判断がつきません。今夜はクリスマスイヴでした。

付き合って6年くらいになる彼女(仮に美紀とします)と会う約束でした。ところが、23日の朝美紀からメールがあり、入院中の伯父さんの容態が良くないということで、24日は家族で伯父さんの家がある栃木に行かなければならないので会えないとのこと。
そして23日夜には美紀から電話があり、伯父さんの家は栃木の山奥だから電波が届かないかもしれない、とわざわざ伝えられました。美紀は実家に住んでいますが、彼女のお姉さんは既婚で普段は実家には居ません。ところが、この日は家族で栃木に行くために、実家に戻っているとのことで、電話の後ろで声がしました(穿った見方かもしれませんが、声を聞かせられました)。
そして24日夜、やはり美紀の携帯は「電源が入っていないか、電波の届かないところにいる」。24日23時頃、私の携帯に「公衆電話」から連絡が入りました。やっぱり電波が届かない上に、栃木の家からは電話する雰囲気ではないので、公衆電話からの連絡になったと。私はぼそっと「判断がつかない」といいました。美紀は「判断って?」としつこく聞いてきました。皆さんはどう判断されますか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答9件)

id:type9 No.1

回答回数939ベストアンサー獲得回数23

http://www.ntt-east.co.jp/ptd/

公衆電話インフォメーション | NTT東日本

まずはアンケートでもとってみませんか。


それから相手は何歳でしょうか?

ま、ふつうに考えて電波の届かないところで

公衆電話なんかあるのかと疑うのは当然ですねえ。

id:Wizard23 No.2

回答回数393ベストアンサー獲得回数0

http://www.hatena.ne.jp/1135441846

人力検索はてな - 判断がつきません。今夜はクリスマスイヴでした。 付き合って6年くらいになる彼女(仮に美紀とします)と会う約束でした。ところが、23日の朝美紀からメールがあり、入院中..

クリスマスイブに自分の彼女を疑う行為こそ無粋じゃないですか?

クリスマスイブだからこそ信じてあげましょうよ。たとえ嘘でも許してあげるのが男です。

真実がどうであろうと彼女を信じて信じて帰ってくるのを待っていてあげて下さい。

12月24日はそういう日のはずです。

id:cururi

ありがとうございます。

2005/12/25 01:48:54
id:chiroo No.3

回答回数262ベストアンサー獲得回数3

こんばんわ。気の重たいクリスマスイブでしたね・・・


私は女の側からしかわかりませんが、文章だけを見ているとやはりちょっと芝居がかっている気がしないでもありません。

でも六年もお付き合いしているのですから、他に何もないのなら特に追及・深追いはされずにしばらく様子を見るのが賢明ではないでしょうか。

お互いに関係を温めていきたいと考えているならば、これから年末年始とイベント(お休み)が続くので一緒にいる時間を作ることは可能だと思いますよ^^


判断がつかない、と言われても実際のところ困ると思います。

本当に栃木に行っていたなら憤慨するでしょうし、ごまかしの演技だったらそれはそれで(痛いところをつかれた人間の心理として)怒りを誘うと思います。


できることならしばらく様子を見てあげてほしいな。。

(その間、男性側は普段どおり優しくおおらかに接してくださいね)

id:cururi

女性の観点から、ありがとうございます。

文章から芝居がかかって見えるのは、私に若干先入観かがあるからかもしれません。

確かに最近一緒に居る時間が少なかったので、ここは何とかしたほうがいいかな。

ちなみに>最初の回答者の方、彼女は24歳、私は25歳です。

2005/12/25 01:51:46
id:ululun No.4

回答回数267ベストアンサー獲得回数19

可能性がゼロでないのですから疑うのはどうでしょう。

そりゃあ、彼女が所有している携帯の会社から通信可能エリアを割り出し、後で「栃木の山奥って何処」とか聞き出す事も出来るでしょうし、おじさんの病気が何なのかとか聞いても良いかもしれませんが、所謂判断がつかないというのは他の男と浮気などの可能性を考えているわけですよね。

でも、夜の11時といえば盛り上がってる時間では?わざわざ抜け出して公衆電話から掛けるでしょうか?

今までにも疑わしい行動があったのかどうかによっても判断の分かれるところだと思いますが、これだけでは判断がつかないとしか言いようがありません。

プライバシーの関係もあると思うので、言いたくないことはあると思いますが、補足があるのなら書いたほうが私も他の回答者もアドバイスが書きやすいと思います。

id:cururi

ありがとうございます。そうですね、もう少し補足があったほうがいいかもしれません。ただ、文才がないものでうまくまとめられなかった。。

2005/12/25 01:53:49
id:honey_orange No.5

回答回数544ベストアンサー獲得回数7

自分はこの文章から彼女が嘘をついてるようには感じませんでした

山奥で携帯の電波が入らないのは自分も経験したことがあります

もしかして彼女の携帯はドコモ以外の物ではないですか?

もしドコモで電波が入らないとなるとかなりな山奥なんでしょうね

なんにせよ6年も付き合っておられるのなら自信を持って

彼女を信用してあげるのが一番だと思います

それでも心配ならもう少し様子を見てみてはいかがですか?

いきなり疑っては彼女も不安になってしまうかもしれませんし・・・

id:cururi

ありがとうございます。彼女の携帯はDOCOMO、FOMAです。

2005/12/25 01:54:35
id:sakura19749 No.6

回答回数785ベストアンサー獲得回数3

http://www.moj.go.jp/HOUSO/2004/index.html

平成16年版 犯罪白書のあらまし(目次)

ダミーです。

私も同じように判断って?と聞き返すかもしれません。

よくわかりません。

実家に帰ってるのではないでしょうか。。

本当に叔父さんが調子悪いのではないでしょうか。。

気にしすぎではないですか。。

id:cururi

ありがとうございます。

2005/12/25 01:54:54
id:arugha_satoru No.7

回答回数234ベストアンサー獲得回数8

http://d.hatena.ne.jp/arugha_satoru/20051210

真理の砂漠〜いちぎょうばかにっき - 叔父が亡くなりました。

 私は美紀さん(仮名)の立場だった人間です。叔父が入院していて、年内危ないと知っていたので、以前から「クリスマスはダメになるかもしれない」と報せていました。そこが美紀さんとの違いで、cururiさんは事前に叔父さんの入院について知らなかった点が違っていますが。


 普通に信じて良いと思うのですが、cururiさんが美紀さん(仮名)を信じるという判断を留保されているのであれば、その原因を一度自分自身に問うてみるのが良いのではないでしょうか。何か思い当たるからこそ、疑うのではないでしょうか? 少なくとも、病気であると聞かされていて、疑っていると知られたら美紀さんは腹を立てる、否、下手すれば取り返しの付かない事になるかと。

 彼女と今後も付き合っていきたいと考えておられるのでしたら、今は判断を留保される事をお勧めしておきます。

id:Wizard23 No.8

回答回数393ベストアンサー獲得回数0

追伸ですが、もし彼女があなたの恐れるような理由で嘘をついていたとしても、あなたが今後取るべき態度は”彼氏”としての態度です。

その嘘をきっかけに別れるようなことにだけはならないようにして下さい。

あなたが自爆しては絶対にダメですよ!?

id:cururi

ありがとうございます。

2005/12/25 02:06:31
id:type9 No.9

回答回数939ベストアンサー獲得回数23

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/1224santa2005/index.html

明石家サンタ史上最大のクリスマスプレゼントショー2005

二度目の回答です。


24歳ですか。疑い出せばきりがないですね。

携帯のカメラで写真を撮ってくれとか、実家からワン切りしてくれと言えば、

すっきりするのかもしれませんが、

よい結果がでるとは思えないのでやめておいたほうがいいでしょうねえ。


ここはじっとこらえて、まずはバレンタインデーまでは信じてみてはどうでしょうか?


気晴らしに明石屋サンタで相談してみてはどうでしょう。

id:cururi

ご回答頂いた皆様、ありがとうございました。

はてなはあまり利用したことがなく、使い方がイマイチわかりませんでしたが、他人の意見は新鮮でいいですね。ありがとうございました。

2005/12/25 02:36:27
  • id:type9
    ありがとうございます

    ポイント受け取りました。ありがとうございます。
  • id:tyousann
    エリアについて

    FORMのエリアは本当に狭いのです。
    ここにあるとおり栃木は白いところが多いですね。
    大変かも知れませんが、もう少し大きな目で見てあげれば良いのではないでしょうか。
    きっとまた連絡ありますよ。
    http://www.nttdocomo.co.jp/support/area/foma/kanto/tochigi.html
  • id:cururi
    わざわざありがとうございます。

    皆さんのおかげで少しは寛容になれそうです。
    少し卑屈になりすぎてましたね。
    もし・・・真偽が分かったら報告します。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません