615tan No.7

回答回数48ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

ダミーです。

今20代の男ですが、私が十代を終えるときの体験を話します。

実際かなり若さゆえに犯罪に触れてます。

1.死ぬほど酒を飲む。ワインを一気飲みし三日間よってました。


2.最初で最後の暴走行為!根性がいりました。


3.これも最初で最後の万引きと自転車泥棒しました。無理やり盗んで気ました。


4.下ネタになりますが、複数で楽しみました。これはかなりローリスクでは?


私が三十までに思うこと。


1.この間テレビでやっていましたが嫁さんのヌード写真集をとってくれるカメラマンがいるそうです。きれいな体の自分を残すみたいです。


2.ホストクラブで豪遊んてのはいかかでしょうか!ぱっと記念に!


3.キャバクラの一日体験!三十過ぎるときついので今しかできないすばらしい思い出作りに。

id:mimibukuro

回答有難うございます!いや、法に触れない程度で頑張りたいと思ってます^^;

酒…ああコレはいいですね。12/31あたりにやってみようと思います。正月休み潰す覚悟で!!

暴走…危ないからなー。というか寝坊した朝は、そんなカンジに近いものがありますけどね。

万引…ダメですよ(笑)したことないし、しません。

複数…コレ笑いました!ありがとう。実現は難しそうですけどローリスクだし、面白いです。まあでも、実現ってわけにはいかなさそうですね。

ヌード…ああ、それも面白そうですね。うーんでも、抵抗感が強いかな。写真一枚くらいなら面白そうですが、写真集ってのは気合いりますね。

ホスト…コレは面白い!社会勉強ということで、行ってみたいですね。コストは掛かりそうですが。

キャバクラ…ああ、面白いですね。この辺でも一日体験やってるところあるかな。旦那が許可しなさそうですが、アイディア的に大好きです。

2005/12/24 11:39:14
id:masanobuyo No.8

回答回数4617ベストアンサー獲得回数78

ポイント10pt

2階から目薬さしたら痛いのかな??


やってみては??いいえーごめんなさい。


デカイ、コーラいっき飲みとか・・・・


いかがでしょうか?


でもくれぐれも無理しないで下さい。

id:mimibukuro

ありがとうございます!二階から目薬…は入るのかなあ。以前どっかのブログで見かけたんですが。入れるのに時間がかかりそうですね。

でかいコーラ一気のみ…(笑)普段コーラ年に3回くらいしか飲まないから不安ですが、トライしてみたいと思います。

お気遣いありがとうございます♪ほどほどに、やってみます。

2005/12/24 11:41:59
id:porinki07 No.9

回答回数638ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

先ほどはまことに失礼な回答をしてすみませんでした。


オリジナル写真集とかどうでしょうか。

id:mimibukuro

ああ、porinki07さま!お気になさらず。性別を入れ忘れた私のミスですから。

オリジナル写真集!!面白いですね。あれですね、結婚式の写真とかもそれに近いものがありますね(映っているのはお嫁さんばかり)。

ローコストではなさそうですが、面白いですね。

2005/12/24 12:52:00
id:lupu No.10

回答回数214ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.hatena.ne.jp/1135350569

人力検索はてな - ★初質問★ あと二週間で三十代突入です。そこで、二十代のうちに何か記憶に残るような面白いコトをしておきたいのですが、何か良いアイディアはありませんか? 条件は、 ..

叫びまくる、とか、暴れまくる、とか、飲みまくる、とかなんてどうでしょうか。(笑)

よく、「荒れた成人式」って感じで報道されてるような事を…。

20代突入のイベントで騒いでるんだし、突破のイベントとして騒いでも良いんじゃないでしょうか~。

やるとしたら~、飲み会とかがベストでしょうか?

年末にやってみてはどうでしょうか~。


もっと思い出に残したいんだったら、犯罪すれすれの事が良いですよね。(?)

こっそり車で「暴走」とか「ドリフト~!」とか、なんてどうでしょうか??

ドリフトがちょっとお勧め。(笑)

一回ぐらいはやってみたいなぁ~、と。。


絶叫系アトラクションもいいかもしれないですねー。

景気づけにバンジージャンプとか。。

どうでしょうか??

id:mimibukuro

ありがとうございます!

暴れる…(笑)飲みまくる、で勘弁してください♪

飲み会もうじきなんで、頑張ってみます。

ドリフト!うちの車では無理に近いものが…。雪道ですんで、パワースライドくらいでご容赦ください。

バンジージャンプ二票目ですね…。あえて一度目では触れませんでしたが近場になさそうだなあ。絶叫系は克服しましたので大丈夫そうですが、どっか近くにあるか探してみようかな。

2005/12/24 13:26:59
id:borin No.11

回答回数2053ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

・二十代最後の体をじっくり干渉する。

・髪をばっさり切ってイメチェンする。

・1日中裸で行動する(休日に家で)。

・二十代最後記念(?)で、旦那さんに旅行に連れて行ってもらう。

・目薬を三階からさしてみる。

・1日何もしない。

・同級生と二十代さよなら同窓会をする

・酒びたり

・オンラインゲームに手を出してみる

・旦那さんに1日家事を全て任せる

・家族でアイス早食い大会

・ペットの目に蜜柑の皮をギュッてして、汁を飛ばしてみる

・ブーブークッションをしかける

・旦那と妻の服を一日とっかえっこ


こんなところですかね~。

凄くくだらない(^-^;)

id:mimibukuro

回答ありがとうございます。

鑑賞…これは、手っ取り早くていいですね。とりあえずホクロ探しでもしてみようかな。

髪…コレ、今、悩んでるんです。じゃあ切ろうかな。

裸…なるほど。開放感ありそうですね。

旅行…これはナイスアイディアですね。実行するとなると誕生日後になりそうですが、お願いしてみようと思います。

三階から目薬…難しそうですね!!かなり惹かれます!問題は、どこで実行するかですね。

何もしない…うっ。痛いところ突きましたね。私の最も苦手なコトです。が、頑張ってみようかな。

同窓会…コレは面白いですね。3月あたりに企画してみようかな。

酒びたり…最も多いこの意見。日頃皆様がいかに飲酒を適量で抑えていらっしゃるかが伺えますね。ぜひとも実行しましょう!

オンラインゲーム…いや、これは、やりたいんです。やりたいんですけど、歯止めが利かないんです、私。ゲームとか平気で24時間やっちゃうタイプなんで、やばいんです。でも、いい案です。

家事…いいアイディアですが!!我が家では、こういう日がナイ訳ではないのです。ていうか毎日お願いしたいくらいです。

アイス…これはイイですね。大晦日にやってみましょう。ぜひとも氷系で。

ペット…コレ笑いました。かわいそうで実行できないけど、やってみたい。どきどき。

ブーブークッション…さりげないカンジが好きです。買ってきます。

服…私は旦那の服をよく着てますが、旦那に私の服が入るだろうか…。着せてみたいですね。伸びそうですが。

くだらないのでもOKです。っていうか、そういう簡単だけど面白いのが嬉しいです、ありがとうございます。

2005/12/25 03:16:40
id:sokyo No.12

回答回数1377ベストアンサー獲得回数97

ポイント20pt

http://pig.com/

pig.com - Pigs info.

こんにちは。URLダミーです。


2週間かけてコツコツやる系です。

自分の知り合いを、みんな書き出してみる、というのに今トライしています。

とんでもなく時間がかかりそうで、意外とそうでもないです。

退屈な授業中に思い出してはにやにやしています。

時系列で書き出すのがいいみたいですね。中学時代、とか。

私もあと2週間ぐらいで、でも20代になるんですが、

自分の今までの人生を振り返る、かなりいい機会です。

懐かしい人を思い出して、年賀状を書いたりしましょう☆

id:mimibukuro

ありがとうございます。

これ、面白いですね。地味で大変そうですが、意外な人の名前とか出てきそうですね。試しにやってみようかな。何人くらいいるんだろう。気になりますね。

2005/12/25 03:18:11
id:itarumurayama No.13

回答回数735ベストアンサー獲得回数22

ポイント12pt

http://www.hatena.ne.jp/1134667908

人力検索はてな - 知り合いが面白ホームページを作ろうとしていて、ボクも面白スポットを探すことになりました。 基本的には行ってたちょっと嫌な場所をイメージしています。 そこで、 危険..

ここの2番目で回答しましたが、例えば東京タワー駆け上り等の体力チャレンジをするとか。

本当はここでボランティアを見つけて活動すれば、一生の思い出になると思いますが。


あるいは、年末にバイトをして、その稼ぎを寄付するもよし。

id:mimibukuro

体力チャレンジ…うっ。苦手分野。しかし苦手だからこそいいのかも。なんか考えてみますね。

ボランティア…現在も(幽霊状態で滅多に行きませんが)一応は、活動しています。寄付というのは考え付きませんでした。一応表立ってバイトは出来ないのですが(働いてますので)、寄付は出来そうです。結果は後ほど…(金額的には募金程度ですが)。

2005/12/25 03:21:52
id:anpon No.14

回答回数9ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

こんにちは。URLはダミーです。


私も20代のうちに記憶に残ることをやっておきたいと思っています。


①市営(?)の体育館を借りて、ドミノ。

②同じく体育館を借りて、巨大な紙への書初め。

③自転車で隣の県まで行ってみる。

④三輪車で隣の市(区?)まで行ってみる。

⑤でっかいキャンプファイヤー

⑥朝のニュースなんかでチラリと素人でも映れるコーナーに、コスプレで出向く。

⑦パイ投げ大会。

⑧御友人も誘って大規模な鬼ごっこ。(TOKIOが缶蹴りやってましたね)

⑨車を電飾できらびやかにして走行。(できるのかな・・・)

⑩雪合戦


とりあえずパッと思いつくまま・・・。

ちょっと規模が小さいですか・・・(^^;

全部自分がやってみたいことです。

id:mimibukuro

ありがとうございます!

①②は面白いですが、ちょっと大掛かりですね。一人だと大変そうです。

③は、面白いです!しかもここは「端っこ」なので、自転車でも30分かからずに隣の県です。雪がとけたら実行してみるのもよさそうです。

④三輪車!!今年の夏に乗ってみましたが、10メートルも進めませんでしたwでも好きです、この案。

⑤しばらくやってないですねー、なんかいいですね。

感動しそうです。

⑥これも興味がありますが…。

⑦パイ投げ大会!!惹かれる!!パイはどうやって手に入れたらいいんだろう!!調べます。

⑧鬼ごっこ…これは憧れます。物凄い大規模で、広い場所でやってみたい。ディズニーランドとか。

⑨電飾(笑)ちょっと危険そうなところがいいですね。

⑩シンプルですね。これは今すぐにでも出来ます!外は雪だらけですから。

いろいろなアイディアをいただきましたので、そろそろ終了させていただきたいと思います。ポイントは、「実行可能で素敵なもの、とにかく面白かったもの」に少し高めに割り振らせていただきます。「はてな」で質問をしてみる、というのも、やってみたいことのうちの一つでした。大変楽しかったです。

実行できるものに関しては、がんがん実行して様子をブログにUPしていく予定です。

皆様本当にありがとうございました!

2005/12/25 13:24:35

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

  • 記念イベント、その1 記念イベント、その1 2006-03-13 16:13:17
    えー、まもなくmimibukuroの「20代」が終わろうとしています。あと2週間くらい。<br>結婚したり家が出来たり商売したり病気したりと、いろんなことがあった10年も、もう少しです。<br>
「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません