【腱鞘炎の名医を探しています。】

腕が腱鞘炎になって困っています。
原因はパソコンです。
地元の街医者ではたいした診察をしてもらえないので、遠くても良いので権威のある名医に見てもらいたいです。
希望の範囲は東京近辺の関東内でお願いしたいです。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:mmdgpc No.1

回答回数481ベストアンサー獲得回数3

ポイント18pt

http://www2s.biglobe.ne.jp/~wellness/index.htm

ウェルネス広小路治療院〜鍼灸(針灸)・マッサージ・整体の総合治療院(東京都文京区・神奈川県横浜市西区)

OAストレスによる障害(腱鞘炎)を東洋医学で診てもらえます。

id:whitecat No.2

回答回数170ベストアンサー獲得回数2

ポイント18pt

http://www.painclinical.com/

ペインクリニカルセンター

治療をしている立場からお応えしたいと思います。腱鞘炎の治療と言いますと、注射をしたり、固定したり、最後は手術と言うことになるかと思います。その方面での名医という方はいらっしゃるのかと思いますが、手術までしても結局再発を繰り返すと言う状態で苦しんでいる方を良く拝見することがあります。


実は、通常の整形外科の考え方の中に関節の中における関節の動きの異常について注目するような教育が基本的になされていないことが原因していると思われます。しかし、30年程前に、気づいている医師がいました。その方が開発なさった技術が、AKA(関節運動学的アプローチ)と言います。


2003年からは、国際的にも注目をされるようになりやっと日の目を見出したところです。一般の方の間ではまだ殆ど知られておりません。きちんとおこなっている医療機関も極めて限られております。


幸にも、私はAKAの第一人者のお一人のドクターに直接医療現場で教えを受ける機会を頂今にいたっております。都内、大塚で治療院を営んでおりますがもしお力になれる機会がありましたら嬉しく思います。


AKA並びに、私の治療の詳細は上記のURLにございますので御覧いただければ嬉しく思います。

id:masanobuyo No.3

回答回数4617ベストアンサー獲得回数78

ポイント17pt

サイトは架空です。


回答にならなくてごめんなさい。


素人が余計なこと申し上げてはいけないかもしれませんが、

腱鞘炎=使い痛みは、どんな名医に診てもらっても

結局は、使わないことしか治療法は無いと思いますが・・・。

最悪、手術という方法も有るかとは思いますが

たとえ手術をしたとしても、手術前以上に酷使に耐えるようになるとは思えません。

患部の安静を保ち、町医者さんで良いですから

お近くで通院しやすい所に足繁くリハビリに通うことの方が

名医に数回診てもらうより、ずっと効果があるように思います。

お大事にして下さい。

id:double_ka No.4

回答回数206ベストアンサー獲得回数1

ポイント17pt

http://www.hatena.ne.jp/1137949502

人力検索はてな - 【腱鞘炎の名医を探しています。】 腕が腱鞘炎になって困っています。 原因はパソコンです。 地元の街医者ではたいした診察をしてもらえないので、遠くても良いので権威の..

大丈夫ですか?体には気をつけてください。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません