遠距離で付き合っている相手と

一緒に暮らせないならせめてネット上で一緒に暮らしたいねという話になりました。
そこで、ネット上でバーチャルライフが楽しめるゲームなどでお薦めがありましたら教えてください。

希望としては
1.無料であることが望ましい
2.ノートパソコンのスペックでも可能であること
3.仮想の家が持てインテリアなどで楽しめる
4.できればペットなど飼える。

相手は一人暮らしで生活費も厳しいので出来れば負担をかけたくありません。
できれば無料を希望しますが、有料でも良いものであればOKです。
お薦めのポイントや、有料であれば料金など詳細を教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答11件)

id:PPPz No.1

回答回数1124ベストアンサー獲得回数13

http://mansion.excite.co.jp/

Excite エキサイト:ザ・マンション

無料で利用できます。

ただ、オンラインコミュニティなので、ご近所つきあいもありますね。(しなくてもいいのだとおもうけど。)

id:karuka

ありがとうござます。

すでに調べていたのですが無料と有料があり、無料でも楽しめるものなのかどうかわからず保留していました。

インテリアも有料になりますよね?確か。

そのあたりや、やってみた感想など聞きたかったですが、他の方のお薦めもみてみてから決めます。

実際にプレイしている方からのお薦めを特に希望します。

詳細に教えていただいた方にはポイント多めにします。

2006/01/24 18:52:09
id:honey_orange No.2

回答回数544ベストアンサー獲得回数7

こちらは有料ですが家も持て結婚も出来て子供も生まれます

一月1000円もしないですが今なら7日分が無料でもらえるそうです

id:karuka

ありがとうございます。

これは中々楽しそうですね。

家は無料で持てるのでしょうか?

インテリアで遊んだりもできますか?

ログアウト中キャラが勝手に生活することや死んでしまうことなどが少し気になりますが。

のんびりまったり暮らしたいので。

2006/01/24 19:02:14
id:cooper0524 No.3

回答回数296ベストアンサー獲得回数4

http://www.hangame.co.jp/avatar_index.asp

Happy Everyday ハンゲーム

ハンゲームのアバターワールドはいかがでしょう?ネット上で家を持ってカスタマイズできます。

id:karuka

ハンゲームも調べていました。候補の一つです。

家を建てるには空き地が必要だそうですが、空き地はまだありますでしょうか?

某オンラインゲームでは土地が無くRMTで数万円で売買されるほどだとか、それほどの土地不足でなければ考慮に入れたいです。

この後回答して頂ける方にお願いがあります。

候補を挙げるだけでなく、出来れば詳細をお願いします。

家を建てるには土地があるのか、

家を持つにはどうすればいいのか、

苦労するものなのか、すぐ持てるものなのかなど、

ゲームを実際にやってみないとわからないような情報があればベストです。

2回目の回答もOKですので詳細お願いします。

2006/01/24 19:07:47
id:chariot98 No.4

回答回数1105ベストアンサー獲得回数11

http://www.skype.com/intl/ja/

Skype - 世界中どこでも無料通話

「skype」でしたら、無料ですよね。なにもパソコンのネット上でバーチャルじゃなくても、擬似リアルライフを楽しめばいいのにな、と思います。

違う部屋に住んでいても、生活の一部を共有する事は可能ですよ。同じ時間に同じモノを食べてみるとか、同じ映画を借りてきて同時に見るとか。で、スカイプで思う存分会話をすれば良いのではないかと。

同系等のプロバイダによる、IP電話も、同じ発想。何分掛けても無料です。ヘッドセットタイプの電話にすれば、受話器を持つ手も疲れない。

趣旨が外れていたら、ごめんなさい。

id:karuka

すいません。完全に趣旨が違います。

ネット上で一緒に生活することや一緒に遊んだりすることが目的なので。

2006/01/24 19:10:53
id:triske No.5

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

http://www.jp.uo.com/

ウルティマ オンライン日本公式サイトは移転しました

老舗のウルティマオンラインなら1以外のすべてを満たしていると思います。

初期¥1600

月額¥1480

なので一人暮らしでもそれほど負担にはならないのではないでしょうか。

id:karuka

ありがとうございます。

UOは以前にやったことがあるのですが家を建てる土地が無く、ゲームを始めてすぐに家を持つことは難しそうです。

それ以外はとても楽しいゲームでした。

土地不足は解消されたのでしょうか?

2006/01/24 19:13:27
id:jinny6202 No.6

回答回数143ベストアンサー獲得回数1

http://www.barvillage.net/

バルビレッジ - Barvillage

バルビレッジお勧めです。そこそこ重いですが、インテリアになるアイテム集めがメインです。オプション買わなければ全て無料です。

id:karuka

ありがとうございます。

可愛いですね。アイテム集めがメインというのも楽しそうです。

2006/01/24 22:23:41
id:ka-bixi No.7

回答回数80ベストアンサー獲得回数0

http://maplestory.nexon.co.jp/

無料オンラインゲーム メイプルストーリー

ちょっと違うかもしれませんが、横スクロール型RPGです。

レベルなどを上げながら、チャットやカップルリングなどもあり、ペットも飼えます。

基本使用は無料です。

id:karuka

家がすぐに持てるのか努力しないと難しいのか不明ですが、楽しそうですね。

2006/01/24 22:29:23
id:PPPz No.8

回答回数1124ベストアンサー獲得回数13

http://mansion.excite.co.jp/help/faq/

Excite エキサイト:ザ・マンション

私は無料で登録していますが、インテリアとかは無料の範囲で十分調達できます。いろいろ活動していると、勝手に(?)ポイントが支給されますので、ちきちき貯まるのをまつこともできます。

まだ、なにをやったらいいのだろうという段階ですが、とりあえず無料でも楽しめます。

id:karuka

ありがとうございます。

実際にプレイしている方のこういう感想が聞きたかったので助かります。

参考になりました。

2006/01/24 23:39:55
id:mayonaka23 No.9

回答回数343ベストアンサー獲得回数0

http://yokohama.padotown.net/support/

ぱどタウン 横浜マリンブルータウン ぱどタウンガイド

全国の都市を選んで

バーチャルに住民になることができます。

一切無料です^^

id:karuka

ありがとうございます。

実際にプレイしている方からのアドバイスを求めていますのでよろしくお願いします。

既出のゲームについても、欲しい回答がもらえていませんので、プレイしたことのある方からの情報をお待ちしています。

2006/01/26 21:19:45
id:millia No.10

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

http://www.japan.ea.com/hajiuo/

はじめてのUO:ホーム

ウルティマオンラインについて補足。

現在は、建築可能土地が増えたので

日本サーバにも多少の空き地があります。

建て売り(他pcとの取引)も選り好みしなければそれほど高くはないので、お二人でがんばれば

すぐに家を持てると思います。

国内3サーバの取引掲示板です。

建売(不動産)価格の参考に。

http://www.habbohotel.jp/habbo/jp/

Habboホテル - ホーム

こちらも完全無料ではないですが・・

アバターチャットのようなゲームです。

パスワード付きの部屋を作れます。

ペットと家具は有料ですが、

チャット・部屋作成は無料で出来ます。

id:karuka

ありがとうございます。

UOに関してはプレイ経験があるので、それほど情報は必要ありませんが、画期的な土地対策を取られたのかどうかが知りたかったです。

お言葉から判断するに相変わらず土地はなさそうですね。

Habboホテルの情報もありがとうございます。

えぇと、質問文にも二度書いていますように

「お薦めがありましたら教えてください」

「お薦めのポイント」などの詳細を教えて欲しいのが趣旨です。

ですので検索して出てきたゲームのみを紹介されてもポイントは差し上げられません。

実際にプレイされているゲームorコミュニティにおいてお薦めできるものを、お薦めポイントを添えて紹介してください。

特に急いでいませんので、有効な情報をいただけるまでゆっくり探しながら回答をお待ちします。

よろしくお願いします。

2006/01/31 17:48:32
id:kkmori No.11

回答回数823ベストアンサー獲得回数4

http://www.nintendo.co.jp/ngc/gafj/intro/index.html

「どうぶつの森+」のご紹介

ゲームボーイアドバンスの動物の森は、機能が満載で楽しめると思います。

id:karuka

ありがとうございます。

ゲームアドバンスはお互いに所持していませんので不可です。

申し訳ありませんが、何度もお願いしているのに検索して出てきたゲームタイトルを挙げているだけの方が多いようなので一旦キャンセルさせてください。

改めて質問しなおします。

2006/01/31 19:10:37

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません