朝きたらネットワークに繋がってるプリンターにエラーが起こっていました。自分のパソコンからプリンターを見ると複数の人のジョブが残っています。ケーブルが抜けていたのでエラーになっていた模様です。

最善は各人がジョブを消してからケーブルを入れる方法がよいかと思いますが、昨日からのエラージョブが残っているので今いない人のジョブも含まれます。無駄な印刷は避けたいので一番最善な方法を教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:KairuaAruika No.1

回答回数6926ベストアンサー獲得回数97

ポイント16pt

http://www.hatena.ne.jp/1139535048

人力検索はてな - 朝きたらネットワークに繋がってるプリンターにエラーが起こっていました。自分のパソコンからプリンターを見ると複数の人のジョブが残っています。ケーブルが抜けていたの..

アドレスはダミーです。

スタート/設定/プリンタとFAX

で該当するプリンタを選んだ後,プリンタのダイアログボックス内にて該当ファイルを選択し,

プリンタ/一時停止

にしておき,各ユーザにその旨通知し,次回出社時,不要であればローカルで削除してもらうと良いと思います。

id:mika555

他人のジョブでも停止はできましたっけ?初歩的な質問ですみません。

2006/02/10 10:59:29
id:tyousann No.2

回答回数1983ベストアンサー獲得回数54

ポイント16pt

http://www.ricoh.co.jp/support/faq/ipsio/IP02011.html#anc01

$B$h$/$"$k$4<ALd(B-FAQ- | Ricoh Japan</p>

一時停止でいいんじゃないですか?

特別な設定かけていない限り

ADMINI権限持っていたら当然停止できますよ。

一度やってみてください。

id:mika555

admin権限者が不在の場合の対処が知りたいのです。adminでなくても停止及び削除できましたでしょうか?

2006/02/10 11:25:07
id:tyousann No.3

回答回数1983ベストアンサー獲得回数54

ポイント16pt

http://store.fujixerox.co.jp/usr/useful/nw/nw_23a.html

かんたんネットワーク構築講座

ネットワークプリンターも共有ファイルの一種ですから、

特別な設定をして一部の人にしか印刷の設定を変えられないなどわざわざしてある場合にはできないだけであって、

普通は印刷の権限持っている人は他の人のジョブでも中止できますよ。

これはあくまでネットワークを設定した人が決めることですが、

おそらく実際にはこんなことしている会社は珍しいでしょう。


ということで、誰でもできるといっておきます。

とにかくやってみればわかりますから、どうぞ!

印刷の権限をもっていればおそらく

まったく問題ないはずです。

id:mika555

ありがとうございます。テストしてみます。

2006/02/10 14:36:58
id:doriaso No.4

回答回数770ベストアンサー獲得回数13

ポイント16pt

http://fire.prohosting.com/doriaso/

中の人などいない!(doriaso専用ダミーページ)

プリンタによっては、プリンタ自身でジョブをクリアできる

ものもありますが、ご使用のプリンタはいかがでしょうか?

(リセットとか初期化とかできませんか?)


印刷ジョブを調べて、所有者にジョブをクリアしてもらうこ

とが可能でないのであれば、admin権限にて強制削除するし

かないのですが、どちらも不在の場合は厳しいでしょう。

(きちんとしたNW管理者が設定している場合と付け加えます)


となると、最善なのは、今いる人たちにできるだけジョブを

削除してもらい、残っているジョブを印刷します。その間、

他のネットワークプリンタを使ってもらうことでしょうか?

(無駄な印刷とおっしゃいますが、社員が必要だと思って印刷

しようとしたんでしょうから、そこは信じてもいいのでは)

id:mika555

(無駄な印刷とおっしゃいますが、社員が必要だと思って印刷

しようとしたんでしょうから、そこは信じてもいいのでは) プリンターが他にも何台かあるのでおそらく他のプリンターで出しなおしていると思われるのです。総務の担当者が1枚でも無駄にプリントしたくないとのリクエストなので。

2006/02/10 14:39:17
id:claus0506 No.5

回答回数56ベストアンサー獲得回数3

ポイント16pt

1.プリンターから給紙カートリッジを引き出す。

2.ケーブルを接続する。

3.プリンターがエラーになるので、プリンターを操作してジョブをクリア。


これでいかがでしょうか?

id:mika555

ありがとうございます、参考になりました。

2006/02/10 14:39:58

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません