車検費用に関する質問です。

愛車が車検の時期になりまして見積もりをもらったのですが
その金額が妥当かどうか、いまいちぴんときてません。
そこで、最近車検をされた方にお聞きできればと思います。

以下の内容に回答ください。
1.車種と年式(新車から何年たっているか)
  (差し支えのない範囲でかまいません)
2.かかった費用の合計
3.上記費用は諸経費(税金、自賠責など)込みかどうか
4.諸経費以外で、一番かかった費用(例:バッテリー交換に¥20,000など)

※軽自動車の場合はできれば回答しないでください
※ユーザー車検ではなく、ディーラーなどに持ち込んだ方の
 回答を期待してます。(^^;)
※明日夕方〜夜くらいまであけてます。ゆっくり回答してください(^^)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:serohan No.1

回答回数13ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

http://www.hatena.ne.jp/1139142554#

人力検索はてな - 車検費用に関する質問です。 愛車が車検の時期になりまして見積もりをもらったのですが その金額が妥当かどうか、いまいちぴんときてません。 そこで、最近車検をされた方..

上のURLはダミーです


1.三菱DION・・・はじめての車検でした

2.128,000円です

3.全て込みです

4.初めてだったので、特に取り替える部品もプラグなど、一般的なものでした。

id:tetsu-i

ありがとうございます。

1回目で交換部品も少ないと10万円前半なんですね。

大いに参考になります。

ありがとうございます。

2006/02/06 11:56:50
id:n85 No.2

回答回数237ベストアンサー獲得回数21

ポイント25pt

1.

ユーノスロードスター 満9歳です。


2.3.

持ち込み・諸経費込みで15万円ちょっとでした。リサイクル券6,900円も含まれています。


4.

タイヤ交換で4万5千円です。あと、今回はパスしたのですが、ショックアブソーバーが少しへたってきたとのことで、次回は交換しようと考えています。社外品で一本数万円×4本でしょうか。

id:tetsu-i

9年目ですか。

大事に乗られていますね(^^)

タイヤ交換込みでこの値段はかなり安い感じがします。

普段からまめに整備されていたりすると相対的にやすくなったりするのかな。

書き忘れていました。

これから回答いただく方も、URLは基本的にダミーでOKです。

2006/02/06 12:04:14
id:katuragi No.3

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.hatena.ne.jp/ダミー:detail]

URLはダミーです。

曖昧な記憶なので、参考にならないでしょうが…

 

2年前に北海道在住時、日産サニー(スーパーサルーン・1500cc)の初回車検を受けました。

細かい費目は忘れましたが、2万7000キロくらい走っていて、8万円を切っていた記憶があります。

但し、元々本州で購入した車で寒冷地仕様じゃなかったため、バッテリー・オイル等は前年に交換しています。

id:tetsu-i

ありがとうございます。

バッテリー交換って結構しますから

その分やすくなっているんでしょうか。

でも、初回でも8万円を切っているのは

僕の感覚からするとやすいなあ。

ある意味、うらやましいです。

そろそろ、回答もつかなくなってくるかと思いますので終了します。

具体的な金額を書いていただいた方にちょっと厚めにポイント配分します。

2006/02/06 22:23:59

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません